げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年05月11日

みなさん、ごきげんよう、スーザン・ボイルです。
嘘です、真鶴です(まだ気に入ってる)

ゴールデンウィークが終わり、
日常という名の通常営業に首根っこ掴まれる感覚で引き戻させられる月曜日の午前中、今、これを書いています。

嗚呼、楽しかったGW。
初めてCharacter1へ行き、たくさんのミカ女メイトに会い、頼まれる前に千住札を取り上げサインを入れ、握手をしまくるという所業。

15-1


ツイッターで見かけた塩船観音寺へ出かけてたくさんのツツジを見られたし、

15-2


充実に充実しまくった結果、

熱が出ました。

15-3


いやあ、我ながら感心しました。
大の大人がですよ?
なんなら現場によっては、もう、後輩の方が多いみたいな年に差し掛かる大人がですよ。
熱出るほど、遊ぶ???
自分のキャパがわかんなくなるほど、力の限り遊んじゃうなんて、有り得る?
そんな人、少なくとも私の周りにはいないよ!!?

そして今、7度5分。火照る体でこの原稿を書いてます。
どうぞ、今日は若干トチ狂った真鶴ワールドを楽しんでおかえりください。
(いつも通りですよと言う異論、認めます)

さて。今日は私の百合応援活動、略して百合活の進捗現状報告をしたいと思います。

最近は、主に過去の百合作品に触れることで、どんな百合が自分には合っているのか、自分を気持ちよくしてくれる百合はどこなのか、自分を掘り下げる作業をしているところです。

百合ソムリエさんから、
どんな作品に触れたのかを教えて欲しいとメールを頂きましたので
ざっと作品を連ねてみますと

・TVアニメ・少女革命ウテナ(千住札のモチーフにしました)
・月が綺麗ですね(カヨちゃんが好きです)
・citrus(アニメ化楽しみすぎる)
・girlfriends(こんな友人いたわ、そーいえば)
・百合男子(私の百合入門書でした)
・青い花(鎌倉へ聖地巡礼したい)
・少女セクト(エロい)
・終電にはかえします(このタイトルは秀逸だと思う)
・あの子にキスと白百合を(まだ3巻まで、続きが気になる)
・あさがおと加瀬さん。(絵が好き!すごく好み)
・荊の城(騙し騙され愛し合う百合。映画見たいなあ)

最近、味わった作品はこんなところでしょうか。
テレビで「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」のCMを見るたびに
「えっ?citrus!?」と空目するほどには百合に浸かっております。
なんでだろ、あのCMおっさんしか出てこないのに。

そして、私の好みの百合って、コレかな?という作品を見つけることができました。
今、私がイチオシの百合作品は、こちら。

「推しが武道館いってくれたら死ぬ」

15-4


百合作品に限らずですが、私は人の業や切なさ、悲しみをユーモアで描いた作品が大好きです。

かのチャップリンは言いました。
「人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見ると喜劇である」
この物語の主人公・えりぴよさんは、まさにそれを地で行くような生き様を見せつけてくれ、その姿に驚きながらもクスクス笑いながら読み進め、本を閉じたあとはなんだかほっこり勇気が湧いてくる。

そんな素敵な作品です、皆様もぜひお手にとって見てみて頂きたい。


あとは、全然百合とは関係ない作品の中に百合を探すという
自分ルールを設定して遊んだりしています。

先日のニコ生で紹介した「カルテットのマキさんとスズメちゃんは百合だ」とか
「家なき子のエリカ様は百合だ」とか、ああいった感じですね。
無理やりこじつけるのもなかなか楽しいです。

そういう意味での、今のオススメはドラマで
バカリズムさんの「架空OL日記」です。

これはなかなか捗ります!!
銀行勤めのOLさんの日常を淡々と描いたドラマで
その描写がリアル過ぎて少し引くほどですが
(しかもOLの一人がバカリズムさんご本人なんだけど、不思議なことに女子に見えてくるので、その点はご安心して頂きたい)
その分余計な情報が何一つとしてないので
自分の妄想を入れ放題。

なんて素敵な器を用意してくれたのだ、天才・ヒデトモ・マスノ!!
ぼんやりとこのドラマを眺めながらあれこれ考えるひと時が、
今お気に入りのプレシャス・タイムですね。

百合ソムリエの皆様、いかがでしょうか。
テイスティングの参考になりましたでしょうか。
私に勧めたい作品(漫画、小説、アニメ、映画、ドラマ、なんでもござれです)是非、コラム宛のメールで教えてくださいね。
もちろん、あなたのお気に入りの作品でも大歓迎です。

あと、メールといえば
先日、こんなお便りを頂きました。紹介させてください。

------------------ココカラ☆

『パ、パイセンんんんんん!我が家にパイセンのパネルがぁぁぁあああああ!

失礼、取り乱しました。
はじめましてPunchと申します。
『その花』には5年ほど前に出会い、それ以来どっぷりとハマってしまいゲームはすべてプレイさせていただきました! 玲緒らじやゆりりんラジオも存在は知っていましたが、「ラジオはちょっと…」と聴かずにいたのですが、年末に発売された『ぱーてぃーたいむ!』でスペシャル番組を聴いて見事にハマりました!

年末から約4ヶ月で全ての放送を視聴して、パイセンを初め全てのその花声優に心を奪われてしまいました。
そんな中、「放送再開してくれないかな…今日のイベント(キャラ1)も時間作って行けばよかったかな…」と意気消沈しているとデカイ梱包物が我が家に‼
JAM Akihabaraでお出迎えしてくれた等身大パネルではありませんか!
ありがとうございます!この等身大麗奈先生は我が家の家宝にさせていただきますw
サイン入り千社札もめっちゃくちゃ嬉しいです!

これからも、コラムにニコ生など頑張って下さい!全力で応援しております!
長文失礼いたしましたm(__)m』


------------------ココマデ☆

15-5


ンンンンンンンン!!!嬉しいねええええ!!!
文章の入りから愛が溢れてて、パイセン泣いちゃうよ。
立看板、当選おめでとう!!!!

そして、この方もなんですが
ゲームは嗜みますが、ラジオやニコ生はスルーですって人、多いのですね。

今回みたいにぱーてぃたいむ!のおまけを聴いて、ラジオを最初からガッツリ聴くようになりましたってお声をいただくことがあるので、なんでもやってみるもんだなあ、色々な出会い方があるもんだと、しみじみ思いました。

この方と玲緒ラジを繋げたことを、心から嬉しく思います。

花ちゃんのべしゃり(お喋りのことね)、面白いでしょう!!
この玲緒ラジに携わった5年ちょっとが、彼女を今や最優秀女性パーソナリティへ押し上げたのですよ!!
すなわち、我々ミカ女メイトが彼女をトップアスリートへと育てたのですよ!!
本人は笑顔で「違いますよ♡」って言うだろうけど、そう思わせてくれよ!!

15-6


コホン、私も取り乱しました。
物語を楽しむ上で、中の人を知る必要は全くないのだけれど
知った上でゲームをプレイすると、またちょっと景色が違うでしょ?

Punchちゃん、お便りありがとうね。
またなんかあったら書いてきてよ。


こんな感じで、引き続きみんなからのお便りお待ちしております。

メールアドレスは「 lsb@mikajyo.pink 」こちらまで。

15-7


コラム内でメール本文を使わせて頂く場合があるかもしれません。
困るよー、イヤだよー、という方は
「やだよん」と、一言付けて頂ければ使用しませんので、よろしくお願いします。

あなたはどんな百合活をしてますか?
そんなこともぜひ教えてください。
面白そうだったら、ここで紹介して、みんなで共有していきたいと思います。

世界が百合で溢れますよーに!!
では、各々方、抜かりなく。

真鶴 コウ


●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/







getchublog at 11:57│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー