げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2017年05月10日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 五月病にも負けず頑張っていきましょう!! 五月病にかかると手首の関節にゼリー状の物が発生したりしますからね」

みはや「それはガングリオンですね」

そらり「ガングリオンめっちゃ格好いいですよね、名前が!! シューティングゲームみてえ!」

みはや「それはガングリフォンです」

そらり「まあ、その辺は別に関係のない今月の1冊はこちら!」


◆『早乙女選手、ひたかくす』(水口尚樹著、小学館刊)




そらり「『バッキバキの腹筋女子が、ドッキドキの初恋!? 並外れた身体能力を持つ女子高生アスリートで、クールで知られる学校の期待の星! だけど実は無口で不器用で、心は乙女… そんな早乙女選手が、さえない同級生に恋をした…!』(カバー裏より抜粋)」

みはや「恋愛不器用女子モノとでも言うんでしょうか。ギャップ萌えの幅が広ければ広いほど面白くなるのですが、マッシブ女子で来ましたか」

そらり「筋肉女子大好きっ子にはたまらんやつですね!!」

みはや「前々から疑問に思っていたんですが、筋肉女子大好きっ子はそんなに沢山いるものなんでしょうかね……?」

そらり「眼鏡女子好きと同じぐらいはいるんじゃないかな……」

みはや「つまり、そんなにいないということでは?」

そらり「そこに気付くとは!! でも、いるっちゃあいるということは、需要はないでもないということですね。そういえば、ウチの知り合いにもいましたね、マッシブ甘ロリ服のギャップの人が」

ゆいな「おっ! ステマですねっ。唯菜この時を待っていましたよっ。『10歳の保健体育』に出てくる荘川さんの人のことですねっ」

そらり「早乙女選手好きの人には、是非『10歳の保健体育』も読んで欲しいですね!!」

ゆいな「ふぅ……唯菜、ステルスするの緊張しました」

そらり「ステルスしてるの見た事ねえ! ていうか、作中では、市長が早乙女さんをスポーツアイドル化したいので、アイドルは男子禁制、ということで、秘密で男子と付き合う、みたいな話の流れがあるのですが、子供泣くぐらいの眼力のあるボクサーにアイドル性を求める時点で、この市長、かなりアレですよね?」

みはや「確かに、むしろ、男子と付き合うぐらいの可愛さがある、ぐらいで売っていった方がいいような……」

ゆいな「柚太朗さんも、男子と付き合うぐらいの可愛さがある、ぐらいで売っていった方がいいですかねっ?」

そらり「アンタ、自分の旦那に何させようとしてんの!? ていうか、あの旦那ただでさえ可愛いからシャレにならなくなるわ!! ……というところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きなガングリフォンの兵器は、パンター歩行戦闘車。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きなガングリフォンの兵器は、ティーガー歩行戦闘車。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きなガングリフォンの兵器は、12式装甲歩行戦闘車。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。何でこの人達、ガングリフォンの話してんの……?


■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron









getchublog at 12:17│TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL


キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー