げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2017年03月08日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 私達は漫画を紹介するフレンズなんだね!」

みはや「すごーい」

そらり「もっと凄そうに言って下さいよ!!」

みはや「わたしはかしこいので」

そらり「たーのしー!!」

みはや「ただでさえ溶け気味のIQが完全に……」

そらり「今月紹介する、すごーい! フレンズの1冊はこちら!!」


◆『けものフレンズ ようこそジャパリパークへ!』
(漫画・フライ、企画原案・けものフレンズプロジェクト、KADOKAWA刊)




そらり「『ある不思議な現象で動物たちがヒトと同じように言葉が話せる女の子の姿になった、「アニマルガール」が暮らす「ジャパリパーク」。そこに立派な飼育員を目指しやってきた菜々は張り切って第一歩を踏み出したものの…?』(カバー裏より抜粋)」

みはや「コミカライズ版は、まだジャパリパークが営業していた頃のお話ですね」

そらり「電車やコンビニ、ケーキ屋なんかもある、としちほーもあったんですねえ。それはさておき、今、世界はけもフレ一色ですよ!!」

みはや「世界」

そらり「アニメ版とは大分色々違うので、ソシャゲ版亡き今、在りし日のジャパリパークを知る貴重な文献なのです、コミカライズ版!! すごーい!!」

みはや「サーバルちゃんがバスを持ち上げるのも、コミカライズ版に描かれたフレンズ標準300kgのリフティング能力を考えると、なるほどなーと思う訳です」

そらり「いやあ、しかし、けものフレンズ凄いですよね……。アニメ放映1ヶ月前にソシャゲがサービス終了し、アニメ放映中にコミカライズ連載が終わるという撤退戦の中での人気爆発とか、もう、コンテンツ業界においては仕掛けがどうのとか無関係なんだなと思いますよね……」

みはや「売れることよりも、自分が楽しいと思うものを一生懸命作る、という根幹に戻った結果の勝利ですよね、けものフレンズアニメ」

ゆいな「そんな楽しい気持ちで一生懸命作られた『誉められて神軍』2巻が絶賛新発売中ですよっ!! そして、同じく楽しい気持ちの『魔導GPXウィザード・フォーミュラ』1巻が角川スニーカー文庫から4/1発売ですっ」

みはや「待望の新シリーズ来ましたね……」

そらり「魔王を倒して平和を取り戻したものの世界からもはや無用のものとして捨てられた勇者アーティスが、ファンタジー世界を舞台に繰り広げられる魔導フォーミュラレースで、ナビゲーターの少女と共に年間チャンピオンを目指す“好き”をブチ込んだ意欲作、お楽しみに!!」

みはや「ガチのフォーミュラレースを題材にしたライトノベルは史上初ですね」

そらり「すごーい!! たーのしー!! ……というところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きなフレンズは、サーバルちゃん。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きなフレンズは、はかせ。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きなフレンズは、かばんちゃん。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。好きなフレンズは、アルパカさん。



■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron










getchublog at 11:48│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー