げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年07月14日

画像
よっ、お久しぶりです。
前回のリリちゃんのニコ生いらいですね、
ミランダ・カーです。
うそです、真鶴コウです(←まだ気に入っている)

えらい間が空いたじゃないの、と。
何やってたのよ、と。

そう、お思いですよね、そうですよね。
私もそう思います。
ガチンコでお答え致しますと、担当K氏が別のプロジェクトで忙しかったんです。そりゃあ、忙しかったんです。
しんどいコラムにかまけてる時間なんてないんですよ。

このコラム、担当K氏より依頼を受けて書いておりますので
かまけてる時間がないということは、依頼もないんです。
真鶴、野ばなしです。野良コラムニストです。


私が野良犬暮らしをしていることにも気がつかないくらい、担当K氏、毎日毎日頑張ってらっしゃったのです。

んもうね、会うたびに背負う影の量が増えていくというか
悪霊って、弱ってる人間狙いますからね、
あれ?新装開店前のパチンコ屋かな?ってくらい担当K氏の後ろに列をなしてるわけですよ。

どうか、担当K氏共々、早く安らかな日々を送れますようにと、心からお祈り申し上げていた日々なのでした。わんわん。
……担当K氏の憔悴ぶりを夏らしく怪談調でご案内してみました。
いかがでしたでしょうか。ここまで全部冗談ですからね。

そんな中、こうして私がこの文章を書いているということは
そう、依頼が来たのです!!
(ハイ!ここからBGMはプロジェクトXで!!)

担当K氏は、決して私たちを忘れ去ってしまったわけでなく、
私たちを見捨ててしまったわけでなく、
別プロジェクトの裏で、
その花関係の諸々のプロジェクトを進めていたのです!!

今日は、そんな1人の人間が生死をかけて戦い、皆様の元へお届けできることとなったその花ニュースをご紹介していきたいと思います……!!


まずはこちら!!
ドドン!!

画像


台湾のコミケでおなじみ「fancy frontier30」へ参加します!!
7月29(土)10:30~16:30と、 30日(日)10:30~16:00
場所は「台北・花博爭艷館 & 流行館」花博公園(圓山駅から徒歩3〜5分)です。

ちょうど行く予定だよ!とか、
台湾にいらっしゃるミカ女メイトの皆さんは是非お立ち寄りください。

そして、そこで初出しになります新作グッズがこちら!!
ミカ女メイポグラフィTシャツ&トートバッグです。

画像

画像


かっこかわいいいいい!!
どーですか!台湾のみんな!!
ミカ女制服色の夏フェスでありそうな小洒落たデザイン!
いいでしょう!そうでしょう!!

これ実は、真鶴絵馬ストラップと千住札をデザインしてくれた後輩ちゃんがまた参加してくれたのです。
忙しいのに快く引き受けてくれて本当にありがとう!

いや、しかし、
あんまり素敵なデザインだったもんで


真鶴「……これ、ちょっとさあ、私の絵馬のツル……どっか、バレないように仕込めないかなあ……」
後輩ちゃん「ちょっ……無茶言わないでくださいよぉ……」
真鶴「……この、端ぃの方とかだったらさ、わかんなくない?」
後輩ちゃん「……いや、デザイン的に入れるならここですね……」
真鶴「よぅし、いい子だ」


そんな遊び心もぶち込んであります♡

誰も頼んでないって?
AHAHA!!だって、だって、みんなSDキャラになってかわいいんだもん!!
私のかわいいツルだって入れてもいいじゃんか!!

しかし、実際は小さすぎて見えないのです(なのでご安心ください)。
そっと、私の心を仕込んでおきました。
どうぞ、お手にとってその温もりを確かめてみてくださいね。


そして、そんな私のその花愛に負けない企画が実現しましたね!
『にゅーじぇね!っぽいラジオ』制作決定です!!

画像


最初このことを聞いた時は、ちょっと泣きました。
キャストの皆さん、各々本当にお忙しい方々です。
にも、関わらず、自ら企画し、話し合いを重ね、制作し、発売予定にまでこぎつけてしまいました。

それもこれも、ミカ女メイトの皆さんが少しでも喜んでくれて、少しでもその花が盛り上がればという想いだけでここまで突き進んで来られたのです。

んもうね、感動です。
最近ね、こういう何かに向かって頑張ってる人たち見るとすぐ泣いちゃうんです、応援したくなっちゃうんです。
……君らの声は聞こえてるぞ。誰がBBAだ。

私はすぐにメンバーにラインをし、みんなの愛に感動したと、本当に頑張って欲しいと、伝えました。

真鶴「6人衆のためなら、構成作家、ギャラなしで喜んでやるから!!」
メンバー「パイセン!!ありがとうございます!!」

……うん、まあ、その後、連絡はとくに来ていませんが。
でも!いちファンとして作品の出来上がりを楽しみにしております!!

秘密裏にゲットした情報では
各ペアラジオ+ゲストが計3本にキャスト6人ラジオが収録されて
ミニトートを付けて2,000円で販売予定とのこと!!
※夏のイベントで販売予定です。

……うん、まあ、ゲストのオファーもとくには来てませんが。
でもでも!!いちファンとしてメールも送ったし!!
さっ……採用されてるといいな!!!!

まだ、メール間に合います!!
みんなもガンガン投稿してにゅーじぇね!を応援してください。
メールを送るのです!送って応援するのです!
大切なことなので二度言いました。
よろしくお願いしますー!!!

さ・ら・に、まだある!!
久しぶりのコラムだから大奮発しちゃうよー!!

とある筋から、なんと、その花のゲームの中国語版が制作されているらしいという情報を入手。どんどん世界へ広がるその花ワールド!
どのゲームが中国語版となるのか、いつ発売されるのか!?
中国のみなさーん、楽しみに待っててください。

画像


そして実はまだまだ、みんながヒョエーーーー!!!と言っていただけるようなニュースも控えております!!
実はね、なんと……(ピンポーン)あれ?誰か来たみたい。

その花はこの夏も熱くなるヨーーーーー!!!
今日ご紹介したニュースに加え、もっともーっとみなさんに喜んで貰えるニュースも控えていることだけはお約束しましょう。
みんな、夏バテしてる場合じゃないよ。
しっかりこの夏もゆりんゆりんして参りましょう♡


真鶴コウ

●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

にゅーじぇね!っぽいらじお特設ページ:http://mikajyo.pink/radio_newgene_mail.html
真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/







getchublog at 13:38│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー