げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年05月19日

画像1

読者の皆さんこんばんは!
シナリオライターの森間まりもです!

現在好評発売中のADV『初恋*シンドローム』の紹介記事、第8回です!
おかげ様で萌えゲーアワードでも上位を走っているようで嬉しいです。
ありがとうございます!

画像2



今回も張り切って恋シロの紹介をいたしましょう。
さて、今回の記事では作中に登場する魔法について書きたいと思います。
この物語に登場するヒロイン二人、ルナと遥はともに魔法使いです。
※正確には、ルナは魔法使い見習い

劇中には二人が使うさまざまな魔法が登場します。
その一部を以下に紹介しましょう。

【1.遥の結界】

画像3


一般人や結界の製作者が許可したもの以外は入れない一種の異空間を作り出す魔法です。
劇中に登場するのは遥が作成した結界で、内部は常に月夜、木と花々が並ぶ幻想的な庭園めいた光景が広がっています。
作成には強固なイメージ力と強力に編んだ複数の魔法が必要であり、遥の魔法使いとしての実力の高さがうかがえます。

この結界はルナが魔法の練習をするために使用したり、ティータイムで休憩をしたりと劇中でも頻繁に登場します。
主人公である優斗が、一般人であるにもかかわらず何故かこの結界の中に入ってしまったことが物語の発端です。
そういった事情もあり、プレイ中も印象に残る場所ではないでしょうか?

【2.閃光の白槍(スパークル・フラメア)】

画像4

画像5


物語冒頭、主人公の優斗が結界内に踏み入ったときにルナから放たれた魔法です。
“閃光の白槍”の名前通り、光り輝く槍を生成して相手へと放つザ・攻撃魔法って感じの魔法ですね。
冒頭で放った際は手加減が加えられており、本来の威力は木々をへし折るレベルでさらに強いです。
ルナが魔法使い見習いでありながら、並みの魔法使い顔負けの能力を持っていることを象徴する魔法ですね。

画像6


ところで、この世界の魔法には火・水・雷・風・土・闇・光・無の8種類の属性が存在し、魔法の使い手それぞれによって得意なものが違います。
ルナの場合は、遥はの二属性が得意です。
フラッシュ・ランスの場合はの属性を持つ魔法ですね。

【3.治癒魔法(ルクス・クーラト)】

画像7


攻撃魔法の次は回復魔法
傷を治したり、疲労を回復したりすることができたり便利な魔法です。

属性でいうとこれは光に属し、ルナの得意分野の魔法であるはずですが……
実は過去のあるトラウマから、ルナは治癒魔法だけはあまり得意ではありません。
ルナはそのことをコンプレックスに思っており、シナリオ上でも重要な位置を占める魔法です。

【4.認識阻害魔法】

画像8


周囲の人間の認識を阻害することで自身の存在を悟られなくする魔法です。
単に姿が見えなくなるだけではなく、音や気配まで隠すことができるので完全ステルス状態です。
そのため、誰かをこっそり追跡する際などに便利ですね。
※ちなみにHシーンでも使われます


劇中にはこれ以外にもさまざまな魔法が登場します。
『初恋*シンドローム』は現在好評発売中なので、ぜひ購入&プレイしてお確かめくださいませ!
それでは、また次回!





-------------------------------------------------------------
■関連サイト
初恋*シンドローム 公式サイト
Campus
Campus公式Twitterアカウント

getchublog at 18:03│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー