げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年08月18日

写真1

みなさんこんにちわ〜
サイドコネクションコラム担当のみっこです!

前回、号外でご紹介した『Frontwing LIVE 2017』最新情報はチェックいただけましたか?
本日正午からチケットの優先先行抽選販売の申し込みがスタートしていますので、
ぜひ公式サイトをチェックしてくださいね♪
http://shot-music.com/fwlive2017/

今回のコラムは『トラベリング・オーガスト2017 −桃幻鏡−』レポートその3★ナビゲーター仙台エリさん&物語編です。
これでレポートは最後となります。お見逃しなくっ!

その1★全演奏曲リスト&オーケストラ編 
その2★和楽器編 

『トラベリング・オーガスト2017 −桃幻鏡−』の公式サイトでは、
「物語」というコーナーで全6回のストーリーが公開されていました。
今回のコラムをご覧いただく前に、ぜひこちらの物語を読んでみてくださいね!
http://www.side-connection.com/august-concert2017/#story01


トラベリング・オーガスト2017当日は、こちらのストーリーに沿った、
本番だけのストーリーがサプライズで出演したナビゲーターにより朗読されました♪

サプライズで出演したナビゲーターとは・・・
声優の仙台エリさん!

写真2


仙台エリさんは、12月21日発売予定のPS4、PSVita版の『千の刃濤、桃花染の皇姫』に、
ヒロイン、宮国朱璃として出演されることが決定しています(^_^)/
http://aria-soft.com/senmomo/

ということで、当日は宮国朱璃のボイスでストーリーを聞くことができましたよ!


◆序曲 春陽の刻 & 蒼之幻
写真3


最初のMCでは、ストーリーの朗読中にスクリーンのイラストが変わりました!

写真4


この後、『夜明け前より瑠璃色な』セクションが始まりました。

写真5


◆金之幻

写真6


『穢翼のユースティア』セクションのMCでは、スクリーンにユースティアが登場。
MC直後に始まった序曲 Asphodelusによって、ダークながらも力強い、『穢翼のユースティア』の世界へ引き込まれました。

写真7


◆虹之幻
写真8


このセクションは様々な作品の登場です!
『オーガストファンBOX』『Princess Holiday 〜転がるりんご亭千夜一夜〜 』、
そして『FORTUNE ARTERIAL』。
夜公演では『大図書館の羊飼い』の楽曲の演奏もありました!

そういえば、ナビゲーターの仙台エリさんは、アニメ版とコンシューマー版の『大図書館の羊飼い』でも、
ヒロインの鈴木佳奈を演じられていますよね!

『トラベリング・オーガスト2017 −桃幻鏡−』には開演前と終演後に、
宮国朱璃と鈴木佳奈のやりとりがアナウンスで流れました!
朱璃の真面目な様子と、佳奈のおちゃめな様子の温度差に、思わず笑っちゃう人もいたようです(笑)


◆桃之都
写真9


いよいよ『千の刃濤、桃花染の皇姫』セクションへ!
スクリーンの朱璃と、ナビゲーターの仙台エリさんが重なります。

もちろん、演奏中のスクリーンでも朱璃は大活躍でした。

写真10



◆Travelling August -桃幻鏡-

写真11


ついにラストのメドレーです!

これまでのストーリーを振り返り、仙台エリさん演じる朱璃は、
以下のようにまとめています。

" この話、宗仁に聞かせたら何て言うかな。
夢だろうって? そうかもしれない。
でもね、ただの夢なんかじゃないよ。
とびっきり華やかな、お祭りのような夢だったんだから―― "

写真12


ラストのメドレー「Travelling August -桃幻鏡-」は、まさにお祭りのように色々な作品が登場しました。

写真13

写真14



◆ご挨拶

最後は仙台エリさんが再び登場し、ご来場いただいた皆様にご挨拶。

写真15


指揮者・コンサートマスター、そして演奏者全員に大きな拍手が贈られました。

写真16



『トラベリング・オーガスト2017 −桃幻鏡−』にご来場いただいた皆様、
そしてこのレポートを最後まで読んでくださった貴方!
ありがとうございました(*^^)v

9/2 AM0:00までの限定で公式コンサートグッズの通販を行っております。
http://www.side-connection.com/august-concert2017/goods/


レポートを見て、東京オペラシティでのオーガスト作品の演奏の様子が見てみたい・・・
という方は、Getchu.comでトラベリング・オーガスト2015のBlu-rayをゲットしてくださいね!



トラベリング・オーガスト2017の映像化については、情報が入り次第すぐにお伝えいたしますっ!

それではまた〜!


サイドコネクションHP
SideConnectionMusic Fアイコン Tアイコン
SHOT MUSIC  Fアイコン Tアイコン
(SideConnectionMusic、SHOT MUSICのFacebookページにぜひ「いいね!」して参加してください。)
サイドコネクションチャンネル
SIDE CONNECTION WEB STORE





getchublog at 14:16│Comments(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー