それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2017年04月07日

画像先日、担当K氏とおしゃれカフェ(サイ●リヤ)でランチ中
いきなり紙の束をバッサアアアと目の前に置かれまして、
札束でしたら素敵なのですが、そうではなさそうでして。

担当K氏「好きなの 引いてください♡」

なーんて、言うもんですからね?
「ういっすー☆」なんて、ノリノリで引いたらですね

先日のJAM Akihabaraさんで行われたコラボカフェの
スタンドパネルプレゼントキャンペーンの抽選でした。

画像


届きたての ミラノ風ドリア 吹きました(この後美味しく頂きました)


口の中の熱傷に耐えながらよくよく見てみると
みなさんから頂いたキャンペーンの応募用紙の束ではありませんか。

僭越ながら不肖真鶴、この4枚をノリノリで選ばせて頂きました。
口内の痛みに耐えての撮影のため、ピンボケ写真でごめんなさい。

画像


しかし、10日ばかりのイベントで
これ、お会計合計が3000円で一枚なんだよね……?という量の応募を頂きまして、本当にびっくりしております。

みんな、お腹たぷんたぷんにして、頑張って応募してくれたんだね、
愛しか感じない。
たくさんの応募、本当に本当に有難うございました。

当たった4人、楽しみに待っててください。
等身大だけど、何に使うのかな?
添い寝?話し相手?窓のそばに立てかけて防犯に?
色々便利に使えそうだよね。

麗奈先生が当たった君、応募してくれて本当にありがとう。
私、つい麗奈先生のくちびるにくちづけをしたけれど
君は、そんなことしないよね。
そんなことしたら、私と……きゃっ!!何考えてるのよ、ばかばか!!
誰がBBAだ〜!!あ〜さ〜く〜ら〜!!!!

画像


と、いうことで。
ハズれたみんな、今後も、こういうことあるやもしれん。
日頃から真鶴を大切に扱うように。
はりきって忖度(そんたく)していってください。
……ええ、最近覚えたので、使ってみたかっただけです。


さて、こんな風にその花関連のお話を主にしていたこのコラムですが、
大方、お伝えしなきゃいけないものも一段落しましたので、
ホントに深夜でちょうどいい、略してしんどいお話を、
今後はまったりしていきたいなあと思っています。

ここでの大きなテーマはもちろん「百合」です。

私は「その花びらにくちづけを」が、大好きです。

しかし、先日、拝見してきました「百合展」では数々の百合作品を目の当たりにし、いろんな切り口の百合があることを知りました。
漫画やアニメ以外でだって「百合」は表現されているのだと知りました。

運のいいことに、ミカ女メイトのみなさんに直接お話を伺えて、
おすすめ作品もたくさん教えて貰えて、
いろんな「出会い」があった、貴重な体験でした。

百合を通じて、
そういう「出会い」をする旅に出たいのです。

百合という沼に
素潜りで潜水してみたいのです。

そこで、「いいよ、沈めてあげるわ」という方々から
ぜひ、ご教授頂きたいと思っております。

百合ソムリエの皆さん、
私の言動から忖度して(ええ、使ってみたいだけです)私がハマりそうな百合作品を教えてください。
ジャンルは問いません。
もちろん、ご自分がハマったきっかけになった作品でも構いません。

あなたの百合への想いを私に教えてください。
どうぞよろしくお願いします。


あと、これからの活動のため、名刺を作ろうと思っています。
普段はマネージャーさんが先方の方と名刺交換を行うため、自分は持っていないのです。

しかし、先日の百合展では「コラムニスト」として赴いていたのですが、ご挨拶の際、「どうもどうも真鶴です、ふへへへ」では大人としていかんだろう!!

コラムニスト真鶴として、
これからいろんなところに取材に行くんだ!
いや、行かせろ!
もう、台湾の時のようにお留守番して妄想で記事を書くなんてイヤだ!!
あと、名刺交換、スマートにこなせる大人になりたい!!
かっけーなー!って、ずーっと思ってたんだ!!

と、いう訳で、名刺デザインに使う
パイセンキャラを作りたいと考えています。

1人で考えてもつまんないので、みんなからもアイデアを募集しちゃおうよ、そんな他力本願パッションです。

実際、イラストを送ってくれても大歓迎だし(注:田中は絶対)

画像


イメージを文章で送ってくれてもOKです。
「こんなキャラだったら、みんなに愛される文豪になれるんじゃないかな?」なーんてバイブスで(バイブスって使ってみたかっただけです)どしどしご応募下さい。

こんな感じで、部活動みたいな、文化祭準備みたいな?
みんなでワイワイといじくってくコラムに
育っていくといいなと考えております。

目指すは、百合や真鶴やその花を愛する人たちの
猯∋海糧詭基地瓩砲覆譴譴丱灰豺い。

宛先は「 lsb@mikajyo.pink 」こちらまで。

コラム内でメール本文を使わせて頂く場合があるかもしれません。
困るよー、イヤだよー、という方は
「やだよん」と、一言付けて頂ければ使用しませんので、よろしくお願いします。

前回のニコ生で、生電話相手の番号を数桁うっかり喋っちゃった私がいうのもアレなのですが、個人情報が分かるようなことは書かないから、無理を承知で言いますが、安心してね!!

せっかく専用アドレスつくってもらったので、
コラムの感想はもちろんのこと、
こんな企画をやってくれというご要望、
こんな百合見たよというご報告、
コラムで取り上げていいよという方は恋愛相談、進路相談、悩み相談、なんでもござれです、送ってこい。

私も、あの時見た舞台は百合だったなーとか
あの小説は百合だったなーとか
あのドラマのこの人とこの人の関係は百合だ!とか、
みんなに紹介したい百合がちらほら出てきているのです。

担当K氏も「百合を盛り上げたい!」と、
おしゃれカフェ(サイゼ●ヤ)で作戦会議を行い大奮闘しております。

この春からは、イッチョみんなとワイワイ。
そんな、しんどい of スプリング に
していけたらいいなって、思っています。

みなさん、どうぞよろしくね。
では、各々方、抜かりなく。

                        真鶴 コウ


●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/







getchublog at 12:16│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー