げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2017年06月27日

KAKE_KEY_0522_s

7月1日(土)よりMBS、TOKYO MXほかにて放送開始のTVアニメ「賭ケグルイ」の放送直前プレミアイベントが6月23日(金)に新宿バルト9にて開催されました。

イベントでは本編1話と2話が初披露され、熱量の高い映像美、ひりつくような緊張感溢れる心理バトルの数々に、集まった観客はまばたきすら忘れるほどスクリーンに引き込まれていました。本編終了後には、早見沙織さん(蛇喰夢子役)、田中美海さん(早乙女芽亜里役)、徳武竜也さん(鈴井涼太役)、若井友希さん(皇伊月役)らキャスト陣が登壇。作品の魅力を熱く語り、リアルな心理バトル「インディアンポーカー」ではヒリヒリする様な駆け引きが繰り広げられました。


作品の魅力について早見さんは「こんなアニメいいなって。新しいかもしれない!」と本作品が昨今のアニメ作品群にはない新感覚となる“アドレナリン分泌系アニメ”であることを語った。
そのほか「顔のインパクト」「夢子の演技」「表情の変化」など「賭ケグルイ」ならではの特色を登壇したキャスト陣が語り、特に「夢子の演技すごくないですか?」というMCからの振りに観客から拍手が巻き起こった。
また、早見さんはアフレコ現場の雰囲気について音響監督や現場で演じているうちにみんなの熱気がどんどん盛り上がってきたと、熱気あふれるアフレコ現場の雰囲気について語り、制作現場の熱量を伝えました。

001_3902

001_3939


さらに「賭ケグルイ」を体現した「勝つのは誰だ?リアル心理バトル」コーナーに声優陣が挑戦。アニメに勝るとも劣らない壮絶な駆け引き、狡猾な騙し合いがゲームで繰り広げられます。
このインディアンポーカーは5月の「マチ★アソビ」にて田中さん・徳武さんの二人は経験済みで、負けた田中さんは「リベンジするつもりで頑張ります!」と勝負に臨んだ。カードをチェンジした方がよいか問う田中さんに、徳武さんは変えても良いのでは、と言い、早見さんと若井さんはそのままでもよいのではと反対のアドバイス。疑心暗鬼の中、田中さんは最後までカードをチェンジしなかったものの、またしても負けとなった。そして勝者はまたしても徳武さん。罰ゲームで「田中美海は負け猫だニャン!」と言わされる田中さん。床をたたいて絶叫とともに悔しがる姿に、会場はおおいに盛り上がった。

003_6506

003_6525

003_6595

003_6616

003_6700

003_6734

003_6747


最後の挨拶では、

若井さん「私たちもアドレナリン全開でアフレコに臨んでいるので、是非ご覧の皆様もアドレナリン全開で見ていただけると嬉しいです」

徳武さん「本編では鈴井君は全然勝てないんですが、他のキャラクターたちの賭け狂う様をみて、みなさんも鈴井君と一緒に冷や汗をかきながら見ていただけたらと思います」

田中さん「映像もすごくて、特に夢子の演技は毎回私も引き込まれているので、ぜひ本編も手に汗握りながら楽しみに見ていただけたらと思います!」

早見さん「本当に原作のハラハラヒリヒリする感じや、手に汗握るものをそのまま体現している作品。その中にも絆があるからこそ生まれる表現のぶつかり合いの熱が作品にも表れていると思うので、是非その熱を感じていただけたらと思います。また、夢子を演じる時には全てをさらけ出すつもりで演じさせていただいているので、そんなところも見ていただきたいです」

とそれぞれコメント。今宵限りの賭ケ狂いナイトは大盛況のうちに幕を閉じました。

7月1日(土)の放送開始も楽しみにお待ちくださいませ。

001_3997


◆TVアニメ「賭ケグルイ」

・放送情報
MBS:2017年7月1日より毎週土曜26:38〜
TOKYO MX:2017年7月1日より毎週土曜22:00〜
テレビ愛知:2017年7月5日より毎週水曜27:05〜
RKB毎日放送:2017年7月5日より毎週水曜26:30〜
BS11:2017年7月2日より毎週日曜26:00〜
Netflix:2017年7月2日より毎週日曜配信開始
※放送日時は変更となる場合がございます。

・スタッフ
原作:河本ほむら・尚村 透(掲載 月刊「ガンガンJOKER」 スクウェア・エニックス刊)
監督:林 祐一郎
シリーズ構成:小林靖子
キャラクターデザイン:秋田 学
美術監督:松田春香・野村正信
色彩設計:鎌田千賀子
CGIディレクター:申 在勲
撮影監督:柳田貴志
編集:廣瀬清志
音響監督:藤田亜紀子
音響制作:HALF H・P STUDIO
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
制作:MAPPA

・キャスト
蛇喰夢子:早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太:徳武竜也や)
皇 伊月:若井友希
西洞院百合子:奈波果林
生志摩 妄:伊瀬茉莉也
夢見弖ユメミ:芹澤 優
豆生田 楓:杉田智和
黄泉月るな:鵜殿麻由
五十嵐清華:福原綾香
桃喰綺羅莉:沢城みゆき

(C)河本ほむら・尚村透/SQUARE ENIX・「賭ケグルイ」製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「賭ケグルイ」公式サイト
公式Twitter:@kakegurui_anime








getchublog at 18:19│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー