今度の女装は“先生 兼 女学生”!? げっちゅ屋特典に描き下ろしB2タペストリー

2017年03月17日

ありがたいことに、深夜でちょうどいいコラム、略してしんどいコラム、10回目を迎えることができました。
先日のニコ生といい、皆さんの応援で生きながらえております。
真鶴です。どうも。

さて、怒涛の2月のぱーてぃたいむ!強化月間の中、
唯一の心残り、私がご紹介出来なかった、
2017年2月11日・12日、
台湾で行われたファンシーフロンティア29(以下、FF29)参戦の一件です。


この度、台湾の皆様へ向けての通販ページが新しく出来たそうです。

世界へ向けて大きくなっていくその花のこと、
もっともっと、みんなに教えてあげたいのに。
台湾に行っていないので、FF29のこと、書きたいのに書けないんです。
台湾に行ってないからっ!!!!


担当K氏「じゃあ、行ったつもりで書いてみればいいんじゃないんですか♡」


なーるほど!!その手があったかー!!

どんな無茶もまんべんなく乗っかっていくStyleでやらしてもらっとりますので、今回のコラムはちょっぴり遅くなったけど、台湾の皆様への感謝も込めて、FF29の思い出という名の、私の妄想日記を数ページ、ご紹介したいと思います。


●2月10日(金)晴れ
いっけなーい!!寝坊、寝坊!!
今日から、台湾のミカ女メイトに会いに行かなきゃいけないっつーのに、
起きたら飛行機がマジで飛び立つ5秒前!!

Ah 神様 時間を止めてよ
台湾への……お土産……ピンクのブラックサンダー……。

画像


(解説・担当K氏:はい、真鶴さん、想像でコラム書きますと引き受けてみたものの、やっぱり連れて行って貰えなかったこと、まだちょっと悔しいんですね。立ち上がりがいきなり雑です。

ちなみに「マジで飛び立つ5秒前」は広末涼子さんのデビューシングル「MajiでKoiする5秒前」、「Ah 神様〜」からのくだりはTVアニメ「ママレード・ボーイ」のOPテーマ「笑顔に会いたい」の歌詞の一部をもじってるんですね。

わかんないよーという、ヤングなミカ女メイトのみなさんは、私がついてますから、くじけずついてきてくださいね♡)


でも、私の台湾のミカ女メイトに会いたいという思いの強さが、な、な、なんと!(ラ・ラ・ランドみたい♡)奇跡を起こしたの!!
リボンをつけた猫バスが、私をあっという間にさらって行き、
気がついたら台湾行きの飛行機の中。
美味しいご飯まで出してくれたの。

画像


(解説・担当K氏:女子力の高い、SNS映えする、エバー航空でのフライトでした♡)

そしてあっという間に台湾の空港に到着。
荷物もいつの間にか運んでもらっちゃってたの。このスーツケース、可愛いでしょ。なんだか、メリーポピンズの気分。

画像


(解説・担当K氏:ココ(カタハネ)といっしょに♡)

私はすぐにでもマンゴーかき氷、牛肉麺、飲茶と食べ歩きに出かけたかったんだけど、ダメダメ!ダイエット中だったんだ(てへぺろ!)
羽交い締めにされながら現場入りし、設営ダイエットだ!えいっえいっえい!!

画像


(解説・担当K氏:前日に設営です。会場につくと”女子學園”とだけ書かれた看板が!謝るFF運営。でも大丈夫です♡日本から持って行った布製の看板でこんなに素敵に!)

布看板や色紙にサインを入れさせてもらいました。和泉あやかちゃんと田中理々ちゃんのも一緒に入ってます。

画像


(解説・担当K氏:ブース装飾がんばりましたー!)

あー、今日はなんだか疲れちゃった!!
でも、奇跡に満ちたスペシャルな1日だったわ☆
明日はいよいよFF29本番よ!
頑張らなくっちゃ。おやすみなさ〜い♡


●2月11日(土)晴れ
いっけなーい!!寝坊、寝坊!!
またやっちゃったあ!私のバカバカ!ドジっこ!ろくでなし!クズ野郎!!

ごめんね 素直じゃなくて 夢の中なら言える
……って、また二度寝かましちゃってるー!うわーん!

(解説・担当K氏:同じボケを繰り返して笑いを取る手法を天丼と言います。ちなみに、「ごめんね〜」のくだりは美少女戦士セーラームーンのOPテーマ「ムーンライト伝説」の歌詞のもじりですね。真鶴さん、もう、いいよ。)

大急ぎで、コサックダンスで会場入り!!
台湾の皆さんの熱い熱気に包まれ、思わず後退り。
でも、私も負けていられない!!
台湾の皆さんにその花の魅力をお伝えするんだ!台湾のミカ女メイトの皆さんにお会いするんだー!!

画像


(解説・担当K氏:ファンシーフロンティア凄い熱気、熱量でした!合間を縫って同人誌(マリみて)を手に入れたり、イベント(ゆるゆり あっかりーんの声優さん)も楽しみました。)


8時間遅れでブースに到着すると、お手伝いのリンさんとリオさんにめちゃくそ怒られたけど、気にしないもんっ♡

画像Г面


(解説・担当K氏:うそ!!ウソ!!嘘っっっっ!!!お手伝いしてくださったミカ女メイトのリンさんとリオさん、本当に良い方々で、本当にお世話になりました、ありがとうございました!!
百合ん百合んノート持っていきました。台湾のミカ女メイトが一生懸命、日本語で書いてくれたよ♡)


このタペストリーは、実は魔法の巻物になっていて、
ある呪文を唱えながらバッサバサやると、
タペストリーに描いてあるキャラたちが召喚される仕様になってるんです。
私はもちろん、貴子と瑠奈を召喚しましたが
一糸まとわぬ姿なもので、すぐに巻物に戻しました。
次に会うことがあったら謝らなくっちゃ(てへぺろ)

画像


(解説・担当K氏:タペストリーは魔法の巻物にはなってませんし、キャラが召喚される仕様にもなっておりません、あしからず。
この、ファンシーフロンティアのために作ったFFタペストリー。JAM Akihabaraでも販売しましたが、もう少しで通販でもお届けできます♡)


CDも完売御礼!!台湾のみなさん、本当にありがとうございました。
10周年記念セットは完売してませんが、杏花のCDは軒並み完売です、本当にありがとうございましたー!!!

画像


(解説・担当K氏:真鶴さん、八つ当たりはやめてください。10周年記念セット、台湾へ持って行ったものは残り2セットで完売だったんですよ。)

このお猫様は10周年記念セット100セット買ってくれました。
どうしてそんなによくしてくれるの?って聞いたら、
昨日のリボンをつけた猫バスのお友達らしく、私のミカ女メイトへの気持ちの強さに感動したからですって。ちょっぴり、恥ずかしいな。

画像


(解説・担当K氏:100セットも売れてたら、あんた今頃ソロデビューしてるだろうよ。しかし、世界一可愛いコスプレイヤーさんでした♡)


そして、楽しい時間は早いもの。
もう、バイバイ、なのね。
色紙を貰ってくれたあの子達は、今日も元気かな。
撤収作業さえも祭りの余韻で楽しくて
ホテルに帰ると、部屋で一人、
嬉しさと寂しさが混ざった、涙が一粒……

溢れることもなく、激落ちくんで、爆睡だよ!!
お疲れっした〜!!

画像_お面


(解説・担当K氏:真鶴さん、1日目の日記のキャラ見失ってますよ。
真鶴さんの妄想なので時系列がずれておりますが、この写真はFF終了時の様子です。台湾のミカ女メイトに色紙を渡せました。人からこんなに喜ばれたのはハ・ジ・メ・テ・デ・ス♡)


●2月12日(日)晴れ
いっけなーい!!寝坊、寝坊!!
もう、三日も続けば誰も許してくれないわ、きっと。
ということで、台湾観光へレッツ・ゴー☆

まずはFF29の会場がある台湾大学をお散歩。
真っ赤なお花に誘われて、知らない土地をさまよっていると、不思議の国のアリスの気分。うふふふ、あはははは……!!

画像


(解説・担当K氏:台湾大学は日本で言うと東大!リオさんが大学生とおっしゃっていたので、軽いノリでこの大学ですか?って聞いたら「そんなに頭良くないですよー!」と、全力で否定されました(汗。)


そんな時「かわいいお嬢さん、お一人ですか?」と、声をかけられたの。
ナンパ!?と、一瞬、警戒したんだけど、
話を聞いてみると、生粋のミカ女メイトなんですって。
せっかくなので台湾を案内してもらうことにしたの。

画像


それからは、驚きの連続だったわ。
巨大なリスから「このどんぐりを食ってみろ」と言われたり……

画像


たくさんの流れ星が波のようにたゆたう
宇宙の海のそばで、光るイカにお金をねだられたり……

画像


たくさんの大きなドラムを叩くゲームをしてみたり……

画像


(解説・担当K氏:これ、ドラムじゃありません。お茶の問屋さんです。

真鶴:ねえ、観光の写真、いろいろ送ってきてくれたけど、これ、なんなの?

解説・担当K氏:ごめんなさい、謎のお祭りです……

真鶴:謎なんだ……。)


そんな旅の合間に美味しいものもたくさん食べました。
さすがグルメの街、台湾!!

画像


(解説・担当K氏:ビニール袋で包まれたお皿の上に焼きそばみたいなやつ。カステラみたいなふわふわ。見た目は悪いけど地元民でにぎわうかき氷屋さん。牛魔王のステーキです。どれも美味しかった♡)

台湾観光もそろそろ終わりというころ、
黄色の頭のミカ女メイトは、やけに早足で私をつれていくの。
どこいくの?と聞いても、しらんぷり。
だんだん嫌な予感がしてきたわ。
いやよ、やめて!!私、そっちへは行きたくないの……!!

画像


(解説・担当K氏:ここは百合でしょ!と思って、思わず撮っちゃいました♡)


●2月13日(月)晴れ
気がつくと、ホテルの自分の部屋にいたわ。
もう、帰国の日。
あの夢のような、おとぎ話のような時間はなんだったのかしら。

画像


(解説・担当K氏:さよなら台湾、ただいま日本。そしてこのまま、JAM Akihabaraコラボカフェの設営へと向かうのでした……。)

でも、全部、本当にあったことなのね。
台湾のミカ女メイトのみんなの笑顔、親切にしてくれたこと、その花への思い、百合を愛する心、絶対に忘れない。

また、絶対に、みんなに会いに行くからね!!

〜終わり〜



……全部、妄想だけどね!!
過去最高文字数で、ずーっと妄想、垂れ流してただけだけどね!!

でも、担当からたくさん写真を見せて頂きましたが、
いかにその花が、台湾で愛されているかがわかりました。
お土産のお菓子も頂きましたよ。ありがとう!

お買い物しそびれちゃったという方にも、
台湾向けの通販ページ作りました♡ということなので
ぜひ、そちらでゲットしてみてください。

お世話になった皆さん、その花ブースへ遊びにきてくれた皆さん、担当K氏はじめスタッフさんに代わり、心から、台湾ありがとう!!

今回は妄想でのレポでしたが、
いつかは絶対、現地からお送りしたいと思います!

待っててね、台湾!!

画像


真鶴コウ

●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

聖ミカエル女子学園公式購買部 for 台湾:https://mikajyo-world.stores.jp/
真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/







getchublog at 18:19│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー