げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年03月22日

utyn23_01

とうとうこの日が来てしまいました…(´・ω・`)
ゆいな1人で記事を担当する回はこれが最後なのです。

そして、この連載コラムは次回の第24回で最終回なのです!

うわーん! さみしいよー!
2年間、本当にあっという間でした。

でもね「ももいろ☆ゆいないろ」は今回が最後だけど、次回のラスト回もウサたんと一緒に2人で書かせてもらえる。
「声優コラム ウサたん♪ゆいなのん♪」はまだあと1回あるんだから、今回もさみしがらずに最後まで元気に書くぞー!


気を取り直して…
げっちゅコラムをご覧の皆さま、
第23回「ももいろ☆ゆいないろ」にようこそー(*´∀`*)
美少女ゲーム声優の結衣菜です♪

「ももいろ☆ゆいないろ」って名前凄く気に入ってました!
ピンクが大好きで、何を選ぶにもピンクばかりの結衣菜。

スタジオでスタッフさんに、
「結衣菜ちゃんはバッグもピンクで、バッグの中身もピンクだらけだねw」
ってつっこまれたこともあります(*´∀`*)

ゆいないろは、私が演じたキャラクター達は、私のキャンバスに私の色として1人1人彩られていくっていう意味で。
ももいろは、私の大好きな色だから、私のキャンバスは元々白ではなく薄いピンク色がベースかな?って。

そんな意味を込めて自分で考えたタイトルだったので思い入れも沢山☆彡
沢山の結衣菜の色を紹介することが出来てとても嬉しいコラムでした。


コラムの担当さんにずっと「最後のコラムは、新作を紹介したい」と話していました。
そんな時に…あの作品が結衣菜の元に舞い込んできてくれました。

これはもう運命なんじゃないかな…なんて!
私なんかが図々しく運命発言してしまって世界中の皆さん本当にごめんなさーい!

このセリフでわかったかな?(笑)



結衣菜の最後の紹介キャラ。
今回ご紹介させていただくのは、

ま〜まれぇどさまより、2017年5月26日に発売されます
『お家に帰るまでがましまろです』皇鈴紗々です☆

utyn23_02のコピー



行き倒れていた主人公に、女の子が手を差し伸べてくれる。

その女の子の手はふわふわと柔らかく、まるでマシュマロのよう。

そのマシュマロのような柔らかい優しさの女の子は…春日部花音。
花音ちゃんは主人公のことを自分の経営するお店に連れてきてくれるのです。

そこは洋菓子店 『marshmallow tree(マシュマロツリー)』
そこで主人公を住み込みで雇ってくれることになって…

お店のパティシエである朝霞汐も加わり、みんなで楽しく過ごす日々。

紅茶とケーキが好きでお店に通う皇鈴紗々。
他店で働くカリスマパティシエの礼羽ライコネン。

いろんな人達との出逢いで少しずつお店が賑わってくるのですが…。
それに比例して主人公まわりが、なんだかややこしいことになって…?

次々に起こるハプニング…個性的なヒロイン達と共に、
マシュマロのような甘くてふわふわの日々が始まっていく!



結衣菜が演じるのは…物語の紹介で、お店のお客さんとして紹介した紗々ちゃんです☆

utyn23_03のコピー



紗々ちゃん本当に個性的な女の子なの!

まず紹介文が、
「ネガティブで突っ走る絵本作家」
ネガティブで突っ走るってどういうことっていうw

その意味は、代表セリフを見るとよくわかります。

「私みたいなミジンコが生意気なことを言って地球のみなさんごめんなさーい!」


ふふw 本当に突っ走ってるw

動揺しちゃうと極端なネガティブ思考で凄いことを口走ります。
でも絵本作家としては本当に才能があり評価も高い!
なんだけど…周りの期待の大きさがプレッシャーになってしまって新作を描けなくなっちゃう。

なんだかとても人間らしい女の子なんです。
突っ走りまくって凄いこと言っちゃったりはするんだけど、ネガティブな部分とか周りの反応に悩んでしまうところとか…
2次元のキャラクターなんだけど、実際に近くにいそうだなって!


昔からのゆいなのん好きーの方はよくご存知かと思うのですが、
ネガティブ・自信ない・人の目を気にする・心配性の私。

あれ…紗々と似てるじゃん!?ってなりました。

身長も小さくて一緒だし、
胸の大きさもCカップで一緒だし、
血液型もO型で一緒だし、
好きなケーキもイチゴタルトで一緒…
紗々…わたしたち運命の出逢いだったんじゃ!?

ヒロインキャラクター4人の資料を見た時に、
紗々の表情かわいいなぁってニヤニヤが止まらなかった。

こんなへんたいちっくな私ですが紗々に親近感もってもいいですか!


制服衣装のデザインもとても好きなのですが、
お店での衣装もお気に入りです!

utyn23_04のコピー


制服の好きなポイントはブレザーがロングコートみたいになってるところ!
下にヒラヒラも付いていてロングスカートにも見えたり、このブレザーよく考えられてるなぁって。

お店の仕事着の好きなポイントは色使い!
全体的にシックでチョコレートみたいな色合いですごく可愛い!

制服姿の青色も、仕事着の茶色も似合う紗々の髪色。
私には珍しく銀髪キャラクターの紗々。

銀髪って憧れるけど挑戦できないんですよね…。。
ブリーチ何度もしたら可能なんだけど髪が相当いたんじゃう!

でもロングの毛先ゆるふわパーマもとても可愛いので、
色は無理でも髪型を同じにしようかなーって考え中です(´ω`*)

人生で一度もパーマかけたことないんだけど…紗々と一緒の髪型にしたいなって!



そしてきゃー! やっぱり紗々かわいいー!!

utyn23_05


ラフ絵が大好物のゆいなのん。
色ついてなくてもこんなに可愛いって…ちこたむ先生神ですか…。

紗々はやっぱり触覚みたいなアホ毛がポイントですよね!
あと通常なんだけど自信なさげな控えめな少し困り顔というか。

控えめに微笑む右端。
妄想して楽しそうな真ん中。
困り顔で眉毛が下がる左端。

そしてネガティブ炸裂の左下。

4つ全てが紗々そのもので、ちこたむ先生の紗々への愛が込められてるなぁってラフ絵みてるとほのぼのしちゃいます♪



では、ここでメーカー様からのコメントをご紹介したいと思います。
ま〜まれぇどさまのディレクター、武内よしみさん!

==========================

ま〜まれぇどのディレクター、武内よしみです。
今回『お家に帰るまでがましまろです』の紗々をご紹介いただけるとのことで、ありがとうございます!

紗々は大人しい見た目とネガティブになった時のリアクションのギャップが特徴的なキャラです。
最初の予定ではそこまでアップダウンが激しくなかったのですが、だんだんとキャラが面白い方向に一人歩きして今に至ります(苦笑)。
結衣菜さんも収録の初日ではどこまでぶっとんだ演技をしてよいものか、キャラを掴むのに苦労されていましたね。
でもその結果生み出された紗々の演技はとてもかわいらしくて、紗々の特徴でもある「●●でごめんなさーい!」のネガセリフをうざくならないギリギリのバランスで演じていただきました。
この後の収録でも紗々のいろいろな面白おかしい面が出てくるので、そのたびに苦心されると思いますが、がんばって乗り越えていきましょう!

ちなみにその紗々のセリフですが、ま〜まれぇど公式サイトでサンプルボイスを公開中です。
ちょっとしたコント仕立てになっているので、結衣菜さんファンのみなさんにぜひ聞いてもらいたいですね(宣伝)。

あと、これはたまたまなのですが、ちょうど今回のコラム執筆の前後くらいに新しいパートの収録があります。
ですので、いつもの回よりライブ感あふれたコラムになるのかな? と個人的には期待しております(笑)。

==========================


竹内さーん!
コメントありがとうございます(*´∀`*)

そうなのです!
実はこのコラム執筆をしている日の2日後は、『お家に帰るまでがましまろです』の収録2回目があったりします!

なので、今手元にはチェック済みだけど、まだ未収録という台本が!
これってユーザーさんからしたらなんだかレアなんじゃないかなって!

私も最初キャラ設定の資料を頂いた時の紗々の性格と、今の紗々はだいぶ変わったので、今後どんな紗々になっていくのかとてもワクワクしています!

いろいろな面白おかしい面…
わー! 凄く楽しみです! 紗々のセリフは読んでいてとても楽しいですw


私もサンプルボイスのミニトーク紗々編、是非ともみんなに聞いて欲しい!
謝る時は突っ走った感を意識して早口ぎみというかなるべく息継ぎをしないよう頑張ってます。
紗々のごめんなさいごめんなさいボイス。
是非聞いてみて下さいね☆


竹内さん!コメントありがとうございました!
ましまろですの収録、引き続きよろしくお願いします!
また皆さんでポケモンGOのお話しましょうね(*^^*)


ま〜まれぇどさんと言えば、ユーザーさまの期待ポイント。

utyn23_06のコピー


H シ ー ン !

だいじょうぶです。
今作もばっちりです。
期待は裏切りません。

私も精一杯、紗々のHなシーン演じきりたいと思います!

画質はフルHDですし、今回もタッチパネルの操作でも快適なクリアタッチビューあります。

Hシーンの障害はない! いざ! おっぱーい!

ここだけのお話ですがお仕事のご連絡が来た際、「ま〜まれぇどさんはとてもHシーンにこだわりがあります」とスタジオさんからお聞きしました。

ふふ! 結衣菜も紗々のHシーンとても楽しみです(´∀`*)



さて今回ご紹介させていただいた、
2017年5月26日に発売されますま〜まれぇどさまの『お家に帰るまでがましまろです』皇鈴紗々。

utyn23_07のコピー


さそりがため先生・芦俊先生・ちこたむ先生、そしてSD担当のここのか先生。
最強のままれ布陣でお送りする『お家に帰るまでがましまろです』登場キャラクターみんな可愛いです。

是非、紗々のギャップの魅力にドハマリしていただければと思います。

ご予約絶賛受付中!

初回製造分には前作『プライマルハーツ2』に登場するアリスティアとのアフターストーリーADV。『アリスティアらぶらぶアフター』をダウンロードできるカードが付属します。

初回分をゲットしなきゃ損ですよー!なんて…私なんかが生意気なこと言っちゃってごめんなさーい!

最後まで紗々ちゃんモードの結衣菜でした☆ またね!

utyn23_08のコピー



@ウサたん♪
この交換メッセージもこれが最後…。。

ウサたーん(´・ω・`)
ゆいなのんです(´・ω・`)

この2年間、毎月1回、発信する側・受け取る側としてお互いのことを考えていたわけで…
あっという間の2年間だけど24回って考えると多いなぁって。
毎月のこの交換メッセージがとても嬉しいゆいなのんでした。

最初の合同打ち合わせで交換メッセージの欄作りたいって発言してよかったなって。
ウサたんの相棒ポジションなんてなんと俺得なのか…ありがたき。

2017年も共演作があるし、コラムが終わってもウサたんとまたお仕事できるのが嬉しいです!

次回の合同記事今から楽しみにしてます(´ω`*)



●プロフィール
今年も花粉症デビューしませんでした!
美少女ゲーム声優の結衣菜です☆

結衣菜の兄弟は、お兄ちゃんも弟も学生の頃から花粉症で毎年「目がかゆい」「鼻水やばい」と大騒ぎなのですが…
お母さんと結衣菜は花粉症じゃないんです。

けど毎年春先に体調をこわすことが多くて、実は今年も3月初めに熱を出して寝込んでいたのですが\(^o^)/
その度に「花粉症デビューしちゃったんじゃない?」と脅されますw

人によって肌がヒリヒリしたり、熱っぽかったり、喉がヒリヒリしたり、咳が出る場合もあるみたいだからまるで風邪みたいだよね(´・ω・`)

でも今年も風邪治ったら普通に体調問題ないので…兄弟に「違った!」と報告しておきましたw

いつか結衣菜も花粉症になるのかな…それともお母さんみたいにずっとならないのかな?
お仕事に支障も出ちゃいそうだし出来れば花粉症デビューしたくないと願っております!



●関連サイト
結衣菜さん個人WEBサイト「結衣菜.com」
結衣菜さんTwitterアカウント
藤咲ウサさんTwitterアカウント
ま〜まれぇど





getchublog at 11:51│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー