げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年07月19日

【hrkn01_01】のコピー

こんにちわ、遥そらです。
あっという間に2017年も後半に入りましたね!

7月はイベントが目白押しですが、みなさんはどこかお出かけの予定などありますか?
私は大阪に行く予定です。
今までお仕事で行ったことはあるのですが、プライベートでは初めて。
551の豚まんをお土産に買おうかな、と今からワクワクしています。


さて。
美少女ゲームのお仕事を始めてから今年で8年になります。

えっ……

8年!?

びっくりした。
もうあれから8年もたっているんですね。
「2017年あっという間」とか言っている場合じゃないですね(笑)。

そんな8年目に入った私ですが、最初のうちは勝手がわからなくて、てんやわんやでした。
何の勝手かって?


そんなの「エッチシーン」に決まってるでしょー!



どうしたらいいのか分からない。
右も左も分からない。
でも、誰かの収録現場を見せていただくわけにもいかない。
さぁ、どうする?!

こういう時は、このお仕事を真剣に取り組んでいらっしゃる先輩や、メーカーさんにお話を聞くに限ります。
何かヒントをいただけるかもしれない。

というわけで、信頼しているメーカーさんに直接お聞きしたことがあります。


Q:エッチシーンを演じる上で、一番大切にしてほしい事はなんですか?


って。
この時いただいた回答を、私は今でも大事にしています。
その時のメーカーさんの回答はこちら。



A:愛



これ、すごいことですよ。
目からウロコでした。

「ユーザーさんがそのシーンにたどり着いた時に、愛を感じるように演じてほしい」

作品とユーザーさんを心から大切に想っていないと絶対に出てこない回答だと思います。
皆さん、愛されてますね!
それ以来私も、演じさせていただくヒロインに愛をこめて、皆さんに伝わりますようにと演じるように心がけています。

「エッチシーンはファンタジーだから」といわれることもありますが、やっぱり美少女ゲームでは一番大切なシーン。
だからこそ、そこに熱とリアリティーを込めていきたいところです。



今回はそんなエッチシーンへの想いが詰まった作品をご紹介します。

2016年6月30日に発売されたNanaWindさんの『春音アリス*グラム』です。
私は白羽優理役を演じさせていただいています。

【hrkn01_02】のコピー


優理ちゃんは一言で言えば、「天使」です。
男の子だったら好きにならないわけがない、そんな完璧な女の子です。

【hrkn01_03】のコピー


でも、天使にも悩みはある。
自分が背負ったものの大きさに、潰れそうになってしまう。
ひとりで背負うのは大変でも、ふたりなら……。

【hrkn01_04】のコピー


優理ちゃんを演じる時、彼女の葛藤を自分に重ね合わせていました。
そういうこと、あるよね。
自分は周囲の期待にしっかりと答えることができるだろうか……って。
優理ちゃんがどんな答えに行き着いたのかは、プレイしてみてのお楽しみということで!

【hrkn01_05】のコピー


肝心の優理ちゃんのエッチシーンは、毎回が長距離マラソンのようでした(笑)。
ファンの皆さん、優理ちゃんからの愛をしっかり受け止めてあげてくださいね!




そしてNanaWindさんからコメントをいただきました!

==========================

『春音アリス*グラム』では『白羽優理』役を演じて頂きありがとうございました! 
設定の段階で「天使だ…」と思ってしまう優理さんでしたが、遥そらさんに演じて頂いたことで「大天使だ…いや、女神だ…」のレベルに達したと思っています!

また同作で奏雨さんが演じる『神咲エリサ』とは、お互いにほんわか(?)系ということもあり、おふたりが絡んでいるシーンはなかなかに癒されるものばかりでした!(主にナナ関係を中心に)

それでは今後のコラム連載も頑張ってください!

NanaWind
==========================


ありがとうございます〜!
とても嬉しいです。
優理ちゃんを演じさせていただいて、ありがとうございました。
収録の時におすすめグルメ話をお聞きできて、とても楽しかったです。
また美味しいお店のお話を聞かせてくださいね!

ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました!
ではまた次回。



@奏雨ちゃん
夏が来る前にタピオカミルクティー飲みに行けてよかったね!
また行こう〜!
この間、くすはらゆいちゃんに「また3人でお茶を! お茶がしたいです」って言われたよ〜。
また近々企画しようね♪
あ、そうだ。
前に行こうって言ってたアフタヌーンティーに行きたい!
あとで連絡します(笑)。



●プロフィール
遥そら(はるかそら)

今年の七夕、数年ぶりに晴れたんじゃないかなー?
子供の頃に田舎で見た、電灯のない夜空の星たちが忘れられない。
またあの星を見に行きたいな。

7月出演作
【28日発売】
Baseson『真・恋姫†夢想 -革命- 蒼天の覇王』霊帝(空丹)役

●関連サイト
遥そらTwitter アカウント
奏雨Twitter アカウント
NanaWind



getchublog at 11:39│Comments(3)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事へのコメント

1. Posted by おきな   2017年07月19日 15:59
白羽優理にはプレイ中とても癒されました♪
これからも愛情をもって演じてください!

確かに優理のエッチシーンに限った話ではないですが、キーを変えて声を張り続けるのは大変そうですね(笑)
2. Posted by まっちぃだぁ   2017年07月20日 01:48
アリスグラムこれからやるけど、高まってきたァ〜!

遥そら様の演じられるHシーン、全力で楽しみます!
3. Posted by Deathnoid de Verdet-GX   2017年10月12日 17:40
5

どうも 後厄寸前3か月前の苦痛で抜け毛の毛髪頭皮に悩むDeathnoid de Verdet-GXっす

今更のカキコですんません…オレもやってみて優理には癒されたっす、ホントに(照笑
月間げっちゅ投票2017年度06月分では見事に一位になったからな…

実を言うが、またオレのタイミングが悪かったからか
また色々と重なったんすよ、それで…すんませんね…(苦笑 ハハハ…

次回こそはタイミングよく挽回したいと思ってる、ホントに


ではまたっ!!

from.Deathnoid de Verdet-GXより

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー