げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年08月02日

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! ここでも、新しく生まれたパンダの名前を募集しようかと思うんですよね」

みはや「え……募集してどうするんですか?」

そらり「このコーナーで、新しくパンダが生まれたら付けるんですよ」

みはや「このコーナーで、新しいパンダが!?」

そらり「パンダの代わりに、紹介する今月の1冊はこちら!」


◆『待機列ガール』(凪庵著、Cygames刊)


そらり「『大人気アイドルグループ「シャイニー☆スター」の大ファンである日向麗陽(ひなた ならび)は、持ち前の不運でことごとくイベントに落選してしまう。そんな中、悲願の当選を果たした「シャイスタ1stライブ」。欲しい限定グッズに目星をつけるが、現れたのは…長蛇の待機列と猛烈な尿意。どうする麗陽!?どうなる物販!? 待機列コメディー第1巻発売です!!』(カバー裏より抜粋)」

みはや「好きな物を漫画にする、というのは良くありますが、誰もが煙たがる行列という行為を題材にするのは、なかなか斬新です」

そらり「や、でも、行列があると並びたくなる心理というものがあるじゃないですか」

みはや「あれは業が深いですよね……」

そらり「イベントだけでなく、色んな行列にまつわる話なんかもあって、楽しいです、『待機列ガール』……ていうか、ひなた、ならび、って、因果な名前ですよね。日向に並ばされるんですよ!?」

みはや「字面は綺麗なんですけどね……」

そらり「親御さんはどういう気持ちを込めて名前を付けたんでしょうね?」

みはや「それはまあ……日向で……並ぶ感じに……」

そらり「ひでえ!! あと、ならびちゃんのお友達の、ののちゃんがそばかす可愛いですね」

みはや「そばかす可愛いですよね。巨乳ですしね」

そらり「そして、この漫画はアニメ化したら、オープニングは、シャイニー☆スターが歌うんですかね?」

みはや「ならびちゃんが歌う訳にはいかないでしょうね……。ならびちゃんはエンディングですかね」

そらり「そして、シャイニー☆スターの方が人気が出て、シャイニー☆スターがスピンオフアニメで、そっちのが人気が出たりしてな!!」

みはや「今時、ないと言い切れないところが怖いですね……」

ゆいな「唯菜、挿入歌歌いましょうかっ?」

そらり「なんか、善意で言いました的な感じに!?」

ゆいな「善意での告知をしてあげるのですが、『魔導GPXウィザードフォーミュラ』2巻は、スニーカー文庫から絶賛発売中ですよっ!!」

そらり「善意の塊だったな……というところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)


●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きなシャイニー☆スターメンバーは、ショートカットの子。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きなシャイニー☆スターメンバーは、黒髪ロングの子。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きなシャイニー☆スターメンバーは、髪の毛長くてフワフワっぽい子。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。好きなシャイニー☆スターメンバーは、前髪ぱっつんでおっぱい大きい子。


■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron






getchublog at 17:47│Comments(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー