げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年08月11日

画像1

というわけでフユウソ紹介企画もついに最終回!
今回は9月頭から開催されるとあるイベントのことをご紹介させて頂ければと思います!


■ウソシリーズ人気投票開催決定!


ズバリ! ウソシリーズ全キャラクター勢ぞろいの人気投票を開催します!

発売前のカウントダウンドラマで予告していたから知ってるよ、というツッコミは無しの方向で(汗)


全キャラクターということで、人気投票にはヒロイン勢だけではなく、スポークや宗一郎……そしてフユウソに出てきたあのキャラも参戦! 

果たしてどのキャラクターが1位の栄冠を手にするのか!

もちろん、ただ人気投票を開催するだけではなく、上位入賞したキャラクターには特典を準備しています!

・1位 対象キャラクターをメインとしたオリジナルショートストーリー(フルボイス)&描きおろしグッズ化&特製壁紙配布

・2位 対象キャラクターをメインとしたオリジナルショートストーリー(フルボイス)&特製壁紙配布

・3位 特製壁紙配布


※あくまでも現時点での予定です。
発表時に変更の可能性があります。

人気投票の詳細に関しましては8月下旬にCampus公式サイトで告知されると思いますので、参加して頂けると嬉しいです!

■ウソシリーズを書き終えて

画像2画像3


画像4画像5



ハルウソ、ナツウソ、アキウソ、フユウソと駆け抜けてきて、ほっとしているのが本音です。

思えば企画書を出したのは2015年5月のゴールデンウィーク明けのことでした。
企画段階では、雫は今のような「あざとさの化身」ではなく、「几帳面で超絶クールな性格」で、ハルウソから登場させるつもりだったり。
(その名残として、ハルウソ序盤に雫の言葉を宗一郎がエリスに伝えている描写があります)

ついにフユウソで明かされた宗一郎へ魔導具・レッドラインを渡した魔法使いも企画段階ではハルウソから登場する予定だったり。
(でも企画当初から名前は変わっていなかったり!)

また、ウソシリーズの共通テーマは「嘘」ですが、実はもうひとつ隠しテーマがあります。

それは「成長」です。

主人公の宗一郎も、ヒロイン達も失敗や後悔をしながらも、抱える嘘を乗り越え、最後は二人、手を取り合って前に進んでいきました。

なぜ「成長」というテーマを込めたのか?

それは僕自身が彼や彼女達と共に成長していきたかったからです。

今でもまだまだ未熟者の僕ですが、当時はもっと未熟でした。
分からないことも多く、覚えることも多かったと記憶しています。

……あの頃から、ちゃんと成長出来てたらいいなぁ。

と、紆余曲折を経て、ひとまずの完結を迎えることが出来ました。
これもユーザーの皆さんの支えがあってのことです。
本当にありがとうございました!!

これにて、ウソシリーズは完結!!!!!!



……



…………



………………



To Be Continued
---------------------------------------------------

■関連サイト
フユウソ -Snow World End- 公式サイト
Campus 公式サイト
Campus公式Twitterアカウント









getchublog at 00:00│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー