げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年07月07日

刀使ノ巫女キービジュアル

オリジナルアニメ「刀使ノ巫女」のキービジュアル、しずまよしのり氏によるキャラクター原案を使用したキャラクター紹介が公開されました。
公式サイトでは各キャラクターの使用する刀・剣術流派も掲載されています。


◆オリジナルアニメ「刀使ノ巫女」

kanami
衛藤 可奈美
美濃関学院中等部二年生の13歳。御刀は千鳥。中等部ながら学院の代表になるほどの剣の腕を持つ。明るく前向きな性格で、友達も多い。剣術マニアで、剣術のことになると目の色が変わる。寝ても覚めても稽古に余念がなく、夢の中でも鍛練を欠かさない。とりわけ試合が大好きで、相手の妙技や工夫を見ると楽しくなってしまう。


hiyori
十条 姫和
平城学館中等部三年生の14歳。御刀は小烏丸。真面目でクール、ストイックな性格。誰よりも刀使としての責任感が強く、一度決めたことは決して曲げない意思の強さを持つ。自分にも他人にも妥協を許さないが故に、まわりからは誤解されることも。速さを主体とした剣を振るい、刀使の中でも屈指の腕を持つ。


mai
柳瀬 舞衣
美濃関学院中等部二年生の13歳。御刀は孫六兼元。新興の大企業「柳瀬グループ」代表の令嬢で、妹が二人いる。面倒見がいいお姉さん気質で、友達思い。学院でも上位の剣の腕を持つ、苦労を惜しまない努力家。趣味はお菓子作り。中でもクッキーには自信がある。


sayaka
糸見 沙耶香
鎌府女学院中等部一年生の12歳。御刀は妙法村正。幼いながらも最速の剣を誇る天才刀使。与えられた任務は確実にこなすが、周囲とのコミュニケーションをとるのが苦手。


益子薫
益子 薫
長船女学院高等部一年生の15歳。御刀は祢々切丸。無口でめんどうくさがり、いつもだるそうな省エネスタイル。一人称は「オレ」。小柄ながら大剣を軽々振り回すパワーファイター。守護獣である荒魂の「ねね」を連れている。エレンをうっとおしがるそぶりをしているが、実はかなり信頼している。


古波蔵エレン
古波蔵 エレン
長船女学院高等部一年生の15歳。御刀は越前康継。日本人の父とアメリカ人の母を持つ。天真爛漫な性格で周りを笑顔にするムードメーカー的存在。薫とは良いパートナー。初対面でも人見知りせず、相手に勝手にあだ名をつけて呼ぶ。


獅童真希
獅童 真希
折神家親衛隊第一席。刀使たちの剣術を競う大会において、前回、前々回と優勝、連覇を達成、親衛隊入りを果たした。信念に基づく真っ直ぐな強さの持ち主で、その剣は一撃一撃が鋭く重い。主な任務は折神紫の警護と荒魂討伐の作戦指揮で、自らは滅多に出動しないが、一度御刀を抜けば即座に荒魂を討伐する。異性同性を問わず人気が高い。


此花寿々花
此花 寿々花
折神家親衛隊第二席。京都の名門此花家の令嬢で、立ち居振る舞いに気品がある。剣術大会で二連続準優勝の実力を有する。だが、二度の決勝で自分を破った真希をどこかライバル視してしまう。鋭い洞察力、高い指揮力を持ち、直接的な作戦の指揮を任されることが多い他、紫の政治的な職務にも同行する。


皐月夜見
皐月 夜見
折神家親衛隊第三席。親衛隊の中でも特に折神紫の側に控えていることが多い。感情をあまり表に出さず、必要以上の会話もしない。輝かしい実績を持つ真希や寿々花とは異なり、これまで目立った実績はなくその実力も不明。多くの謎に包まれた刀使である。


燕結芽
燕 結芽
折神家親衛隊第四席。最年少ながら親衛隊一番の剣術の使い手。その実力は大会二連覇の真希をも凌駕するほどの天才刀使。飛び抜けた才能を持つが、性格は年相応で子供っぽく、一度スイッチが入ると何者にも止められなくなる。そのため、周囲の扱いも慎重で、滅多に出撃許可が下りない。本人はそれを不満に思っている。


折神紫
折神 紫
折神家当主にして、警視庁刀剣類管理局局長。全ての刀使たちの頂点に立つ存在とも言える。二〇年前の相模湾岸大災厄においては特務隊の隊長を務め、甚大な被害をもたらした大荒魂を討伐し、救国の英雄となった。その力はいまだ衰えを知らず、最強の刀使の座を不動のものとしている。


・イントロダクション
古来、人の世を脅かしてきた異形の存在・荒魂を御刀によって祓う神薙ぎの巫女。
制服に帯刀が主な出で立ちの彼女たちは、刀使(とじ)と呼ばれる。
正式には警察組織に属する特別祭祀機動隊。御刀の所持を公認された超法規的な国家公務員でありながら、そのほとんどは全国に五ヶ所存在する中高一貫の訓練学校に通う女子生徒たちである。
ごく普通の学園生活をおくる彼女たちだが、ひとたび職務となれば、御刀を手にし、様々な超常の力を発揮して人々を守って戦う。
この春。
全国五校から選りすぐりの刀使たちが集い、各々の技を競う恒例の大会が催されようとしていた。
大会に向け、多くの刀使たちが修練に励む中、ひときわ強い思いを秘め、ひとり技を磨く少女がいた。
彼女が構えた御刀の切っ先が向くその先は――。

・スタッフ
監督:柿本広大
シリーズ構成:盒粁玉
キャラクター原案:しずまよしのり
アニメーション制作:Studio五組
プロデュース:ジェンコ
(C)伍箇伝計画/刀使ノ巫女製作委員会

■関連サイト
オリジナルアニメ「刀使ノ巫女」公式サイト
公式Twitter:@tojinomiko


getchublog at 18:46│Comments(0)ANIME | NEWSこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー