げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年03月16日

kujira_aj_KEY_WEB

秋田書店「月刊ミステリーボニータ」連載の人気コミックス「クジラの子らは砂上に歌う」がTVアニメ化。2017年10月より放送開始となります。

本作は、砂の海に覆われた世界を渡る「泥クジラ」の上に集落を作り、暮らす人々の物語。異色な世界観を舞台に少年少女たちの感情と絆を描いていくハイ・ファンタジーです。
TVアニメ化に際し、アニメーション制作はJ.C.STAFFが担当します。


発表に合わせてティザーPVが本日より公開中。
原作者・梅田阿比さんからのコメントも届いていますので、あわせてご覧ください。



◆原作者・梅田阿比さん コメント
大人の方も若い方も、男性も女性も、原作の読者さんも知らない方も、楽しめるお話だと思います。もしかしたら少しだけショッキングな内容もあるかもしれませんが、それでもテレビの前でチャクロやリコスたちに寄り添って、一緒に砂の海で暮らしているような気持ちになってもらえたなら、原作者としてとても幸せです。

ロゴ
◆TVアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」
2017年10月より放送開始

・ストーリー
砂刑歴93年――
砂の海に覆われた世界の中、小島のような漂泊船「泥クジラ」の上で暮らす人々がいた。
外界との接触がまったく無いこの島の人口は、513人。感情を源とする超能力“情念動(サイミア)”を有する代わりに短命な「印(シルシ)」と、能力を持たないが長命の「無印(むいん)」という種族からなる彼らは、小さな共同体を形成し穏やかに過ごしていたのである。
島の記録係である「印」のチャクロは、ある日「泥クジラ」に漂着した廃墟船を調査する中で、謎の少女リコスに出会う。島の人間にとって、初めてとなる外界の人間との接触。それは、新世界を開く福音なのか――。

・スタッフ
原作:梅田阿比(秋田書店「月刊ミステリーボニータ」連載)
監督:イシグロキョウヘイ
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン:飯塚晴子
美術監督:水谷利春(ムーンフラワー)
音楽:堤 博明
アニメーション制作:J.C.STAFF

(C) 梅田阿比(月刊ミステリーボニータ)/「クジラの子らは砂上に歌う」製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「クジラの子らは砂上に歌う」公式サイト
TVアニメ公式ツイッター:@kujisuna_anime


getchublog at 16:46│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー