げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年06月23日

【魔法科】第5弾キービジュアル

劇場アニメ「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」が6月17日(土)より全国ロードショー。初日舞台挨拶が新宿バルト9で行われました。


TVシリーズから3年、原作者・佐島勤による書き下ろしの完全新作オリジナルストーリーで紡がれた「劇場版 魔法科高校の劣等生星 を呼ぶ少女」の公開初日。舞台挨拶には司波達也役の中村悠一さん、司波深雪役の早見沙織さん、千葉エリカ役の内山夕実さん、西城レオンハルト役の寺島拓篤さん、アンジェリーナ=クドウ=シールズ役の日笠陽子さん、綿摘未九亜役の小原好美さんが登壇しました。

ファンの大きな声援を受けて登壇したキャスト陣。それぞれ自己紹介を終えると、早速作品について話を聞いていくことに。男女問わず客席から「お兄様!」という歓声を受けた中村さんは、TVシリーズのスタッフから一新し劇場用のスタッフで制作されたことに触れ「TVシリーズをしっかり意識して頂いているのかなと感じるくらい観ていただいている方にTVシリーズとの違いを感じさせない作りになっていると思います。」と違和感がなかったことを紹介。そんなお兄様の後に早見さんは「兄のための映画。」と笑わせつつ「大スクリーンならではの演出や物語の壮大さを感じました。」と劇場作品ならではの迫力について触れました。

そして春休み中のバカンスが描かれる本作で、内山さんは「バカンスならではですね。制服ではないシーンが沢山あって新鮮でした。」、寺島さんも「各キャラクターの個性が服装に出ていて、攻めている女子もいて男性にとってはサービスシーンだと思います。」と、いつもの制服姿とは違ったキャラクターたちの姿が魅力的と紹介しました。

続いて劇場版からの登場となるリーナ役を演じる日笠さんは、早見さんに『魔法科』のみどころを聞いたところ「さすがです、お兄様。という作品です。」と真顔で答えられ、聞く人を間違えたと会場を笑わせました。そして本作のキーパソンである九亜を演じる小原さんは「完成した映像を観てこうやってスタッフとキャストが一つになって作り上げるんだなと思ったらうるっときてしまいました。」と告白。また人気作品ということでアフレコに参加することに嬉しさと緊張が入り混じっていたとも話しました。

本作の見どころについて、制作サイドから入れられるサービスシーンは全て入れたという話があったことが明かされると、キャスト陣は“雫の水着が攻めていて布の面積がおかしい”、“スタッフこだわりのアングル”などの見どころを挙げ、「その辺は特に強く印象に残っています」と中村さんが力強く話すと「お兄様っ」と妹として突っ込む早見さんに会場は笑いに包まれました。

1DX_2884


最後にキャストからのメッセージで舞台挨拶は締めくくられました。

DSC00210
綿摘未九亜役・小原好美さん
劇場版に参加できたことを本当に幸せに感じています。見どころがギュッと詰まっていて凄く展開が早いですし、九亜ちゃんは謎に包まれているので、その辺も観ていただけたらと思います。ありがとうございました。

DSC00041
アンジェリーナ=クドウ=シールズ役・日笠陽子さん
『最強対最強』というキャッチコピーがあるのですが、そこにはリーナと達也が描かれていて印象に残っています。今回リーナは初めてアニメーションの中に登場するので、動くリーナがどのように達也たちと関わっていくのか楽しんでいただければと思います。

DSC00240
西城レオンハルト役・寺島拓篤さん
『魔法科高校の劣等生』は色々な面があって、観ている方によって好きなポイントが違うと思うのですが、どの方に観ていただいても刺さる全方位に対応できるような映画になっています。迫力もスピード感も劇場版にふさわしい内容になっていて、最高のファンムービーだと言って間違いないと思っています。

DSC00076
千葉エリカ役・内山夕実さん
本当に魅力がたっぷりと詰まった作品になっております。ぜひ一度と言わずたくさん足を運んでいただいて応援をよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

DSC00252
司波深雪役・早見沙織さん
幅広い客層の皆様にお集まりいただき、色々な方に応援をしていただき嬉しいです。劇場版ならではの演出もありますし、私は自宅で映像を観たのですが、シリアスなシーンと明るいシーンで色の明暗が違っていて、スクリーンで見るとその僅かな差がくっきりと映し出されて素敵なんだろうなと思いました。音、映像、声、物語、色々な角度から楽しんでいただけると嬉しいです。

DSC00045
司波達也役・中村悠一さん
劇場版の制作発表から随分とお待たせをしましたが、ようやく完成し皆様にお届けすることができました。サービスシーンとか(笑)色々な要素を詰め込めるだけ詰め込んでいるのですが、思い返してみるとTVシリーズの2クールの中にあった色々な魅力がこの映画の中に凝縮されていると感じました。TVシリーズをご覧いただいた皆様には思い返していただきながら楽しんでいただけるのではないかと思います。始まるとあっという間に終わってしまうと思うのですが、ごゆっくりお楽しみください。ありがとうございました。


◆来場者特典第2弾
配布期間:2017年6月24日(土)〜6月30日(金)
※色紙は3種類の内ランダムで1種類のプレゼントとなります。
※お一人様1回のご鑑賞に対して1セットプレゼントとなります。
※来場者特典は数量限定の為、なくなり次第終了となります。

◆アニメ「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」
2017年6月17日(土)より全国ロードショー

・スタッフ
原作:佐島 勤(電撃文庫刊)
監督:吉田りさこ
原作イラスト・キャラクターデザイン・総作画監督:石田可奈
脚本:佐島勤・中本宗応(ライトワークス)
音楽:岩崎 琢
アニメーション制作:エイトビット
製作:劇場版魔法科高校製作委員会
配給:アニプレックス

・キャスト
司波達也:中村悠一
司波深雪:早見沙織
千葉エリカ:内山夕実
西城レオンハルト:寺島拓篤
柴田美月:佐藤聡美
吉田幹比古:田丸篤志
光井ほのか:雨宮 天
北山 雫:巽 悠衣子
七草真由美:花澤香菜
渡辺摩利:井上麻里奈
十文字克人:諏訪部順一
アンジェリーナ=クドウ=シールズ:日笠陽子
九亜:小原好美

(C)2016 佐島 勤/KADOKAWA アスキー・メディアワークス刊/劇場版魔法科高校製作委員会

■関連サイト
アニメ「劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女」公式サイト
公式ツイッターアカウント:@ mahouka_anime






getchublog at 18:51│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー