げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年03月30日

画像01:パッケージ

「同人ゲームサークルmoarea88」さんより、PCブランド・コンフィチュールソフトから3月24日(金)に発売されたPCゲーム『甘夏アドゥレセンス』の制作インタビューと体験版レビューを寄稿いただきましたので、掲載いたします。
コンフィチュールソフトのメーカーコラム『甘夏Rock'nアワー』とあわせてチェック!
※こちらの記事には18歳未満閲覧禁止の画像が含まれます。ご注意ください。





■制作について

Q:甘夏アドゥレセンス制作のきっかけを教えてください。

A:新ブランドのデビュー作ということで、まずは王道の学園モノをやっていきましょう、というところから始まりました。

初めて入る中華料理屋さんでのチャーハンセットや洋食屋さんでのオムライスのように、基本中の基本をまずはお見せしようと。

今作独自のテーマは「ロック」「ビキニ」「ロシア」ですが、テンポの良いコメディタッチのシナリオ、テーマ「青春」、甘々なエッチシーンはブランドのテーマとしても今作以降も盛り込んでいく予定です。

Q:制作の中で情熱を注いでいる点は?

A:「おっぱいには青春に大切なことが沢山つまっている」というキャッチコピーそのままに、「おっぱい」と「青春」のために開発時間を最大限使わせて頂きました。

甘夏町で過ごすひと夏の青春、プレイ頂く人に「こんな学園で青春を過ごしたい」と思えるようなゲームに出来たと感じています。

また、物語終盤での「ロシア感」にも結構苦心しました。

cg13

cg14

cg18


■内容について

Q:どんな人に薦めたいですか?

A:テンポが良くてテンションの高い破天荒なゲームがお好きな方はもちろん、おっぱいが好きな方にも女の子に甘えたい方にもおすすめです。

特に甘々えっちがお好きな方は是非体験版をプレイ頂きたいです。

Q:スタッフの皆さんはどのヒロインがお気に入りですか

A:原画家さんには男の娘「池辺安太郎」が、ライターさんにはロシア人教師「リーリヤ・カラーシュニコヴァ」がそれぞれ人気です。

Q:火炎放射ギターほしい

A:某映画で使われていたものは相当な重量があるようですが、アキラの火炎放射ギターは特別な部品を使っているのでやたらと軽量です。

出オチと思わせておいて実は重要な役割を担っている火炎放射ギター、その謎はロシア編で明らかに……!(本当です)

Q:安太郎くんとのHシーンはあるのですか!?ないのですか!?

A:ナイアルヨ!

Q:青春とロックについて自由に述べてください。

A:自分にとって「ロック」とは「自由」と「変革」の象徴でした。
そして「青春」は「改革」だと思っています。

日々新しい何かを見つけて自分の中の何かが改革されていく。

青春の空気を思い返せば、その繰り返される新鮮さこそが青春だったのではないかと。
今作のキャラクター達もそれぞれの青春を過ごす中で、物語とともに内面では「変革」も進行していきます。

彼、または彼女たちに訪れる「改革」と「変革」、「青春」と「ロック」をゲーム内でお楽しみ頂ければ嬉しいです。


■今後の活動

Q:特典について教えてください。

A:予約特典として音楽CD「風見塔学園軽音部ミュージックエピデンスCD」がもらえます。

こちらは「甘夏アドゥレセンス」で使用されるボーカル曲全7曲を詰め込んだボーカル・コレクションになります。
どれも本編中の非常に良いシーンで流れる歌ですので、是非ゲームをクリアした後にお聞き頂きたいと思います。


Q:このレビューをご覧の皆様に一言どうぞ。

A:水に浮かぶおっぱいのように自由でロックなゲームです。
ご予約お待ちしております。

cg05

cg06

cg07

cg08

cg15

cg16

cg17


■レビュー

今月もエロゲが多々世の中に出てまいります。

まずは、コンフィチュールソフト様には3月の発売で、あまり時間の無い中でインタビューにご回答いただいたことにお礼を申上げたいと思います。

また、掲載をいただいた媒体の皆様にもお礼を申上げたいと思います。

体験版が2つ公開されていますが、今回は体験版1の方について書いてみます。

ちなみに、体験版1は物語の序盤とHシーンが2つ。

体験版2は舞台となる甘夏町や学園の紹介とHシーンが2つ。

合計Hシーンが4つです。各ヒロインのHシーンが1つずつです。

さて、インタビューにあるとおり、コンフィチュールソフトの処女作、第一作目ですが、手加減など一切なしのテンションといいテンポで物語は進みます。

ツイッターなどでも、そのテンションの高さとテンポのよさが好評なようです。

ヒロインの日向ナツと同じくヒロインの朱雀野リョウ。それに主人公宮地アキラ。

この3人の軽音部員が学生を集め、学園側に無許可でライブを始めるところから物語は始まります。

海沿いの甘夏町を舞台に、清涼感のある物語が繰り広げられていきます。

気のいい愛すべき馬鹿たちの物語を楽しんで欲しいと思います。

サーシャの銀髪に惹かれたり、リョウ先輩が胸元をはだけて、汗拭いてくれない?とか言われて右往左往したり、ライブハウスを借りてライブに挑戦したり。

いつもテンションの高い幼馴染のナツと浜辺でギターを演奏したり、しっかり者の天音にいつも面倒をみてもらったり。とにぎやかな日常が続いていきます。

その一方で、音楽にひたむきに挑戦していく主人公たちの物語でもあります。体験版でも少し触れられていますが、甘夏ロックフェス、そしてロシアに行って音楽をやるようです。

聖地巡礼にはパスポートが必要になりそうです。

それから、おっぱい。

この作品において、これは重要な要素です。ふくらみ、丸み、張り、たわみ。期待せずにいられません。

おっぱいには青春に大切なことが沢山つまっているというだけあって、どのヒロインにも青春と夢が詰まっています。

ナツやリョウの胸にも青春に大切なことが沢山詰まっていますが、サーニャの胸には青春に大切なことが誰よりも詰まっているようです。

さすがロシア。体験版のHシーンでサーシャのおっぱいを我々は見ることになるでしょう。

また、インタビューによると安太郎くんとのHシーンもナイアルヨ。とのことですし、サブヒロイン層も厚みがあって発売が待ち遠しい一作です。

発売はもう目の前ですが、是非サイトを見に行って、ロック、ビキニ、ロシアに触れて欲しいと思います。

また、システム周りもユーザー環境に合わせて設定できる親切設定です。おうちや職場など、起動する環境に合わせて楽しみましょう。


「コンフィチュールソフト」公式Twitter
「コンフィチュールソフト」公式Webサイト
「甘夏アドゥレセンス」公式Webサイト



getchublog at 12:28│Comments(0)TrackBack(0)PC | INTERVIEWこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー