げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年03月29日

【WEB用】12_ティザービジュアル_RGB

「AnimeJapan2017」のエイベックス・ピクチャーズブースにて、2017年に放送が決定したTVアニメ「十二大戦」のトークイベントが開催。
ティザービジュアルやPVが公開されました。




イベントには、憂城(兎)役の岡本信彦さん、浅田貴典さん(集英社j BOOKS編集長)、松村一人さん(エイベックス・ピクチャーズ)の3名が出演。
「PVの見どころ」という題ではプロデューサー・松村さんが「これからの物語が気になるようなPVにしました」とクリエイティブのこだわりを話しました。続いてのお題「西尾維新と中村光のタッグのきっかけ」を浅田編集長が話している中で、こちらも初公開である中村光さんのキャラクターデザインラフ十二人の戦士分+@を大公開。激レアなイラストに観客からは歓喜の声が漏れました。
さらに、浅田編集長は西尾維新さんと中村光さんのオフィシャルコメントもここで読み上げてくれました。「十二大戦」のオフィシャルコメントは初めてのこととなり、更に観客は盛り上がりました。一部を抜粋すると「きちんとバトルロイヤルをやり遂げることに気を付けました」という西尾維新さん、「十二支という動物をモチーフにしているので動物を連想できるようなパーツを入れました」と中村光さんがコメントしました。
憂城(兎)のビジュアルには、これから演じる岡本さんも「最初に見た時びっくりしました!喜怒哀楽の中では一番“喜”が多いキャラクターなのかなと感じます」と印象を話すと、浅田編集長と松村プロデューサーは「オーディションテープを聴いた時も、岡本さんが演じる姿は見ていないけどずっと半笑いで演じているように聞こえて、キャラにぴったりだと思った」や「岡本さんしかいないと、制作陣満場一致だった」と岡本さんの演技を称賛していました。ビジュアルについては、「憂城(兎)は顔だけ見るとかっこいいのに、着ている服はほぼ全裸ですごい!」と出演者全員で話し、会場の笑いを誘っていました。

本イベントでスタッフ情報も解禁。監督に細田直人さん、シリーズ構成に村井さだゆきさん、キャラクターデザインには嘉手苅睦さん、音楽には椎名豪さん、音楽制作をエイベックス・ピクチャーズ、アニメーション制作をグラフィニカ、と豪華スタッフが名を連ねます。
松村プロデューサーが本作のスタッフの熱量がすごい!と話し、浅田編集長も「話を持ってきてもらったときに、打ち合わせをしたらとても熱量が高いし、クオリティも高く感じたのでかなり期待してます!」と太鼓判。
早くもチームワークの良さを見せた出演者全員。「とにかく面白いので見てほしい」、「女性も楽しめる作品となっているのでぜひお楽しみに」と最後の挨拶でしめました。

十二大戦_集合

十二大戦_岡本信彦ソロ01


◆TVアニメ「十二大戦」
2017年に放送決定

・スタッフ
原作:「十二大戦」小説:西尾維新/イラストレーション:中村光(集英社刊)
監督:細田直人
シリーズ構成:村井さだゆき
キャラクターデザイン:嘉手苅睦
音楽:椎名豪
音楽制作:エイベックス・ピクチャーズ
アニメーション制作:グラフィニカ

・キャスト
憂城:岡本信彦

(C)西尾維新・中村 光/集英社・十二大戦製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「十二大戦」公式サイト
TVアニメ「十二大戦」公式Twitter:@12taisen




getchublog at 12:53│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー