げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年07月31日

Wake-Up,-Girls!新章ティザービジュアル第3弾

7月30日(日)に開催されたワンダーフェスティバル2017の「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!!26」ブースにて、10月より放送されるTVアニメ「WakeUp, Girls!新章」の新キャスト&新キャラクター発表会が行われました。
先日開催された「avex×81produce Wake Up, Girls!AUDITION第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」より約2,000名の応募の中から選ばれた3名のキャストが発表され、彼女たちによる新ユニットの結成もあわせて発表されました。


司会の安野希世乃さん(小早川ティナ役)の呼びこみで「WakeUp, Girls!新章」の監督を務める板垣伸監督と、WUGシリーズの主題歌や劇伴を担当する音楽クリエイター集団「MONACA」の神前暁さん、田中秀和さん、広川恵一さんの3名が登壇。そして、いよいよ新キャラクターと新キャストが発表となりました。
新キャラクターのキャストに選ばれたのは、avex×81produce のアニソン・ヴォーカルオーディションに合格した林鼓子(はやしここ)さん、森嶋優花(もりしまゆうか)さん、厚木那奈美(あつぎななみ)さんの3名。林さんはおっとりしながらも明るく芯の強い少女「速志歩(はやしあゆみ)」、森嶋さんは元気で行動力のあるワグナーの「守島音芽(もりしまおとめ)」、厚木さんは一見クールに見えて天然な「阿津木(あつぎ)いつか」をそれぞれ演じます。

WUG新キャラ新キャスト発表会

WUG新キャラ新キャスト発表会


司会の安野さんは3人について、「控室が初々しい。みんな仲が良くて微笑ましい。」と語り、前日にWUGの吉岡茉祐さんから「後輩たちをよろしくお願いします。」とLINEが来たと、心温まるエピソードも話していました。
この3人の声優とキャラクターによる、新しいユニット「RunGirls, Run!(以下、RGR)」の曲を神前さんが作曲を担当する事も発表され、「RGRの名前にふさわしい、疾走感のあるロック系の曲を予定している(神前さん)」と新曲について語りました。
アニメの中ではWUGやI-1clubに憧れるファンとして登場し、今後の物語に関わっていきます。

WUG新キャラ新キャスト発表会

WUG新キャラ新キャスト発表会

WUG新キャラ新キャスト発表会

WUG新キャラ新キャスト発表会


最後には、RGRによるWUGの「タチアガレ」と「16歳のアガペー」のカバーライブが行われました。同じ舞台で結成を発表しカバーライブを行ったWUGを彷彿とさせるような、透明感溢れるパフォーマンスを披露した3人は、「会場のみなさんがすごく優しくて、温かい声援がたくさん聞こえた」と感謝の気持ちを語っていました。

イベント終了後、RGRの公式HPやブログも公開され、YOUTUBEには「【Run Girls, Run!】タチアガレ!【踊ってみた】」と題した、踊ってみた動画が公開中です。




◆「RunGirls, Run!」
アニメ「Wake Up, Girls!新章」内にて登場するキャラクター3名(速志歩・守島音芽・阿津木いつか)のユニット。
また2017年に開催された、「avex×81produce Wake Up, Girls!AUDITION第3回アニソン・ヴォーカルオーディション」により2,000名の応募の中から選ばれた3名(林鼓子・森嶋優花・厚木那奈美)による声優ユニット。物語内だけではなく、現実の世界でもアーティスト活動を今後予定している。

新キャラクター_はやしあゆみ

新キャラプロフィール_はやしあゆみR

林鼓子(はやしここ)
平成14年5月15日生まれ 静岡県出身
・オーデション合格にあたってのコメント
−新しいキャラクターのキャストに決まった時の感想を教えてください。
オーディションのときは、「自分のやるべきことはやれた」という気持ちで、満足感はありました。
しかし、今までいろいろなオーディションにチャレンジして失敗してきたので、選ばれるとは思っていませんでした。
なので、合格と聞いたときは夢かと思いました!今でも夢の中にいるようです。
―「Wake Up, Girls!」の出演にあたり、楽しみにしていることや目標にしていることを教えてください。
私は昔から、アニメや声優のみなさんが大好きなので、こうして一つの作品に声優として関われたことは、本当に嬉しいです。
演じさせていただく役とともにまっすぐ走り続けていきたいと思います。
みなさんに楽しんでいただけるように精一杯がんばります!よろしくお願いします。

新キャラクター_もりしまおとめ

新キャラプロフィール_もりしまおとめR

森嶋優花(もりしまゆうか)
平成9年3月16日生まれ 京都府出身
−新しいキャラクターのキャストに決まった時の感想を教えてください。
まさか自分が選ばれるなんて夢にも思っていなかったので嬉しさと驚きでいっぱいになりました。“嬉しい”という一言だけでは言い表せない、そんな喜びを噛み締めて
ふわふわしたような、どちらかというと実感はあまり湧かなかったです。
オーディションに応募してからずっと不安とドキドキの毎日を過ごしていたので、その反動からか「がんばるぞー!」という気持ちだけはとてもハッキリ感じていました。
―「Wake Up, Girls!」の出演にあたり、楽しみにしていることや目標にしていることを教えてください。
今まで画面越しに見て、本当に憧れていた世界です。そんな世界でできること、全てが楽しみで仕方ありません…!
まずは「Wake Up, Girls!」のキャストの一員としてアフレコに参加できることが何よりも楽しみです。
自分の分身とも言えるキャラクターと一緒にいろんな感情を味わいながら、とにかく前へ前へ突き進んでいきたいと思っています。
何事にも一生懸命がんばりますので、どうぞよろしくお願いします!

新キャラクター_あつぎいつか

新キャラプロフィール_あつぎいつかR

厚木那奈美(あつぎななみ)
平成9年10月11日生まれ 長野県出身
−新しいキャラクターのキャストに決まった時の感想を教えてください。
正直なところ、全く実感がわきませんでした!もちろん合格したいという思いはあったので、結果を聞いたときには嬉しかったのですが、
ずっと本当かな?と疑っている自分がいました。少しずつ他の2人と打ち解けたり、レッスンを重ねるごとに本当なんだ!と実感がわいてきて、
それからは、良い緊張感とワクワクした前向きな気持ちになりました。
―「Wake Up, Girls!」の出演にあたり、楽しみにしていることや目標にしていることを教えてください。
ずっと憧れていた声優としてのお仕事ができることが本当に嬉しいです!!
私が演じさせて頂く役はと自分自身が似ているなぁと感じる部分が多いので、運命を感じています!
演技経験がないので、とても緊張しますが、キャラクターと一緒に成長していきたいと思います。
暖かく見守って頂けると嬉しいです。よろしくお願いします!

キャスト写真_Run_Girls,_Run!


◆TVアニメ「WakeUp, Girls!新章」
2017年10月よりテレビ東京、仙台放送、AT-Xにて放送開始

・ストーリー
「Wake Up, Girls!」は、宮城県・仙台市で暮らす7人の少女たちがアイドルグループ「Wake Up, Girls!(以下、WUG)」を結成し、互いに切磋琢磨しながら、トップアイドルを目指していく姿が描かれた成長と絆の物語。
仙台の弱小芸能プロダクション「グリーンリーヴス・エンタテインメント」に所属するWUGは、数多の挫折を経験しながらも、国民的アイドルグループ「I-1club」を「アイドルの祭典」で破り、優勝した。
一躍トップアイドルに・・・と思ったのもつかの間、
「アイドル経済不況」が叫ばれてきたこのご時世、現実は甘くない。
7人は地道なアイドル活動に追われる日々が続いていた。
一方、仙台市の中学に通う速志歩・守島音芽・阿津木いつかの3人は、
次第にアイドルに憧れを持つようになり…。

・スタッフ
原作・脚本:Green Leaves
監督:板垣伸
キャラクター原案:近岡直
キャラクターデザイン:菅原美幸
音楽:神前暁MONACA
音楽制作:DIVE II entertainment
アニメーション制作:ミルパンセ
オープニングテーマ:WakeUp, Girls!「7Sense」
エンディングテーマ:WakeUp, Girls!「雫の冠」

・キャスト
島田真夢:吉岡茉祐
林田藍里:永野愛理
片山実波:田中美海
七瀬佳乃:青山吉能
久海菜々美:山下七海
菊間夏夜:奥野香耶
岡本未夕:高木美佑
速志歩:林鼓子
守島音芽:森嶋優花
阿津木いつか:厚木那奈美
(C) Green Leaves / Wake Up, Girls!3製作委員会

■関連サイト
Run Girls, Run!公式サイト
Wake Up, Girls!公式サイト
公式ツイッター:@wakeupgirls_PR








getchublog at 12:52│Comments(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー