げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2017年04月12日

第1回


はじめまして、またはこんにちは! ひさまくまこです。
昨年度から引き続き、
イラストコラムの方を担当させていただくことになりました。
どうぞよろしくお願いいたします!

今年度のコラムテーマは「デート図鑑」になりまして、
きみしま青さんと一緒にお届けさせていただきます。
きみしまさんのコラムは、
次回更新分からスタートいたしますので、皆様お楽しみに!

私の方の更新分については、昨年度に引き続き
かのんに登場してもらいつつ、いろんなシチュでデートなイラストを
描けていけたらいいなーと思っています!('ω')ノ

そして、今回は記念すべき初回…!
ということで何を描こうか迷ったのですが、
まずは定番「制服デート」で描かせていただきました♪

学校帰り、満開の桜並木の下で制服デート…
みたいな感じのシチュエーションを想像して描きました。
制服デートって初々しくて甘酸っぱい感じですよね…!
うらやましいぜ若者!

ちなみに制服についてですが、
二次元的な華やかな制服も好きなのですが、
オーソドックスな地味目の制服も大好物でして、
今回は後者で描かせていただいております。

あと私事ですが、数日前に上野公園でお花見をしてきました。
正味30分くらいの滞在ではあったのですが、ギリギリ葉桜になる前の
満開の桜が堪能できてよかったです!(*'▽')


そして最後になりますが、少しばかりお知らせをば。

★お知らせその1
4/30に開催予定の同人誌即売会『COMIC1★11』に参加予定です。
「あ-11b moco chouchou」にて、スペースをいただいております。
何気に今回、サークル初のシャッター配置になります…!
いろいろお届けできるように準備中でして、
頒布物情報もtwitterで随時告知予定です。

イベント直前になりましたらサイトの方でもお品書きを公開しますので、
よろしければチェックしてくださいね♪

twitter: http://twitter.com/hisama_kumako
web: http://mocochouchou.net


★お知らせその2
3/24に発売しました、『甘夏アドゥレセンス』(コンフィチュールソフト)
ナツと天音の原画を担当いたしました。

amantasu_banner


関連グッズで、4/21より、テックジャイアン様の『TG GOODS PROJECT』にて
ナツのB2タペストリー受注販売も始まりますので、そちらもよろしければ
チェックいただけたら嬉しいです!


ではでは、今回はこのへんで失礼します。
今年も一年間、よろしくお願いいたします♪

ひさまくまこ公式サイト「moco chouchou(モコシュシュ)」
きみしま青 公式サイト「KOHARUCHAYA」




















getchublog at 11:44│TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー