げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年04月07日

前回の「まいてつ サイクルジャージ」からご無沙汰しておりました、自転車アパレルブランドの「Fomalhaut」でございます。

季節は春、桜舞い散る季節の訪れと共に高鳴る旨、いよいよ自転車シーズンの到来ですね! 一年を通してもっとも爽快なシーズンがやってきました──あとは花粉さえ舞っていなければですが……

花粉症は日本だけではなく、海外にもいろいろあるようで例えば「ヘーゼルナッツ花粉症」だとか、自転車の本場フランス・パリでは「マロニエ花粉症」といったというものがあるようです。海外のロードレースのシーンでも花粉症に悩む選手がいるのだとか。

──とはいえ春真っ盛りの気持ちの良い季節、上手に折り合いつけて存分にライドを楽しみたいところですねっ!

さて本題、本日はクロシェットさんの作品「サキガケ⇒ジェネレーション!」をテーマとしたサイクルウェア各種をどーんと紹介していきたいと思いますよー ではいってみようー!!

title




今回ご紹介するのはPCゲームブランド「クロシェット」さんの作品「サキガケ⇒ジェネレーション!」「サイクルウェア各種」のご紹介となります。

banner2


魅力的な舞台設定、イキイキとしたキャラクターの魅力、肌色感たっぷりの展開、PCゲーム史上に残る大ヒット作品! ファンの方も多数いらっしゃると思います。



さて、こちらのサイクルウェア「半袖」「長袖」「ビブパンツ」と3種のラインナップでお届けとなります。そうです、これから暖かくなるというのに長袖のご案内をしようという。なんだかいつもこんな話をしていますが「はい、今回もシーズンが微妙にズレた展開となってしまいました……」(初出のワガママハイスペックのときも、まいてつ(ハチロク)のときも、そんなお話をしておりました。ほんと毎度恐縮です……)

何故かと言うとですね、この企画は実は4ヶ月ほど前から動いていたのですが、いろいろと細部頑張って凝り過ぎてしまいまして、形になるのにずいぶんと時間がかかってしまったのです。デザインワークに答えなし。折角世に出すからにはトコトン追い込んで作り込みしたい、そんなことに熱を上げておりましたら、すっかり冬が終わっておりました……。(超絶反省)

今回のデザインテーマは「大好きなあの娘と街を走る!!」

_short_A


「サキガケ⇒ジェネレーション!」の特徴は個性豊かな魅力溢れるキャラクター。本作をお好きな方はきっと「この娘じゃなきゃ駄目だ」というイチ押しがあるはず。

_short_B


そうしたキャラ毎の魅力をデザイン意匠にギュッと盛り込んで、かつ、サイクルウェアとしてのカッコ良さを併せ持つ、そんな至高の一着に仕上げていきたい! そんな気持ちが込められたラインナップとなっております。

_long_C


まずウェア。長袖と半袖のデザインは共通ですが、長袖部分のデザインが冗長にならないように配慮されております。

_long_D


風を切って流れるような流線型のパターンとボディ全部のキャラ立ち絵のバランス。背面部のキャラの座りの良さと愛らしさ。キッチリとバランスを練り込んで作ってありますよー。

_long_E


そうそう、長袖。薄手タイプの長袖ですと「いざ冬真っ盛り」な時にあまり出番がないですし、そのくらいで済む寒さは「半袖+アームカバー」でわりとなんとかなるので、今回は「裏起毛タイプ」の温かい長袖にしてみました。

long3

長袖、半袖どちらでもデザインとしてキッチリ成立するように仕上げられています


返す返すもこんな話を4月にしているのが、なんだかアレですが、この手のアイテムは一期一会、やがて巡りくるウィンターシーズンに備えておくのも良いと……思いますよッ!

sholder

肩周り。ゲームをプレイされた方なら「Lilith」とか「そうそう」と頷ける感じですよね


もう一つご紹介したいのは「ビブレーシングパンツ」、すなわち「レーパン」。こちらはニュートラルかつ引き締まったデザインで仕上げてみました。

_bib


太腿裾部にあるカラーパターンは各キャラのキーカラーをソリッドでスポーティなパターンで配置してみました。太腿両サイドには引き締まった感じを演出する僅かに薄い黒から濃い黒へのグラデーション。

bib2


真横部分にはクロシェットロゴとタイトル文字。背面のお尻周り上部には星パターンを上品に散らして「ナビ子」嬢を配置してみました。なかなかいい感じにまとまったと思うのですがいかがでしょうか!?

bib_nabiko


さてこちらの「サキガケ⇒ジェネレーション! サイクルウェア各種」ですが、サイクルジャージは予約中心の商品ですので、確実にお求めいただくには基本的に事前のご予約が必要となっております。

back


こちらの予約期間はいよいよ「4月10日まで!!」

今ご注文いただくと6月のどこかでお届けできると思いますので、初夏の爽やかな風と共に「あの娘と一緒に」走ることができますよっ! 気合を入れて仕上げられた逸品、この機会に是非ともお求めいただけますと幸いですー!!

back2


サキガケ⇒ジェネレーション! サイクルウェア各種のお求めはコチラからどうぞー! ページ内に各キャラ、長袖・半袖、ビブパンツへのリンクがありますのでお好みのアイテムをお選び下さい。



クロシェットさんといえば新作「はるるみなもに! 」が先日発売されたばかりです。こちらも是非遊んでみてくださいねッ



もちろん本サイクルウェア各種のテーマとなった作品「サキガケ⇒ジェネレーション!」もバッチリ遊んでおきたいですね!



それではまた、近々お会いできますと嬉しいですー!! アデュー!!



getchublog at 12:03│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GOODSこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー