げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年04月20日

読者の皆様、こんにちはっ。
初めましての方も多いかと思いますので自己紹介。
アニメ・ゲーム等で音楽を担当致しておりますproject lightsのmaruと申します。

新人歌手・声優レーベルのプレスター様の楽曲面を多く担当させて頂いている事もあり、
今回、本コラムを担当させて頂きます。どうぞお付き合い下さいませ^^

さて、春です!
春といえば出会いの季節です♪笑
今季も様々なゲームで音楽を担当させて頂いております。






まずは先月発売となりました...
eRONDO制作PCゲーム「こいのす イチャコライズ」!
オープニングのアレンジから、各キャラクターED曲全3曲の作編曲等を、
project lightsで担当させて頂いております。

EDはそれぞれ個性や境遇の違った三人を表現する事が今回の挑戦でした。
すでに多くの方がクリアされてたかと思いますが、
同じ気持ちでエンディングを感じて下さっていたらとても嬉しいです^^




次に5月26日発売予定!
Princess Sugar様制作PCゲーム!
「姫様LOVEライフ!-もーっと!イチャイチャ☆ぱらだいす!-」

今作で初めて担当させて頂きましたが、
なんとヒロイン6人の各ED曲を担当させて頂きました。
こちらもかなりキャラクターが立っててお話を頂いた時から、
とてもワクワクしながら制作させて頂きました^^

今回はロック系からジャズまで幅広いジャンルで攻めさせて頂きました!
作編曲面の特長以上にボーカルそれぞれに個性の違いがあって、
とてもボリュームあるEDとなっているかと思います。

詳しくは今後本コラムで各ボーカルが登場するかと思いますので乞うご期待です。
作品と併せて、ぜひ音楽面もお楽しみ下さいませ♪

作中のヒロイン「ちさ」のCVを担当する早瀬ゃょぃちゃんは、
実は結構前からゲーム作品・音楽・イベント等でご一緒させて頂いておりますが、
今作でも何かしら面白い事をしようか、と暗躍しております^^
ぜひそちらもご期待下さいませ!




そして6月23日発売!
たぬきそふと様制作PCゲーム「お兄ちゃん大好き!」
こちらはBGM全曲とED主題歌の作編曲等を担当させて頂いております。
ボーカルは「ほっしーな☆」こと保科めぐみさんと、初のタッグで制作させて頂きました。
実は2014年には面識もあっていつか歌って頂きたいと思っていたのですが、
3年越しでついに実現致しました^^

そして今作「お兄ちゃん大好き!」も、
たぬきそふと様ならではの刺激的な物語です!笑
今作でたぬきそふと様作品のBGMを担当させて頂いて3作目となりますが、
前作「少女ラムネ」以上にクドい(?)音楽となっているかと思いますので、
作品と併せてぜひぜひご堪能あれ!




音楽ではありませんが、
5月26日発売のCLOCKUP様制作PCゲーム「田舎姦〜奇跡のイキ神力で純朴娘に精注入♥〜」
保科めぐみさんが歌うOPムービーにて映像制作協力をさせて頂きました。
ぜひこちらもお楽しみに♪



以上、今季発売タイトルの一部を抜粋してご紹介させて頂きました。


現在、冬作品も制作を進めておりまして、
少々季節に戸惑っている新年度ですが、
社内でも季節を感じる行事に参加しようかという話になっております^^;

という事で今季もゲーム三昧で楽しみましょう!
最後までご覧いただき、誠に有難う御座いましたっ。
project lightsのmaruでした。


【project lights 公式サイト】
http://www.project-lights.jp/
【maru 公式Twitter】
https://twitter.com/maru_lights
【関連 : プレスター公式サイト】
https://www.pre-star.jp/


getchublog at 11:46│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー