げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年06月13日

【フル】OAD_03main_visual_A

2017年8月19日(土)より上映されます、劇場アニメ「魔法使いの嫁星待つひと:後篇」の完成披露イベントが6月11日(日)に開催されました。
イベントにはチセ役の種敦美さん、エリアス役の竹内良太さんが登壇。本作のメインビジュアルや10月から始まるTVアニメの第2弾ビジュアル・PV等といった新情報が発表されました。また、劇場では2017年10月よりスタートするTVアニメの第1話が特別上映されることも決定しました。


以下、キャストコメント。

【種敦美さん:羽鳥チセ役】
今日は本当にありがとうございました。
皆さんと同じ時間で『魔法使いの嫁星待つひと』を共有できてとても嬉しかったです。
TVアニメはスタッフ・キャスト全員が凄く丁寧に作っているので、いろいろ期待して待っていてください!引き続きよろしくお願いいたします。

【竹内良太さん:エリアス役】
僕や種さんの中で「魔法使いの嫁星待つひと」が凄く大切な作品になっています。
「魔法使いの嫁」をもっと好きになってもらえたらと思います。
是非TVアニメまでよろしくお願いいたします。


◆劇場アニメ「魔法使いの嫁星待つひと:後篇」
2017年8月19日(土)より2週間限定イベント上映
TVアニメ第1話の特別上映決定

・ストーリー
倫敦から届いた思わぬ贈り物によって、チセは奥底に沈めた記憶を思い出す――。
幼き頃、ひとに見えざるものとひとの無理解に怯えた日々を。
それらから逃げた先に存在していた不思議な図書館と、管理者たる森の魔法使いを。
『君が気にいる本が、何かあればいいんだけど』
何も訊かず、そう言って優しく受け容れてくれた彼や書物との交わりの中、チセはある時、カウンターに於かれた1冊の本に目を留める。
それは、森の魔法使いにとって特別なものであり、そしてチセにとっても特別なものとなる本であった……。

・スタッフ
原作:ヤマザキコレ(マッグガーデン刊)
シリーズ構成/監督:長沼 範裕
脚本:高羽 彩
キャラクターデザイン:加藤 寛崇
色彩設計:小針 裕子
美術監督:竹田 悠介
撮影監督:鈴木 麻予
CGIディレクター:須貝 真也
2Dワークス:西谷 知恵
編集:今井 大介
音楽:松本 淳一
音楽制作:フライングドッグ
音楽制作協力:BASiLiCA
音響監督:はた しょう二
アニメーション制作:WIT STUDIO
配給:松竹メディア事業部
企画・製作:Production I.G

・キャスト
羽鳥チセ:種敦美
エリアス:竹内良太
ルツ:内山昂輝
三浦理一:櫻井孝宏




◆『魔法使いの嫁』好きです!同人ラジオ〜出張版〜ニコニコ生放送
日時:2017年7月22日(土)20:00〜(予定)
配信サイト:ニコニコ生放送
URL:http://live.nicovideo.jp/gate/lv299496818
<放送スケジュール>
20:00〜「魔法使いの嫁 星待つひと」出演者による生トーク特番
21:00〜「前篇」「中篇」の振り返り上映会
出演:種敦美、竹内良太
※登壇者は予告なく変更になる場合がございます。


また、TVアニメに登場する新キャラクターもあわせて公開。キャスト陣のコメントも届いています。合わせてご覧ください。

【ロゴあり】TV_main_2_A2


◆TVアニメ「魔法使いの嫁」新キャラクター&キャスト

アンジェリカ
アンジェリカ・バーレイ
CV:甲斐田裕子
【コメント】
現場はとても丁寧な作品づくりで、スタッフ・キャストの作品への愛が溢れています。
現代を舞台にしながらも、ちょっと不思議な魔法の世界に迷い込んだ雰囲気、魅力溢れるキャラクター、魔法を美しく表現した映像、音楽に浸って、ちょっと日常を忘れに覗きに来てください。
私はチセを演じる種崎さんの自然でチセらしいお芝居に惹き込まれ、見守るアンジェリカの気持ちと一体になりながら収録を楽しんでいます。

サイモン
サイモン・カラム
CV:森川 智之
【コメント】
とうとう、アニメーションとして、ファンの皆さんに御見せできる日がやってこようとは、私、今からワクワクしております。美しい映像と素敵な音楽も楽しみのひとつです。
さて、エリアスたちと付かず離れずの距離感で、ちょっと不思議な関係性を持つ神父、サイモン・カラムを演じることになりました森川智之です。私も皆さんと同様に、この作品で世界の美しさを識りたいです。お楽しみに!

セス
セス・ノエル
CV:諏訪部 順一
【コメント】
美しく描かれる世界の中で繰り広げられる物語です。アニメに関わらせていただくことが決まる前から原作を読んでいたのですが、その空気感と紡がれるドラマが本当に魅力的で。いち視聴者としても非常に楽しみな作品。より多くのみなさんに御覧いただけると幸いです。

◆TVアニメ「魔法使いの嫁」
第1クール:2017年10月より放送開始
第2クール:2018年冬より放送開始

・ストーリー
羽鳥チセは15歳の少女。
彼女は帰れる場所も、生きる理由も、そのための術も、何も持ち合わせていない。
ただひとつ、生まれ持った特別な力を除いて。
そんなチセを弟子として、そして将来の花嫁として迎え入れたのは、
異形の魔法使い・エリアス。
自然と寄り添い、悠久の時を生きる魔法使いの暮しの中で、
チセは大切な何かを少しずつ取り戻していく…。
これは、世界の美しさを識る為の物語。

・スタッフ
原作:ヤマザキコレ(マッグガーデン刊)
シリーズ構成/監督:長沼 範裕
脚本:高羽 彩
キャラクターデザイン:加藤 寛崇
色彩設計:小針 裕子
美術監督:竹田 悠介
撮影監督:鈴木 麻予
CGIディレクター:須貝 真也
2Dワークス:西谷 知恵
特効監修:谷口 久美子
特殊効果:荒畑 歩美
編集:今井 大介
音楽:松本 淳一
音楽制作:フライングドッグ
音楽制作協力:BASiLiCA
音響監督:はた しょう二
音響効果:出雲範子
音響制作:サウンドチーム・ドンファン
アニメーション制作:WIT STUDIO
製作:魔法使いの嫁製作委員会

・キャスト
羽鳥チセ:種敦美
エリアス:竹内良太
ルツ:内山昂輝
シルキー:遠藤綾
アンジェリカ:甲斐田 裕子
サイモン:森川 智之
セス役:諏訪部 順一



(C)2017ヤマザキコレ/マッグガーデン・魔法使いの嫁製作委員会
(C)ヤマザキコレ/マッグガーデン

■関連サイト
TVアニメ「魔法使いの嫁」公式サイト
「魔法使いの嫁」原作サイト
TVアニメ公式Twitter:@mahoyome_project








getchublog at 15:17│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー