げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年09月28日

01
そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! 前回触れましたが、『ひまわりのチャペルできみと』発売から10周年ということは、そのやや後から始まったこのコーナーも、そろそろ10周年を迎えるということでは!?」

みはや「え……気付いていなかったんですか? ちょっと前にこのコーナーも9周年でしたよ」

そらり「言ってよ! ていうか、凄いな!! 生まれたばかりの子供が9才になる勘定ですよ!? 我々はそんなに漫画紹介を!? と、驚いたところで、今月ご紹介する1冊はこちら」



◆『スペクトラルウィザード』(模造クリスタル著、イーストプレス刊)
http://matogrosso.jp/behnke/sp.html
01


そらり「『危険な魔道書を多数有した魔術師ギルドは違法なテロ組織として認定され、その彼らと戦うために科学技術の粋を集めて騎士団が結成される。多くの魔術師が次々に逮捕・処刑され、残された者たちは指名手配犯として逃亡生活を強いられることになった。そのうちのひとり、ゴースト化の能力を有するスペクトラルウィザードが…。著者が同人誌として発表しているシリーズを、加筆修正・描き下ろしを入れて書籍化』(公式ホームページの紹介より抜粋)」

みはや「金魚王国の崩壊などのウェブ漫画で知られる作者さんですね」

そらり「可愛さともの悲しさが心に刺さる作風は変わらずで、非常に引き込まれる感じが……解説の野々宮さん、どうかしましたか? 何だか、妙な顔をしていますよ?」

みはや「……いえ、わたくし、何だか、無性にデジャブを感じてきたのですが」

そらり「え? ……。……。ああっ!! 模造クリスタルさん、前に紹介してる!?」

みはや「ああ、やっぱりそうですよねえ。まあ、9年もやっていれば、無意識に被りますよねえ」

そらり「ああ!! そういえば、竹井10日作品も何回か紹介が被ってる!!」

みはや「いえ、それは知っていました」

そらり「いやあ、不思議なことがあるものですねえ!! いや、でも、なんかこう、模造クリスタルさん作品は、ついつい紹介したくなる魅力があるんですよねえ、やっぱり」

みはや「上のあらすじだけを読むと、凄くハードテイストな感じですけど、中身を読むと、スペクトラルウィザードちゃんがうさぎ?のぬいぐるみと話するだけのパートとかありますからね……」

そらり「硬軟織り交ぜた感じの話作りは流石ですよね! さすがの猿飛ですね!! 科学忍法スペクトラルの術ですね!!」

みはや「科学忍法使いませんけどね、さすがの猿飛」

ゆいな「昭和の話ですかっ? 唯菜、ポケベルの話しましょうかっ? ポケットの中でベルベル人が暴れるんですよ」

そらり「なんだそのヤバい薬でもやってそうな人の妄言みたいなエピソードは……」

ゆいな「唯菜なりに、模造クリスタルさん風に寄せてみましたっ」

そらり「怒られるわ!! やめて!? 超怒られるよ!! というところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、また来月〜〜〜!」」」



(文責・竹井10日)



●人物紹介

そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな忍法は、神風の術。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな忍法は、胃の笛の術。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな忍法は、火の鳥。



竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。しかし、僕が模造クリスタルさん作品好きすぎた……。

■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron







getchublog at 11:53│COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー