げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年04月14日

桜満開、春爛漫!!
こうして漢字を並べるだけでも浮かれちゃう、
嗚呼、一年待ち遠しかった!
東京はそこかしこで立派な桜が見られるから、
この時期は♪酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞー!
と、鼻歌交じりにふらふらと外を彷徨っております。

画像


が、気がつくと花散らしの雨。
今日はお外で遊べないので、おとなしくコラムを書いている
という、次第であります。


しかし、花散らしの雨ってよく聞くけど
調べてみると「花散らし」ってかなりうっふんあっはんな言葉らしく
花びらを散らしてしまう雨のことは「桜流し」と言うんだそうで
私としては、そっちだって自分の想像力をもってすれば、聞き様によってはいかほどでもって感じなのですが、もう少し風流な大人の女性になりたいものだと、ビール片手に物思うわけです。

そんなアンニュイな日々、
静寂を蹴散らしやってくるのは、おなじみ担当K氏であります。

担当K氏「まっなづるさーん♡ GOです♡」

これ、訳しますと
「予算ないのでゲストなしでニコ生頑張ってください、きゅるりーん☆」でして、恐れながら担当様、お気は確かでございましょうか……。

前回の二月のニコ生を知らない方へ、
ダイジェストをご案内させていただきますと、

ニコ生開始3分間、無音で真っ暗な画面をお送りし、
大切なグッズ紹介のコーナーでは
途中、私一人しかいないというのに集中力を欠き、飽きてしまい
どうなるんだと視聴者をドキドキさせ、
目玉のリスナーさんとの生電話のコーナーでは、
うっかり百合女子と俳句の夏井いつき先生がたまらんと盛り上がり、
挙げ句の果てには、生電話相手の電話番号を数桁口走るという暴挙を繰り広げる始末。

画像


導いた答えは「嗚呼、私、ナマ向いてないわ!」だったというのに。
悔しさで泣きながら帰った中央線を思い出せ、私。

が、何がどうして、こうなった。
どうか、仕切り上手と頭のキレる後輩を配備してほしい!
私のニコ生には圧倒的に防御力がない!!
かといって、オフェンスが仕事をしているわけでもない!
なんか、素人ラッキーみたいな、偶発的な笑いを生んでいるに過ぎない!!

しかし、兵力を上げるには、結局必要なのは金である。
お金なのです。

4月30日に東京ビッグサイトで行われるcharacter1(キャラクターコンテンツ総合見本市として2014年に始まったイベントです)で出品する
ミカ女グッズをみんなに「欲しい!」って思ってもらえる番組ができれば
その暁には、レオまいちゃんやはづまなちゃんを召喚することが出来るのです。
金を!!金さえ積むことが出来るならば……!!!
(注:レオまいちゃんも、はづまなちゃんも、そんな守銭奴ではありません)

画像


そういうことならば、俄然やる気が出てくるというもの。
私も彼女たちのニコ生やラジオが聞きたいのだ!
一緒にできれば、なおベター!!
通販の女王アンミカよろしく、頑張りましょう!!

ということで、
4月21日金曜日 21時より
不肖真鶴、ニコ生やらせて頂きます!!

タイトルは、どどん!
「真鶴コウのリリーズ・シークレット・ベース〜あの日交わした約束は21時にニコ生で〜」

画像


キャラ1でお届けする聖ミカエル女子学園のグッズ紹介をメインとした
百合を応援するゆりんゆりんバラエティ番組です。

このしんどいコラムでは百合を応援する活動をしていきますと
前回のコラムで百合応援活動宣言、
略して百合活を発表させて頂きましたが、
そのニコ生出張所といったところでしょうか。

こんなことをして遊ぼうと思っております。

●企画第一弾●
「パイセンオリジナルキャラクター制作決定!!
百合の秘密基地の住人、出産計画!!」

前回のコラムでは名刺デザインに使いたいとご案内しておりましたが、
その話がもう少し大きくなりました。
パイセンが百合活に大奮闘する姿をキャラクター化しちゃいたいと思います。
どんなキャラクターにするか、
ヒッヒッフー、ヒッヒッフーとみんなで
産み出しちゃいましょうという企画です。

そこで、あなたの思う魅力的なパイセンキャラのイメージを
メールで送ってください。
イラストは大歓迎です!どしどしお寄せください。
(イラストの場合、キャラクターデザインが採用された際のギャランティ等をはじめとした契約内容は担当K氏とのご相談になります。)

(例1)百合の花びらをイメージした羽が生えていて、巨乳。
(例2)C子のようにおっちょこちょいだが憎めない、巨乳。

ゆくゆくはあなたの考えたキャラクターで
百合ボイスドラマなどが制作されてしまうかも!?
みなさんの妄想力、爆発させてください。


●企画第二弾●
「パイセンに言わせてみたい 百合名言!!」

百合の世界に足を踏み入れた私ですが、
心にシンと響くセリフが多いことに感動をしております。
そこで、あなたが知っている百合界にある名言を大募集。
パイセンに言って欲しいセリフでもOKです。
声に出して言いたい百合名言、教えてください。

(例)「ちょっとC子さん、タイが曲がっていてよ」


他にも、前回のニコ生やコラムの感想、あなたの百合エピソード、ふつおたなども募集しております。
すべての宛先は
「 nama@mikajyo.pink 」まで。

しんどいコラムへの宛先とは違うメールアドレスになります。
ご注意ください!!

パイセンキャラをコラムの方へ送っていただいた方で、
もしニコ生でもご紹介させていただけるようでしたら
大変お手数ですが、ニコ生宛てへも同じものを送っていただけたら幸いです。

採用された方にはオリジナルノベルティグッズをプレゼント!
やらかしてしまった際には私物プレゼントをします(前科あり)

画像


みなさんからの楽しいお便り、お待ちしております!!


そして、このしんどいコラムへのお便りも随時募集しております。
宛先は「lsb@mikajyo.pink」です。

ミカ女HPのパイセンの尊いページhttp://mikajyo.pink/manadurusp.html
(このコラムのアーカイブをまとめています)からのメールフォームが便利です。
そちらもよろしくおねがいいたします。

では、ミカ女メイトのみんな、百合メイトのみんな、
待ち合わせは、4月21日金曜日、21時にニコ生でね。
いっぱい遊ぼうー!!約束だよ♡


                         真鶴コウ

●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

聖ミカエル女子学園視聴覚室:http://com.nicovideo.jp/community/co2631165
真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/







getchublog at 12:40│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー