げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年04月26日

皆さんごきげんよう、ケイティ・ペリーです。
嘘です、真鶴です。(ニコ生でやった挨拶なんですが、気に入った)

本日は、前回のコラムで紹介しました、
キャラクター1で聖ミカエル女子学園が販売するグッズ紹介をメインとした
ニコ生番組「真鶴コウのリリーズ・シークレットベース」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv295724677
無事、終了しましたことをここにご報告させて頂きます!!

画像1


たくさんのメール、
当日、リアルタイムで集まってくださった皆様、
そして後日、タイムシフトで応援してくれた皆様、
マジ・感謝感激・雨あられ!Yeaaaah!!

本当に「その花びらにくちづけを」という作品は多くの方々から愛されているなと、感じざるを得ない時間でございました。


しかも、なんということでしょう、
21時にちゃんと音を出すことができたー!!
担当や事務所がひやっとすることを言わなかったー!!(と思う)
真面目にやらなきゃいけないグッズ紹介、飽きずにできたー!!(でも、危なかった)
メールいっぱい読めたー!!

前回の失敗を、荒いながらも概ね回収できている。
やれば出来る!!!
やれば出来る子と定評のある真鶴コウ〜〜〜!!

放送終了後、ドヤ顔でTwitterをひらくと皆さんからの温かいお疲れ様コメントが。
いえいえ、本当にみんなのおかげです。
こちらこそありがとうござ……ん?

「でも、事故がなくて残念でしたw」

担当K氏からも翌日のメールにて
「事故がなくて物足りないという声もありましたが……」

んんんんんんんんんん!!?

事故、あった方がいいのぉ!!?

今回の目標は何より事故を起こさない!
脱・事故!!安心して見られるニコ生!!
ぜひ、お茶の間にてご家族でごらんください!!だったのに……。

パソコン前にて、しばし途方にくれました。
あの準備期間は何だったのだ。
あの入念な打ち合わせは何だったのだ。

そして、出した答えは。
みんなが求めているのは事故によりピンチに陥る真鶴の救援活動
及び、そこに生まれる感動ドラマを感じること。
つまり、野次馬だな、このやろう!!!!

事故?あったじゃん!!
冒頭10分間、牙を剥いた麻衣が喋り続けるという恐怖画像をお送りしてしまったじゃん!!これ事故じゃない?

画像2


リリちゃんと花ちゃんのイラストは!?
あれだって恐怖画像だよ!?事故だよね、お前らの求める事故でいいよね!?

画像3

画像4


と、無理に捏造してもむなしいばかり。

そうか、そうか。かしこまりました。
では、もしも、またこんな機会にめぐり合うことがあるのならば
次は、好きにやらせて頂く。
だから、君らも好きにしろ。Byシン・ゴジラ

なんてね、冗談半分で言っておりますが
私としては、担当K氏を始めとしたスタッフさん方から
万全のサポートをして貰い、
仕切り上手で優秀な後輩のようなスタンドが飛び入りで発動し
誘い笑いや話し相手をして助けてくれましたし、

しょっぱなから
和泉あやかちゃんは生電話リベンジに付き合ってくれ、
パイセンキャラ企画コーナーでは
田中理々ちゃん、椿乃なおちゃん、杏花ちゃんがイラストで参戦し、
盛り上げてくれました!!
……もり……あげ……。
うん、まあ、いいでしょう!!盛り上げてくれました。

事故なんて、起こるはずがないのです。

ニコ生で言うの忘れてた、花ちゃん、アニラジアワードおめでとうね。
悪口言ってごめんね。キモい絵ありがとうね。
あと、田中ぁっ!!!話はおっぱい揉ませてくれてからだ!!
でも、ありがとう!!!

コホン。いけない、いけない、お下品でしたわ。

それから、百合名言はやってよかったと心から思える企画でした。
みんなの送ってくれたメール、全部読みたかったあ。
いろんな百合作品を知ることができました、ご協力ありがとう。

画像5


たくさんの人が支えてくれたニコ生だったんだよー。
本当に楽しい、あっという間の1時間でした。
また、遊ぼう。


そして、そして!!
これが終わればいよいよ、4月30日
東京ビッグサイトにて行われるcharacter1 2017ですね!
カーニバルブースにて聖ミカエル女子学園からその花グッズが販売されます。

画像6


コラム読者諸君にも紹介したい!!
春の新作は、小洒落たグッズを3種類ご用意!

ベリベリバリバリが気持ちいい
その花びらにくちづけをマジックテープ財布 2500円
支払いは俺に任せろ!!をぜひ楽しんで頂きたい。
(わからない人はおうちの人に聞いてね!)

画像7


璃紗&美夜モバイルバッテリー 2500円
Fannyなりさみやグッズはレアですよね。しかし、美夜さんは、気がつけばこのような世界の住人になってしまったのだなあ。思えば遠くに来たもんだ。

画像8

そして!!
真鶴コウ絵馬ストラップ千社札ステッカー付き 500円

画像9


SDキャラを作ってもらえず
ぱーてぃたいむ!のスリーブケースやマジックテープ財布にも
加えてもらえない麗奈先生に同情してくれた担当K氏が、
「んじゃあ、真鶴さんのグッズ作っちゃいましょう♡www」
と悪ふざけをした結果、爆誕いたしました。

ニコ生やっております時、
「中の人のグッズかよwwww」という
コメントが流れておりましたがわたくしもそう思います!!
が、めちゃくちゃ、大変気に入っております。

なかなか硬派な造りになっているので、
百合男子にも身につけて貰いやすい一品ではないでしょうか。

私の描いたこのイラストを、芸大出の後輩ちゃんがみなさんにお届けできるデザインにしてくれたのですね。後輩ちゃん、本当にありがとう!!

画像10


ちなみに千社札はこのようなメモを送り、
あのデザインを作ってくれたので、本当に「才能」って素晴らしいですね。

画像11


百合作品声優なのにバラの花!?と思われたかもしれませんが
(実際、ニコ生のコメントでも流れてましたねw)
実はそれ、後輩ちゃんとめちゃくちゃ悩んだのです。

百合の花びらを散らしたものも作って貰い、比べてみると
綺麗ではあるのですが、やはり地味。
ここは色のインパクトと今ハマっているウテナ感を捨てきれず、赤いバラの花びらを選びました。
やっぱりね、昭和生まれは女の子にバラは外せないんですよ!!
これ、イメージ画です。こんな千社札にしてと伝えました。

画像12


ちなみに、真鶴グッズは通販や今後追加での生産予定のない商品になってますので、カーニバルブースにいらっしゃった際は、記念に、是非。

新作だけではありません!
10周年記念CD、その関連グッズや杏花ちゃんのお歌のCDもいっぱい揃えて待ってます。
CD類は杏花「フェチシズム」のダウンロードカード付いてきますからね、お買い逃しのない様に。

画像13


私も当日はお邪魔するつもりでいるので(注:時間未定)
もしお会いできたら千社札に喜んでサイン入れますよ、声かけてね。
Foooooo!!今から楽しみだなあああ!!!

そして、パイセン(真鶴コウ)の尊いページから
たくさんお便りいただいております。
本当に本当に、ありがとうございます。
こんなに嬉しいものなんですね。今はみんなからのメールが元気の素です。

初めて人の優しさに触れたモンスターってこんな気持ちなんだろうな
と、実感しておる次第でございます。
引き続き、みんなからのお便り楽しみにお待ちしております。

メールアドレスは「 lsb@mikajyo.pink 」こちらまで。

コラム内でメール本文を使わせて頂く場合があるかもしれません。
困るよー、イヤだよー、という方は
「やだよん」と、一言付けて頂ければ使用しませんので、よろしくお願いします。

では、このゴールデンウィークも
ゆりんゆりん・ハイテンションで参ります!!

各々方、抜かりなく。

真鶴コウ


●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

聖ミカエル女子学園視聴覚室:http://com.nicovideo.jp/community/co2631165
真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/







getchublog at 12:36│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー