げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年07月21日

梅雨明けが発表された、なんだかやたらと生ぬるい風が強く吹く日。
気だるい身体をなんとか起こし仕事のメールを確認すると、担当K氏よりコラムの発注が届いていた。

「にゅーじぇね!っぽいらじおの収録レポート、妄想でお願いします!」

賢明なコラム読者諸君、聞いた?
そんなコラム、読んだことある?

あるか。一回書いたか、このしんどいコラムで。
小さくため息をつきながら、私は口の端で笑う。

あの悲劇を人類は繰り返してはいけないと学んだはずだよね?
時間とともに忘れ去ってしまうのか、愚かな人類よ。
痛みを学びに、学びを糧に。
そうして我々は進んでいくのです。

しかし、私はプロの野良コラムニスト。
できませんとは言わないのが、私の、—仕事の流儀—
「はいいいっ!!喜んでぇっ!」
と、返信し、そしてPCを前にしばし悩みました。

そう、私は収録現場に行ってないんです。取材してないんです。
妄想で書けと渡された資料は数枚の写真のみ。
醤油を持って微笑む田中理々、机の上に散乱する駄菓子、変な色のかき氷……。

醤油かき氷練乳入り


てか、これ、何!?
なんのラジオ!?てか、ラジオの収録をしたんだよねえ!!?
スタジオにこんなに液体類持ち込んでいいのかよぉ!?

パニくる常識人、真鶴。
これは……聞くしかない。
本人に、聞くしかない。

‐潴と田中


ということで、急遽、田中理々本人へ事情聴取をすることにしたのでした。


真鶴「ちゅーわけで、理々ちゃん、ラジオを収録してきたんだよね」

田中「してきましたよ♡」

真鶴「企画や構成も自分たちでやったんだよね。台本も?」

田中「台本も自分たちで作りました。多分YouTubeで公開されるOPのドラマパートは私が全部台本を書きました。
自分のキャラは大丈夫だと思うのですが、他5人がちょっと自信ないので、にゅーじぇね!を引っ張り出してプレイしつつ、台本を書きました。
ラジオの台本は、とまりさんと私が打ち合わせをして、どういったコーナーをやるか、その時間は何分くらいか、などを考えて、その話し合いをとまりさんがまとめてラジオ用の台本に書き換えて下さいました。」

打ち合わせ風景


真鶴「(へ……へえ〜思ったよりちゃんとやってるじゃん……)どんなラジオを目指して作ったの?」

田中「どんなラジオかー。
今、私たちにゅーじぇね!勢は、ゲームの中で喧嘩をしておりまして、仲直りしてるのがりなぎさだけなんですね。
だから、はづまなとあいあやはゲームの中でまだずっと仲直りしていない状態で、ファンの方からも早く仲直りして欲しいって声があったので、カップル同士が仲睦まじく、楽しそうにラジオをやっている姿を聞いて頂けたらなぁと思って作りました。
とは言っても、ぽい人がやっているラジオなので、たまにぽい部分が出てきます(笑)
あと、にゅーじぇね!の中でお嬢様達がお茶会をやって下さるのですが、いつも豪華なお茶会なので、たまには庶民的なお茶会やるべきだろ!と思いまして、葉月のお茶会が収録されております」

真鶴「庶民的なお茶会とやらがあの惨事か!!」

B眠杙1


田中「こちらが葉月のお茶会の風景です♡」

真鶴「んで、問題の収録現場はどうだったの?」

田中「収録は終始楽しかったですね。
6人で集まるのが本当に始めてだったので、初めまして同士な方もいらっしゃって。だから最初は挨拶したりだったのですが、もうみんなすぐに和気藹々と収録を楽しんでいらっしゃいました。」

そ醋韻里茶会1_r


真鶴「カップルごとのラジオと6人全員のラジオがあるんだよね。6人てどうだった?」

田中「6人全員は葉月のお茶会ですね。そこで全員集まってます。庶民が葉月と亜弥なので、この2人がだいたい回してたんじゃないかなあ。でも、お茶会なので回すとかじゃなくて、各々好き勝手にしてました(笑)」

ヂ眠杙2


田中「カップルラジオではゲストとして、はづまな回に莉菜、あいあや回に葉月、りなぎさ回に亜弥がきてくれます!」

真鶴「豪華だなあ!メールなど、ミカ女メイトの反応はどうだった?」

田中「メールはたくさん頂きました!
SSとか難しいかな?と思ったのですが7ページにも渡る大作が送られてきたり!
あと、各キャラクターに質問をってお願いしたのですが、各キャラクターへの質問は少なくて、カップルか全員かへのお便りが多かったです(笑)
でも全員のラジオじゃないので、全員宛はほぼ採用されていません、ごめんなさい!
あ、パイセンのメールも読めなかったのです、本当にすみません(´;Д;`)」

真鶴「なんだと田中ぁっ!!おっぱい揉ませろ!!」

ε鎮罎箸砲紂爾犬Г諭


田中「あ、これですか?スタッフさんがポスター作ってくださって、全員でサイン書きました!これはイベントで飾ってくださるそうです♡」

真鶴「えっ、そうなの!?かわいいね!聞いてないけど!!」

田中「あと、なぜかコースターにサイン書かせて頂きました!コミケで購入してくださった方のCDのどれかにこっそり忍ばせてありますので、ぜひ当ててくださいね!」

真鶴「当たった人はラッキーだね!!って、もう、おっぱいはいいよ!んじゃ、せめて何かマル秘収録裏話的なことあったら、教えろください!」

田中「んー。このCD全部完売したらにゅーじぇね!勢で焼肉いけるそうなのでwみんなで団結して完売を目指してます!くらいですかね(笑)」

真鶴「私も連れていけ!!では、最後にCD楽しみにしてるみんなにメッセージをお願いします!」

田中「はい!真鶴パイセンのコラム見て下さっている皆様、その花ファンの皆様。
最近ゲーム出ないから寂しいなって気持ちをこのCDで少しでも吹き飛ばすことが出来たら!と思って、このCDをみんなで企画致しました。
この夏、少しでも皆様に楽しんで頂けたら嬉しいです(o^^o)
「夏だ!祭りだ!にゅーじぇね!だ!」
これをスローガンに、にゅーじぇね!一同総力を上げたCDとなっております。(スローガンは嘘w)
ニコ生でお馴染みの醤油かき氷をあいあやりなぎさも食べております!

醤油かき氷練乳入り


ぜひぜひ夏コミや、通販、DL等でにゅーじぇね!っぽいラジオを聞いて、感想を聞かせて下さい(o^^o)
よろしくお願い致します!」

真鶴「お忙しい中本当にありがとうございました!楽しみだよっ!!!」


……ということで、私が妄想する余地もありませんね。
斜め上をいく収録風景、そして痺れるほどのファンへの愛。
皆様、少しでも感じ取っていただけましたでしょうか。

6人の想いがこうして素敵なトークCDとなりました。
にゅーじぇね!みんなのラジオがいっぱい詰まった特別な一枚です。

ぜひ、この夏のあなたのお供にしてください。
あなたは、はづまな・あいあや・りなぎさ、どのカップルと過ごしますか?
それとも6人全員と?
「にゅーじぇね!っぽいらじお」
よろしくお願いしますーーー!!


そして、この夏、にゅーじぇね!の熱を追随するように、旧じぇね!も負けておりません。

みなさん、おまんたせいたしました。(←昭和の言い回しだよ☆覚えて帰ってね!)

いよいよ音泉にお引越しをして
あの「玲緒っぽいらじお」が帰ってきます!!
2017年8月1日(火)に配信されるとのことで
ずーーーっと待ってた!!そして、待ちきれないよーーー!!

メールも募集中ですので、ぜひ出してみてください。
私もラジオが大好きで、よくお便りを出すのですが、読まれるかもしれないと思いながら聴くのって、番組に「参加してるー!」って感じがして、採用されてもされなくても、普通のリスナーでいるよりラジオが倍の倍の倍、楽しくなるんだ!

さあ、一緒にこの夏は熱い百合を咲かせましょう!!
にゅーじぇね!っぽいラジオ、そして玲緒っぽいらじおが
この夏あなたをお待ちしております。

それでは、ミカ女メイト並びにコラム読書諸君。
おのおの、抜かりなく。

真鶴コウ

●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

にゅーじぇね!っぽいらじお特設ページ:http://mikajyo.pink/radio_newgene_mail.html
真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/







getchublog at 11:37│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー