げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年05月24日

朝、シャワーを浴びたあと、ホテルの窓を開けて深呼吸。
瀬戸内でとれた、上質で新鮮で搾りたての
レモンスカッシュを飲むと、口の中に初恋の味が広がる。

ああ、バカンス。
バン!バン!バカンス!!
わからない人はお家の人に聞いてね!!

そんなテンションで浮かれております。真鶴です。

画像,離灰圈


疲れた都会をこっそり抜け出して、ふらり旅へと出かけることにしました。
そして、崖の上のポニョを構想した宮崎監督よろしく、
次の百合活の構想を練るために鞆の浦へ立ち寄ることとしたのです。


画像△離灰圈


小さな潮待ちの港町。
人々は温かく、食べ物は美味い。

ウヒョー!鯛、ぷりっぷりー!
だし汁で茶漬けにして食べたら、優しさに包まれるー!!
ハムッ、ハフハフ、ハフッ!!

画像


そんな感じで、ビンビン私のクリエイティブな感性を刺激してくる町です。

そして、腹一杯になったところで、宮崎監督が港町を眺めながら、構想を練ったという伝説のデスクにて、私はそっと物思いにふけります。

画像い離灰圈


「さあって……リリリンに何をさせようかなあ……♡」


私が東京にいないということで、
担当K氏は急遽、代打にリリリンこと小野原葉月役の田中理々を指名。
企画立案・構成台本は真鶴が旅先より作成という攻撃的フォーメーションを組み上げ、来たる決戦の木曜日へ備えることとなりました。

せっかくリリリンが来るのだもの。
みんなが待ちに待った、久しぶりのリリリンだもの。

その花ファンの皆さんが満足してくれて、
百合ファンの皆さんが楽しんでくれて、
なおかつ!!
私のリリリン欲(性欲)が満たされる企画はないものだろうか……。


潮騒の中、あれこれ考えを巡らせていたところ、
ちょうどリリリンからLINEが入ってきました。

会話を3行で紹介しますと
田中「パイセン!私、リリーズに呼んで貰いましたよー♡」
真鶴「旅行中でごめんね!!」
田中「はあっ!?おめぇ、いねぇのかよ!!!!」

パイセンと二人でニコ生をやれると思っていたのにと。
拗ねてみせる、リリリン。

でも、最後には私のぶんまで頑張るだなんて
可愛いことを言っちゃう、リリリン。

ああ、好き。大好き。
なんて優しい、素敵な女の子なのでしょう。
あと、おっぱい大きい。

私は、波打ち際で拳とともに作家ペンを握りしめました。
そんな愛しいリリリンにふさわしい
ファビュラス&アンビュランスな企画を考えなくっちゃ!!!
(担当K氏:ちなみにアンビュランスは英語で救急車です。真鶴さん、またノリだけで書いていますね)

画像


こうして浜で四苦八苦したのち、
砂まみれになってぶち上げましたのが、
今回、皆さんにメールを募集しております、
リリリンがみなさんの熱い想いを代読するという、
ラブレター企画になったわけです。作家・真鶴、天才ですね!!

昔、おしゃれカンケイという番組の中にあった人気企画、番組ゲストと関わりの深い人物からの手紙を読むというコーナーの「16小節のLove song」のパロディをやっていただこうと思います。
本当は自分がやりたかった、大事にあたためていた企画です。

今回のGirlsLoveFestival20の物販にて、その花キャラクターたちのタペストリーが販売されます。いわば、ニコ生スタジオにその花キャラたちが勢ぞろいするというわけです。
直接思いを伝えることのできる、唯一のチャンスがやってきたのです!

そこで、あなたの大好きなキャラへのお手紙を
小野原葉月役の中の人が!
あの、田中理々が!代読してくれます!!
すごくない!?
こんなこと、もう二度とありません!

おそらく、画的にはリリリンがタペストリーに向かって手紙を読むという
もんのすごくシュールなものになる予感がしますが
それで正解です。
大丈夫です。

手紙の内容が熱ければ熱いほど、そのシュールさは完成に近づきます。

どうぞ、皆様のお力添えをよろしくお願いいたします。
みんなのハートがキュンキュンしちゃうような
あなたのキャラたちへの愛をメールで送ってください。

もちろん、リリリンへのラブレター、
パイセンへのラブレターも大歓迎です!
みんなの愛、お待ちしております。


そして、前回好評を頂きました……、っていうか、
私のお気に入りのコーナー「声に出して言いたい百合名言」のコーナーも
リリリンバージョンでお送りしたいと思っております。

自分の大好きなあの名言たちを
リリリンボイスで聞きたくありませんか!!?

あんな言葉や、こんな言葉を
リリリンボイスで言ってほしくはありませんか!?

気が向けば、葉月ちゃんのセリフを生で言ってくれるかもしれませんよ!?
いや、ごめん、言ってくれないかもしれませんけどっ!!そこはその時の、その場の空気次第だけど!!

どうぞ、皆様、張り切って
自分のお気に入りのセリフを書いて送ってください。

私も送ります!!
百合活でたくさん勉強したから、
お気に入りのセリフやシーン、リリリンに紹介したいものがいっぱいあるんだー!!

採用されるかな?ドキドキ・土器!!!
(担当K氏:真鶴さん、旅先のためノリッノリで書いてます。お見苦しい点がありますこと、ご容赦お願いいたします)


と、いうわけで皆様、繰り返しご案内しますが
私のせいで、理々ちゃん、一人です。
ぼっちニコ生です。
みんなの力でリリリンを支え、
みんなで協力し、助け合い、励ましあって木曜日は戦い抜きましょう!!

5月25日・木曜日・21時から!!
タイムシフトのご用意も忘れずにね!
私もバックステージから参加します。

リリリンのニコ生、一緒に楽しみましょうね!!

坂本龍馬いろは丸ゆかりの地
鞆の浦より、愛を込めて。


画像


その花ニコ生を今一度 せんたくいたし申候
— 真鶴 コウ —


●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

聖ミカエル女子学園視聴覚室:http://com.nicovideo.jp/community/co2631165
真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/







getchublog at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー