げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年07月14日

画像1


light&Campusでディレクター兼シナリオライターを務めています工藤啓介です。

もうすっかり暑さも本格的になり、夏真っ盛りといったところでしょうか。
なのに今作の季節は冬!

……いやぁ、季節感ありますね。

(ウソシリーズの記事を書く際、赤文字にすると『』を言っているように見えるので赤文字が使いにくい……)


気を取り直して、『フユウソ -Snow World End-』の発売日である
7月28日(金)が迫ってまいりました。

前回予告した通り、今作のストーリーと登場ヒロイン達を紹介していきたいと思います!


■フユウソのストーリーについて

他人の嘘を見抜ける能力を得た代償として、人の想いが込められた依頼を引き受けて魔力を集めていた主人公。
依頼をこなす中で荒事になることも多く、その結果、“学園一の問題児”と囁かれるものとなってしまう。

その中で、なぜか自分のことを気に入り、事あるごとに生徒会に入らないかと誘ってくる生徒会長、帝堂雪華に苦手意識を持っていた。


画像2


しかし、そんな彼が高鳴る鼓動を必死に抑えながら雪華を呼び出し、声を振り絞って彼女に告げる。

「好きです――帝堂先輩。 俺と付き合ってください」

なぜ苦手意識を持っていたはずの雪華に告白したのか?
そして雪華の告白の返答は――!?

……というのは、体験版をプレイすると明かされるので、気になった方は是非プレイを!

体験版のラストでは、雪華のとある秘密が明かされ、物語は本格的に動き出します。

また、シリーズの共通テーマである『』をハルウソ、ナツウソ、アキウソとは違った角度から掘り下げていく予定です。
ハルウソ、ナツウソ、アキウソで回収していなかった伏線も全て回収し、シリーズ最終作として相応しい出来となっておりますので、是非製品版を購入して頂ければと思います!

■メインヒロイン&サブヒロイン紹介

●帝堂雪華

画像3


本作のメインヒロインであり、学園の『才』の頂点に君臨している生徒会長、『帝堂雪華(ていどうせつか)

主人公のひとつ年上の先輩で、常に余裕めいた態度を崩しません。
ミステリアスで何を考えているのかいまいち掴みづらい彼女ですが、どこか妖しい魅力に惹かれてしまう……そんなキャラクターです。

そんな彼女が本作ではどのように変わっていくのか……そこは是非、製品版をプレイして楽しんで頂けると嬉しいです!

●姫野桜月

画像4


続いて、前人未到のミスコン4連覇を成し遂げている学園のアイドル『姫野桜月(ひめのさつき)

ウソシリーズ第一弾『ハルウソ -Passing Memories-』ではメインヒロインを務めました。

人当たりの良い明るい性格で、誰に対しても分け隔てなく接する性格も容姿も完璧な女の子ですが……それはあくまでも仮面を被っている仮の姿。

そのことを見抜いた主人公に興味を持ち、様々な出来事があって好意へと変わり、アタックをし続けています。

様々な出来事の内容を知りたい方は是非、ハルウソをプレイして頂ければ!

画像5





●和泉葵

画像6


主人公のひとつ年下の後輩で、生徒会役員の『和泉葵(いずみあおい)

ウソシリーズ第二弾『ナツウソ -Ahead of the reminiscence-』のメインヒロインです。

基本的に素直でまじめかつ融通も利く性格なのだが、過去の因縁から主人公に対しては冷たい態度をとっている。
もっとも本質的に嫌っているわけではなく、複雑な乙女心ゆえのもので……?

ぶっちゃけいうと、『ツンデレ』です。
ウソシリーズのヒロインの中で、最も『赤文字』を発するヒロインです。

そして、とある性癖の持ち主で……そこは是非ナツウソ製品版で!

画像7





●エリス・F・カートレット

画像8


ポンコツニート系ヒロインの『エリス・F(フォール)・カートレット

ウソシリーズ第二弾『アキウソ -The only neat thing to do-』のメインヒロインです。

実は結構な家柄のお嬢様なのですが、普段の行動や言動からはその気配は皆無。
上下ジャージを着て寝転がりながらポテチをかじり、ゲームをしている姿をよく見かけます。

主人公の家に居候し、朝は叩き起こされ、ご飯も作ってもらい、勉強も見てもらってと、完全にニートダメな子ですが、主人公の片腕ともいえる相棒なのです! なのです!

そんな彼女ですが、ある日、「あたしと……その、●●●して欲しいんだけど……」と頼み込んできます。
その衝撃な内容は是非、アキウソをプレイして確かめてください〜!

画像9





●雫・サージェント

画像10


主人公から“あざとさの化身”と呼ばれる、言動も服装もあざとい系スーパーサブヒロイン『雫(しずく)・サージェント

なぜ、スーパーサブヒロインかというと、現時点で彼女がメインヒロインの作品が出る予定はないからです……現時点では

代々カートレット家に仕える サージェント家出身でエリスの専属従者です……が!
普段の主人への軽い言動から、一見すると仲の良い幼なじみに見えます。

今作のフユウソではそんな彼女の意外な側面が見れるので、雫ファンは是非製品版でその雄姿を目撃するべし! するべし!

■次回予告!

次回はウソシリーズのセールスポイントや、フユウソ内のピックアップシーンを紹介したいと思います!

では、また次回〜!

----------------------------------------------------

■関連サイト
フユウソ -Snow World End- 公式サイト
Campus 公式サイト
Campus公式Twitterアカウント





getchublog at 13:46│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー