げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年07月05日

PP_ティザー_WEB

オリジナルTVアニメ「プリンセス・プリンシパル」が7月9日(日)より放送開始。
こちらのアフレコ現場より、メインキャストの今村彩夏さん (アンジェ役)、関根明良さん (プリンセス役)、大地 葉さん (ドロシー役)、影山 灯さん (ベアトリス役)、古木のぞみさん (ちせ役)のコメントが到着しました。


【集合写真】IMG_3913_r_WEB


◆今村彩夏さん (アンジェ役)
−『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。

アフレコの際に絵がかなり出来上がっていて、プリプリの世界観に入り込んで演技ができました!
街の背景やキャラクターたちの表情が本当に素敵で…。
それにスパイものということでアクションシーンの動きがすごいです!!
また自分の名前が台本の一番前にあるというのは本当にドキドキしますが、シリアスな世界観とは裏腹にとても温かい現場なので、スタジオ内は楽しくワイワイしていて、第1話からリラックスして収録することができました。

−番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願い致します。
完全オリジナルアニメーションということで、先が見えない展開に私自身もワクワクしながら収録しています。
アンジェ達がどんな嘘をついているのか。
そして何のために嘘をついているのか。
たくさんの嘘に隠された本当を見破ってください。
彼女達の任務を最後まで見守っていただけると嬉しいです!
これからも応援よろしくお願いします!!


◆関根明良さん (プリンセス役)
−『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。

第1話のアフレコの時、橘監督から“プリンセス”について、ニコニコと可愛い笑顔で沢山のことを考えられる子とお話を頂きました。
プリンセスという立場や境遇。
どんな思いを抱いているのか。
どんな願いを持っているのか。
プリンセスについては語りたいことも魅力も沢山あるけど、今はまだ語り尽くすことはとても難しい、そんな女の子です。
彼女の魅力を皆様に語りつくし、お伝えしたい!
プリンセスの一つ一つの言葉や思いを大切に演じていきたいと思います!

−番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願い致します。
プリンセス役を演じさせて頂くことになりました、関根明良です。
スパイという殺伐とした世界をいきる彼女達の葛藤や生き様を見届けて頂けるよう、一つ一つを大切に精一杯頑張ります!
プリンセス達がスパイをしている謎も魅力の1つ!
最後までお楽しみいただけると嬉しいです。
応援、よろしくお願いします。


◆大地 葉さん (ドロシー役)
−『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。

細部まで作り込まれた世界観にグイグイ引き込まれるのを感じました。キャラクター達の動きや表情は勿論、背景等も大変丁寧に描かれており、スパイという難しい役柄ではありますがとても入って行きやすかったです。現場の雰囲気も、もう何話か一緒に録ったのかな?と思うくらい馴染みやすくてあったかいです(笑)!これからがますます楽しみになりました。

−番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願い致します。
『プリンセス・プリンシパル』に興味を持って下さった皆様、本当にありがとうございます!
キャラクターの個性、作品全体に漂う独特の雰囲気、そして「女子高生がスパイ」という斬新な発想。どれをとっても最高に面白い作品になっておりますので、お楽しみに!ドロシーは私にとって新たな挑戦でもあります。
是非「こういう役柄も出来るんだ!」と驚いて頂きたいです。応援よろしくお願い致します!


◆影山 灯さん (ベアトリス役)
−『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。

オーディションのときから「とても面白そう!絶対にこの作品に携わりたい!」という想いがあったので、実現して非常に嬉しかったです。作品の雰囲気が本当に素敵なので、それに負けないように、ベアトリスの魅力を精一杯引き出したいと思います!
第1話では、レトロなイギリスの世界観と先の読めないストーリー展開にとてもワクワクしました!
それと、収録の際に「ハードボイルド」という単語が飛び交っていたのが印象的でした!

−番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願い致します。
お洒落でスマートでハードボイルドで美少女で、きっとあなたもプリプリの世界にハマっちゃうはず!
更に、わたしの演じるベアトリスは通常人にはない、あるすごい特技でミッションでも大活躍しています。どうぞお楽しみに!


◆古木のぞみさん (ちせ役)
−『プリンセス・プリンシパル』にご出演される意気込みや第1話アフレコの感想を教えてください。

すごいの!とくかくかっこよくて、すごいの!
第1話の映像を見たときに、興奮しました!
この作品を作る一員になれたことが、嬉しいです!
菅生さんのナレーションが激渋で、かっこいい!!
ナレーションを収録している時、心の中で「ふぅぅぅーーーーーー!!!」と叫んでいました。
アンジェ、プリンセス、ドロシー、ベアトリス、ちせのチームワークすごい!!
私たちキャストも、これから一緒に頑張っていきたいです!!

−番組をご覧いただく皆様へメッセージをお願い致します。
主人公もチームのメンバーも、スパイ!!
誰が嘘をついているのか!?
どんな嘘をついているのか!?
謎がいっぱい!!
ぜひ一緒に考えながら見てもらいたいです!!!
スパイアクションも、とってもかっこいいです!!
楽しみにしていてください!!



◆TVアニメ「プリンセス・プリンシパル」

・放送情報
TOKYO MX:2017年7月9日より毎週日曜 23:00〜
KBS京都:2017年7月9日より毎週日曜 23:30〜
サンテレビ:2017年7月9日より毎週日曜 25:00〜
BS11:2017年7月11日より毎週火曜 24:30〜
AT-X:2017年7月14日より毎週金曜 20:00〜
リピート放送 毎週月曜日12:00〜/毎週水曜日28:00〜
※放送時間は予定です。変更になる可能性がありますので予めご了承ください。

・スタッフ
監督:橘 正紀
シリーズ構成・脚本:大河内一楼
キャラクター原案:黒星紅白
キャラクターデザイン・総作画監督:秋谷有紀恵
総作画監督:西尾公伯
コンセプトアート:六七質
メカニカルデザイン:片貝文洋
リサーチャー:白土晴一
設定協力:速水螺旋人
プロップデザイン:あきづきりょう
音楽:梶浦由記
音響監督:岩波美和
美術監督:池 信孝
美術設定:大原盛仁、谷内優穂
色彩設計:津守裕子
HOA(Head of 3D Animation):トライスラッシュ
グラフィックアート:荒木宏文
撮影監督:若林 優(T2 studio)
編集:定松 剛(サテライト)
アニメーション制作:Studio 3Hz、アクタス
オープニング主題歌:「The Other Side of the Wall」Void_Chords feat.MARU
エンディング主題歌:「A Page of My Story」
アンジェ(cv.今村彩夏)/プリンセス(cv.関根明良)/ドロシー(cv.大地葉)/ベアトリス(cv.影山灯)/ちせ(cv.古木のぞみ)

・キャスト
アンジェ:今村彩夏
プリンセス:関根明良
ドロシー:大地 葉
ベアトリス:影山 灯
ちせ:古木のぞみ
L(エル):菅生隆之
7(セブン):沢城みゆき
大佐:山崎たくみ
ノルマンディー公:土師孝也
ガゼル:飯田友子

(C) Princess Principal Project (C) Princess Principal Game Project

スマートフォンアプリゲーム同時展開決定
『プリンセス・プリンシパル GAME OF MISSION』
2017年6月30日(金)事前登録開始
ゲーム公式サイト: http://pripri-game.jp


getchublog at 16:44│Comments(0)ANIME | INTERVIEWこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー