げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年06月21日

【hrkn01_01】

はじめまして。奏雨と申します。声優です。
この度、遥そらさんと交代でコラムを書かせていただくことになりました。
はじめてのコラム……ドキドキもありますが、みなさんに楽しんでいただけるものになるように、私も楽しく! 書かせていただきます!


さてさて、本題に戻りまして。
コラム連載のお話をいただき、自分の過去の出演作を振り返ってみたのですが、気が付けばたくさんの魅力的な作品、キャラクターと、ご縁をいただいておりました。
幸せです。感謝です。
今回は、そんなたくさんのご縁のなかから、どうしようもなくて愛おしい彼女のお話を。


どうしようもないです。
人間て、どうしようもない生き物です。
でも、そのどうしようもなさが、人間の愛おしさだったりもするのではないでしょうか。
どうしようもないなあ、自分。と思いながら、きっとこのどうしようもなさと、ずっと付き合っていくことになるんだろうなぁ、というどうしようもなさ。
そんなどうしようもなさも含めて、まるっと自分です。どうしようもない自分です。
どうしようもない言いすぎてちょっとわけわからなくなってきましたどうしようもないな。


はい! 銀条です!

【hrkn01_02】のコピー


わるいこいねっがー!!



……間違えました。いや、合ってるんだけども。



はい! 銀条です!
Navelさんの『月に寄りそう乙女の作法2』パル子こと銀条春心です!

【hrkn01_03】のコピー


パル子おおおォーン!

時折日本語危ういことはありますが、英語は喋れます! 銀条です!!

楽しく服作って、それを着てくれた人が喜んでくれたら、幸せ。服作り屋です。

芸術総合学院フィリア学院デザイナー科に通っています。
友達といっしょに「ぱるぱるぱるしるばー」というブランドショップをネット上で開いています。
諸事情ありまして、人と競争するのとかは苦手です銀条です。


そしてパル子を語る上で外せないのが
きゅうたろおおおお!!

【hrkn01_04】のコピー


きゅうたろぉ、結婚してくれぇ……
きゅうたろうを嫁にもらう奴は幸せもんだなぁ……最高の幸せもんだよ……。

パル子の服作りを、商売にしてくれたひと。ぱるぱるぱるしるばーの経営担当でパル子の相棒。

パル子みたいなひとは、ひとつのことしかできないんではないかしら。そこをきゅうたろうが支えてくれるから、1が10になって上手くいくのではないかしら。

どうしようもない女のどうしようもなさを、いつも側でフォローしてくれます。なんて心強いんだ結婚しよう。

仕事面だけではなく、プライベートでも多大な手助けをしてくれているきゅうたろう。
パル子にきゅうたろうがいてくれて、よかった……。

【hrkn01_05】のコピー


いつも面倒かけてごめんよきゅうたろう。感謝してるよ。おまえじゃなきゃだめだよー。



そうそう、パル子の収録は、ひたすら楽しくて、もう楽しいが溢れちゃってて、終わんのやだなって、収録が進む度に思ってました。

台本が、セリフが、おそろしく面白いので、ちゃんと面白くできるかなって不安も少しあったのですが、はじまってみると、なにも考えなくてもパル子が勝手に喋ってくれて、私の知らない表現に、パル子が出逢わせてくれました。
改めて、台本力に脱帽です。
こんなふうに、自分ひとりではきっと体感できないことを経験させていただける瞬間って、本当に幸せだなって感じます。このお仕事やっててよかったー! ふぁー!



【hrkn01_06】


なんてブサイクなキス顔だよかわいいな抱きしめたいよ!

愛し合うシーンで掛け声やった台本は初めてでした楽しかったです! やっしょ!

ヒロインの胸見て吐く主人公にも初めて出逢いました失礼だぞちくしょう! まかしょ!


……愛おしい……本当に愛おしい子です。
大げさかもしれないけど、パル子に出逢えたことは、私の人生にとっての財産です。
出逢えてよかった……ご縁に感謝です。



こんなふうに、不器用だけどなんとか自分なりに、自分にできることで精いっぱい生きている人がたまらなく好きです。
にんげんて、できないことの方が多いんじゃないかと思うのです。
でも、それでいいと思うのです。
できないところは、助けてもらえば。
できるところで、だれかの力になれれば。
どうしようもないけど、どうしようもなくない自分になれると思うのです。

【hrkn01_07】のコピー




さてさてここで、メーカー様より、メッセージをいただいております!

==========================
コラムの連載おめでとうございます!
『月に寄りそう乙女の作法2』及びそのFD『月に寄りそう乙女の作法2.1 E×S×PAR』では『パル子』こと『銀条春心』役を演じていただきました。
癖の強いキャラだったせいか、収録当初に「なぜ私だったのでしょう?」と、何度も尋ねられたのが忘れられません。
あの難しい台詞回しを元テキストの何倍も魅力的に演じていただき、今となっては、奏雨さん以外にパル子は考えられません。本当にありがとうございました。

同作で遥そらさんに演じていただいた『ルミネ』とは、もっと絡むシーンがあればよかったですね。
お二人のやりとりを含め、今後の連載を楽しみにしています!

Navel
==========================


こちらこそ、素敵なキャラクターを担当させていただき、ありがとうございます。
パル子に携わっている時間は、私にとってとても幸せな時間です。
FDでもまたパル子を演じさせていただけて、楽しさ三・三・七拍子でした!
暖かいメッセージ、励みになります!


それでは今回はこのへんで。
担当回の初回に、パル子のお話を書かせていただけて、とても楽しかったです!
また次回も、宜しくお願いいたします!



@そらさーん!
タピオカミルクティーおいしかったですね! 飲みに行きましょう! 夏が目前だ!
暖かくなってきましたし、ひときわおいしく感じられそうです……。
カフェ巡りも、また行きたいです……涼しげなカフェとか……居心地の良いカフェとか……見つけたい……。
くるしーのメロンパンは……なにやらこう……グッズ的な感じで売り出せないものですかね……食べごたえありそう。
わたしもそらさんとのコラム連載、とっても嬉しいです!
改めまして、よろしくお願いしますっっ



●プロフィール
奏雨(かなう)

一日の最後にお酒が飲めたら幸せ。
ビールが美味しい季節になってまいりました。
美味しいビールの情報、求む。です。


6月の出演作
【30日発売】
NanaWind『春音アリス*グラム』神咲エリサ
PULLTOP『ピュアソングガーデン』柳澤律

7月の出演作
【28日発売】
BaseSon『真・恋姫†夢想-革命- 蒼天の覇王』曹仁
Whirlpool『初情スプリンクル』冥堂羽月
QUINCE SOFT『もののあはれは彩の頃。』クナド

●関連サイト
奏雨Twitter アカウント
遥そらTwitter アカウント
Navel










getchublog at 11:52│Comments(2)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 誤字   2017年06月22日 01:26
「ぱるぱるしるばー」では?
ぱるが一つ多いです
2. Posted by okina   2017年06月27日 01:08
パル子ファンは幸せですね♪

やはり自分が好きになったキャラの声優さんには
そのキャラを好きであってほしいですから

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー