げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2017年07月06日

キービジュアル第2弾

本日7月6日(木)26:30よりTBSにて放送開始となります、TVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」。放送に先駆け、声優ユニット「トキメキ感謝祭」としてOP&EDテーマも歌っているメインキャスト陣よりメッセージが到着しました。


集合写真


――ご自身の演じるキャラクターの魅力を教えてください

M・A・Oさん(城ヶ根御前役) 御前ちゃんは、陽菜野市の事が大好きで、行動力があり、凄くリーダーシップのある女の子です。皆と相談しながらチアフルーツの指針を決めていったり、とても頼りになる人物だと思います。ちょっとだけドジな一面も持っていたりするので(笑)、そのギャップが可愛いらしいなと感じています。

伊藤美来さん(赤来杏役) 私の演じる赤来杏ちゃんは、天真爛漫でいつも元気で特撮が大好きな女の子です。しかし、天真爛漫すぎておバカな部分もあったりします(笑)。そこも可愛らしくて大好きですし、吹っ切れた元気さを演じるのは毎回楽しいです!性格的には、特撮ヒーローでいうとまさにレッドという王道さもありつつ、大好きな事に夢中になってしまうオタク気質なところもあります。自分に似ているところもあって感情移入しやすいです。

村川梨衣さん(黒酒路子役) 路子は、御前の親友で、御前にとって王子様のような女の子です!ですが、素直になれなかったり、ちょっと奥ゆかしさがあるので「御前の助けになりたい」とは思いつつ、行動に移せずくすぶってしまいます。御前を思う故の葛藤をご覧いただきたいです!

山崎エリイさん(黄瀬美甘役) 私が演じる黄瀬美甘ちゃんは、恥ずかしがり屋でオドオドしている事が多いですが、周りの人の気持ちを読むのが得意な女の子です。また、物語の鍵となる言葉を自信なさげにサラッと言うシーンも多く(笑)、機転の利くところが魅力です。

広瀬ゆうきさん(緑川末那役) とある理由でお金が必要でアクションヒロインを志す末那。ちゃっかりした可愛さです。お金と仲間想いのいい子なので、末那をよろしくお願いします!

石田晴香さん(青山勇気・元気役) 青山家の双子ちゃん、勇気と元気は見た目はそっくりなのですが、中身は正反対で……対立することもあるんですが、でも、結局は1番わかり合ってて支え合ってて、それぞれがお互いを大好きなんだなって、演じてて伝わります!

豊田萌絵さん(桃井はつり役) はつりちゃんは作中で一番年下の女の子で見た目もとっても可愛いのですがボクっ娘なんです!そこがとっても魅力的です!演劇部に所属していて演技力に定評があったり、桃井建設の娘だったりキャラクターがとっても濃いです!性格も凄く濃く魅力がたくさんなので放送をお楽しみにしてて下さいね!

白石晴香さん(紫村果音役) 果音ちゃんはとてもまっすぐな子で、頑張り屋です!とにかく打倒、赤来杏!彼女はいつも本気なのにどこか抜けていて、結果的にギャグ担当になっているところがすごく可愛いです。彼女自身が思う自分の姿と、みんなが抱く果音ちゃんへの印象にかなりギャップがあるだろうなぁと思います!あたたかく見守ってくださいね。


――作品の魅力や注目ポイントなど見どころを教えてください

M・A・Oさん アクションヒロインということで、女の子たちのカッコカワイイアクションを楽しんでいただきたいです。そして、設定や決め台詞など、作品の中に様々なオマージュも散りばめられているので、是非注目して下さい!

伊藤美来さん 可愛い女の子達がまちおこしのために頑張るほんわかとした日常アニメかと思いきや、アクションシーンもがっつりありつつ、キャラクターの個性も強くて見応えがあります!キャラクター達の心の変化や葛藤なども細かく描かれていて、毎回台本を貰うのが楽しみなんです。そして、セリフなどをよく聞いてみると……はっ!と特撮ファンなら気づくことも。全てにおいて見逃せません(笑)。

村川梨衣さん タイトルに“アクションヒロイン”と付いてますし、アクションシーン!あります!あとは、たくさんの女の子たちがどのように集結するのか……そして毎話起こる問題をどのように乗り越えていくのか……楽しみにしていてください!

山崎エリイさん キャラクターの関係性が面白いです!学年も様々な女の子達が出会い、自分の特色を活かしながら「アクションヒロイン」という一つのテーマを少しづつ作り上げていく姿を毎話観るたび応援したくなります。注目ポイントは紫村果音ちゃんです。一人制服が違うのが気になります……!

広瀬ゆうきさん とにかくふんだんに色々な“ネタ”が毎話組み込まれているので、本編から予告まで見逃さないでください。ネタを全部見つけたあなたはすごい!

石田晴香さん 女の子達が頑張ってる姿!最高!!!!注目すべきは白石はるにゃん演じる紫村さん!密かに好きな子です(笑)。打倒杏ちゃんなのも少しずつ解明されていくのですが、とにかく紫村さんのパワフルな空回りが大好きです!(笑)

豊田萌絵さん ストーリーがとにかく面白くて、アフレコが毎回楽しみです!
注目ポイントはもちろんはつりちゃんの登場なのてすが、各キャラ本当にキャラが濃くて魅力的なので是非楽しみにしてて下さいね!

白石晴香さん 個性豊かな可愛い女の子たちが熱く、ひたむきに頑張る姿を見ると、明日からも頑張ろう!と、元気をもらえます。戦う系作品の様々なオマージュが、いたるところに散りばめられているので、このセリフはあの作品のあのシーンのオマージュじゃないか!と発見しながら見られるのも、この作品の楽しみ方のひとつだと思います。


――放送を楽しみにしている方へのメッセージをお願いします

M・A・Oさん 地元を盛り上げるべく、女の子たちが熱く可愛く頑張っていきますので、一緒に盛り上がって楽しんでいただけたら嬉しいです。アクションヒロイン チアフルーツ、どうぞ宜しくお願いします!

伊藤美来さん 「アクションヒロイン チアフルーツ」は、とにかく登場する女の子達を応援したくなるアニメだと思います!癒されつつ、アクションでテンションもMAXになれるなんて、これは……よっしゃラッキー!ですよね!子どもから大人までいろんな世代に楽しんでもらえる作品です。今までにない、アクションヒロインとして活躍する女子高生たちに是非ご期待下さい。

村川梨衣さん 私もオンエアを楽しみにしています!!特に、本編にも予告にも、特撮好きな方にはたまらない、スタッフ陣渾身の小ネタやオマージュなどもふんだんに鏤められていますので(笑)、どうか楽しみに待っていてくださいね!?

山崎エリイさん 少女達が奮闘するシーンはもちろんの事、懐かしい特撮ヒーロー、ヒロインのオマージュも盛りだくさん!お子さんから大人の方まで楽しんで頂けるような作品だと思いますので、是非『アクションヒロイン チアフルーツ』を宜しくお願い致します。

広瀬ゆうきさん ヒロイン達はみんなとてもいい子です。くすくす笑って、観終わった頃には癒されているはず!チアフルーツがあなたの心を癒して応援するヒロインになれますように。

石田晴香さん 『アクションヒロインチアフルーツ』の放送が始まる前にこのインタビューをここまで読んでくれた方!お目が高い!!!(笑) 楽しんでいただける作品になるよう、頑張ります!!!応援よろしくお願いしますっ!

豊田萌絵さん 特撮好きの方にはもちろん!詳しくない方でも純粋に楽しめる作品になっています!是非チアフルーツのメンバーを応援して下さいね!宜しくお願いします!

白石晴香さん 一人一人が本当に頑張り屋で応援したくなるような子ばかりなので、ヒーローショーを見ているような気持ちで、テレビの前で応援して頂けたら嬉しいです!頑張ろう!って前向きなれる作品だと思いますので、最終話まで見逃さないでくださいね!


◆第1話「いきなり超天界!」あらすじ
脚本:荒川稔久
絵コンテ:草川啓造・宮澤努
演出:尋田耕輔
総作画監督:井出直美・松本麻友子・小川茜
作画監督:小澤円・本田創一・丸山修二・陣内美帆・YU BONGHYUN・飯塚葉子・上野卓志
陽菜野市さくら祭りが開催。例年盛り上がらないが、今回は大人気の「超天界カミダイオー」招聘が話題となっていた。黄瀬美甘は、それをとても楽しみにする妹・柚香を連れ会場に行くが、中止の貼り紙が。落ち込む妹に思わずショーを見せると約束してしまう。困っていると偶然、カミダイオーの動きを見事に真似る赤来杏を見かけ、ショーをやってと頼み込む。そして、妹たちの前で披露する事になるが、とんでもない事態に!

001

002

003

004

005

006


◆TVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」

・放送情報
TBS:7月6日(木)26:28〜 放送予定
(※7月6日(木)の初回放送は26:30からとなります)
BS-TBS:7月8日(土)25:30〜 放送予定
CS-TBSチャンネル1:7月16日(日)25:30〜 放送予定
【再】翌週(土)27:30〜
・配信情報
GYAO!:7月7日(金)6:00より毎週更新
そのほか、GYAO!ストア / Amazonプライム / dアニメストア / dTV / J:COMオンデマンド / ビデオパス / U-NEXT/アニメ放題 / ニコニコ生放送 / ふらっと動画 / ひかりTV / Amazonビデオ / DMM / FOD / Google Play / YouTube / HAPPY!動画 / J:COMオンデマンド / ビデオパス / RakutenTV / TBSオンデマンド / TSUTAYA TV / VIDEX / ニコニコ動画 / ビデオマーケット / ひかりTVにて配信
※放送・配信日時は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

【オープニング・テーマ】
タイトル:「情熱☆フルーツ」
作詞/作曲:武田城以、編曲:藤澤健至
アーティスト:トキメキ感謝祭(城ヶ根御前(CV. M・A・O)、赤来杏(CV. 伊藤美来)、黒酒路子(CV. 村川梨衣)、黄瀬美甘(CV. 山崎エリイ)、緑川末那(CV. 広瀬ゆうき)、青山勇気・元気(CV. 石田晴香)、桃井はつり(CV. 豊田萌絵)、紫村果音(CV. 白石晴香))

【エンディングテーマ】
タイトル:「陽の当たる場所」
作詞:Funta7 、作曲/編曲:藤澤健至
アーティスト:トキメキ感謝祭(城ヶ根御前(CV. M・A・O)、赤来杏(CV. 伊藤美来)、黒酒路子(CV. 村川梨衣)、黄瀬美甘(CV. 山崎エリイ)、緑川末那(CV. 広瀬ゆうき)、青山勇気・元気(CV. 石田晴香)、桃井はつり(CV. 豊田萌絵)、紫村果音(CV. 白石晴香))

■関連サイト
TVアニメ「アクションヒロイン チアフルーツ」公式サイト
日本コロムビア「アクションヒロイン チアフルーツ」特設サイト
公式Twitter:@cfru_tokisai




getchublog at 15:38│Comments(0)ANIME | INTERVIEWこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー