げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年09月20日

どうも、ご無沙汰しております。貴女の心のアモーレ・真鶴コウです。
前回のコラムが夏コミの案内をしているのですが、今はもう、9月も半ば。

この調子でいってみてよ。んもう、あっという間に大晦日。
これがうわさに名高い「光陰矢の如し」ってヤツですよ。
もったいないんでね、大切に大切に、毎日を輝かせていきたいと思っとるわけなんですがね。

そんな中、今回のコラムのお題が「夏の思い出」

毎日を輝かせていたい私の夏の思い出を聞きたいとのこと。
OK!ガールズ!!
私のシーズン・イン・ザ・サン、聴かせてあげるよ!!


えーっと、えっと、
毎日毎日、雨だったよね!じっとりね!
……どこにも行けなくて、……いや、晴れたとて、特にどこへ行く予定もなくて……。
墓参り?盆の墓参りには行ったけどね……。
いろんな人の不倫報道をBGMにして仕事の毎日……。

あっ!でもね、でもね!!
そんな中でも、斉藤●貴さんには勇気をもらったよね!!
50歳の恋愛なんて「失楽園」みたいな、情念〜って感じの重くて怖いイメージしかなかったけど、恋人のパンツかぶって浮かれてみたり、kiss自撮りだなんて、今時高校生だってそこまでコンプライアンスと危機管理甘くないのに、華麗にそこんとことび越えていくものね!!

人生のパイセンがそこまでハジけてらっしゃるんだもの!
負けてらんないな☆って、逆に励まされちゃったっていうか?
んもう、その女っぷりに胸焼け起こしてる場合じゃないゾ☆ってカンジですかねー!!

……担当K氏、ごめんね?ごめんね?
コレジャナイ感、ビシビシ感じてます。でも、本当にこんな夏だったんだよ。
自分、自分には嘘つけなかったよ。
私だって「お前の夏、勝手にシンドバッドだな!」って言われるような季節にしたかったんだよ。全部、雨のせいなんだよ。

でも、安心して、子猫ちゃんたち。
貴女たちの聞きたい話はこんな与太話じゃないってことくらいわかってるわよ。
慌てなさんなっつーの!

「その花びらにくちづけを」の情報(と書いて、スクープと読む)でしょ?
仕入れてるわよ、HOTなヤツをね。
文春砲ならぬ、真鶴砲・第一弾!いくわよ!!



どどん!!ミカ女コミケグッズ、通販開始!!

画像


地方の皆さん、コミケ時に仕事や諸々の用事で行けなかったという皆さん、お待たせいたしました。
あのかわいいグッズの数々が通販のページからご購入頂けるようになるとのこと!
どんなグッズがあったのかは、前回のしんどいコラム第21回で丁寧に解説させていただいております。
私のかわいい後輩ちゃんがデザインに参加した小洒落たアイテムの数々、ぜひゲットしてください。
取り扱いグッズの詳細や開始時期はHPをチェックしてみてね。


そして真鶴砲・第二弾!!



JAM AKIHABARA♡『ことのはアムリラート』♡『その花びらにくちづけを』
秋の百合コラボカフェイベント開催決定!!!

画像


この夏、百合界を席巻した『ことのはアムリラート』とその花がコラボいたします!!
このイベントなかなか豪華でして、業界関係者からの情報ではPSvita版の移植が決定したカタハネの展示やCD販売もあるとのこと。

『ことのはアムリラート』からは、たい焼きパフェやキャラクターをイメージしたドリンク(凜:ピンク ルカ:ブルー レイ:グリーン)が。

画像

画像

画像

画像


そして『その花びらにくちづけを』からは、ドリンクにみんな大好きカルピスソーダと、前回大好評だったアルコールドリンク・甘い花園がリニューアルして登場!フードはから揚げ定食(ホワイトシチュー付き)が登場です。

画像

画像

画像



実は、その花のメニュー、担当K氏から何がいいと思う?と相談を受けた際、レオマイの二人とワイワイやりながらアイデアを出させて貰いました。

楽しかったなー!いっぱい出しすぎちゃって、担当K氏を困らせちゃいました。
「ここはレストランじゃない」という一言を残したのち、どうなったかと思っていたのですが、唐揚げ定食が採用されたんですね。

麻衣の家の唐揚げ食べてみたいよねという話からでたアイデアだったので、麻衣が妹弟たちに作ってあげたというイメージで、みなさんお願いします。

ホワイトシチューは、杏花が好物なんだそうです。
別メニュー案で出していたのに、わざわざ付けて頂けるなんてJAM AKIHABARAさんのお心遣いありがたいですね。

そして、あれあれ〜?
メニューに名前まだ決まってないんですか?
不肖ながら一案提出させて頂きまっす!

ドリンクは「第19回ゲスト・カルピスソーダの精」
フードは「沢口家の唐揚げ定食〜ホワイトシチューを添えて〜」とか、いかがでしょうか。

ちなみに入手した情報では、ドリンク特典のご用意もあります!!
コースターがその花は6種、ことのはが1種、カタハネも1種。
コラボカフェのコースター、いつもめちゃくちゃかわいいんですよね、私も楽しみー!!
そして、フードの特典がコラボ特製ポストカードとなっております。
どうやら、レオマイ10周年記念イラストや、ことのはのパッケージイラストらしいですよ。
来年の新しい手帳に挟みたいので、どちらもゲットしたいなあ。

画像


ファンノートもみんな書いていってね。
ユリアーモ(エスペラント)で書かれる方たち、和訳もつけといて下さい(汗)

9月25日から10月8日の期間限定で開催です
私のネーミング、採用されたかどうか確かめに、皆さんぜひ足をお運びください。
私も時間を作ってお邪魔したいと思っております。


買い物の秋、食欲の秋、百合の秋などと申します。
さあ、今年の貴女はどんな秋を見つけるのでしょうか。
貴女のみつけた小さい秋、ぜひ教えてください。

しんどいコラムではみなさんからのお便りを随時募集しております。
宛先は「lsb@mikajyo.pink」です。

聖ミカエル女子学園HPのパイセンの尊いページ http://mikajyo.pink/manadurusp.html
(このコラムのアーカイブをまとめています)からのメールフォームが便利です。

にゅーじぇね!ラジオの感想やコミケ、コラボカレーの感想をくれたみなさん、ありがとう!!
コラムの感想や、最近見た聞いた百合報告、真鶴に推したい百合作品などなど、お便りお待ちしております。

そろそろリリーズニコ生もまたやりたいですね。
みんなとわいわいゆりゆりしたいなー。
気長にみなさん、待っててね。

ということで、今日ご用意させて頂きました真鶴砲、いかがでしたでしょうか。
皆さんが素敵な秋を過ごすための手助けが出来たならば幸いです。

真鶴コウ


●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。


真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/









getchublog at 11:47│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー