げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年09月28日

親知らずをね、抜いたんですよ、今日。てか、さっき。
しかも、下の歯。
レントゲン見たら、歯のくせに寝んねしてんの。
「かみ砕く気さらさらありましぇーん」と言わんばかりで、涅槃仏のよう。
奥歯さえもやる気出てないの。私らしいよね。

その歯医者の予約を先月から入れておりましたので、コラボカフェの取材へいくなら初日一択しかなかったのです。
私一人の都合のために、諸々の手配をしてくださったJAM Akihabara様、いつもありがとうございます。担当K氏、ムチャぶりばかりでごめんね。

今、麻酔が切れかかるところです。
麻酔の痺れが取れて、あごを常に殺意をもって殴られているかよう。
このコラム、今回はできたてホヤホヤの激痛の中で、昨日の夢のような時間を書き綴ろうという試みです。

画像


昨日……コラボカフェの初日の朝。
東京はカラリと晴れ渡り、吹く風は秋の涼しさ。最高のカフェ日和でした。
担当K氏と待ち合わせ、あの夢への階段を降りていくと……居ました。
私の分身、麗奈先生がにっこり微笑んでお迎えしてくれています。

画像


店内に入ると壁一面その花とことのはとカタハネのお宝グッズの山!

画像


入口すぐのりさみやちゃんとあいあやちゃんは一緒に写真撮れるそうです。
今流行りのインスタ映えってやつですか。
フォトジェニックな一枚を目指して、一緒に記念撮影をされてみてはいかがでしょうか。

画像


そこからフェアリーさんに席へ案内され、グッズや店内に流れているPVなんかを見ているとあっという間に時間が過ぎてしまいます。
ファンノートへの書き込みも忘れてはいけません。
みんなのメッセージを読ませて頂いたり、自分も書きこんで参りました。

まだ手付かずのことのはアムリラートノート一ページ目に、この、中身のないメッセージ。今となっては申し訳ないと思っております。

画像


でも、一番乗り嬉しかったんだもん!!楽しみにしてたんだもん!〇〇参上!ってのは、昭和生まれは書いちゃう習性なんだもんー!

そんなことをしているとドリンク類がやってまいりました。
画像

味の感想をざっとレポらせて頂きますと、

ルカは、ミルクとカルピスがホッとする優しい味。インスタ映え最高。
リンは、実際に見るともっとレッドが鮮やかで、リンの着ているカーディガンそのまま!りんごの味が爽やか、炭酸でスカッとしていて、うわ、凜だ!!て感じなのでゲームをプレイしている人は感動もひとしおだと思います。
そして、レイはアルコールなんですがお酒が弱い私でも問題ないくらいなので、よっぽどの方でなければお昼にお茶感覚で飲んで頂いて大丈夫だと思います。
すごく、女子が好きな味です。私のお気に入りです、とても美味しかった。

ことのはアムリラートドリンクに関しては
この三人を「味」にしたらこうだろうなというイメージが私の中でドンピシャで、本当に驚きました。

私がもう少し高貴な生まれだったら「シェフに感謝を伝えたい」とか言い出すところです。それくらい、感動しました。

アムリラートVerへ進化した「甘い花園」もよりゆりんゆりんな甘さをパワーアップさせているし、みんな大好き「第19回ゲスト・カルピルソーダの精」は、ただのカルピスソーダじゃないんだよ。味の遠くに、イチゴのかき氷がいるの。

シェフは本人を知ってるの?こんな風にちょっとひと癖ある子だったなあ。
味の遠くを見る感覚、試してみてほしい。

……カルピスソーダ元気かなあ。自分がドリンクになったの知ってるかな。
もし、このコラム読んでたらコラムメールに連絡ください。
案内するよ、一緒にドリンク飲みに行きましょう。

ちなみに、タイトルの意味分からない方は、是非ニコニコ動画にあります「玲緒っぽいらじお」順番に聞いてみてください。今も色あせず面白いですよ。

こんな風にドリンクを通じていろんな思い出話に花を咲かせているうちに、
やってきました「沢口家のからあげ定食〜ホワイトシチューを添えて〜」!!

画像


んもうね、麻衣が作りそーーー!!!っていう、からあげ!
弟妹たちもたくさん食べられるようにやさしい味付けで、中身はジューシー。
ちゃんとふーふーして食べなさーい!とか、言ってあげてそうですよね。

ホワイトシチューもお野菜ゴロゴロ入っていて、玲緒が叱られながら食べているのが目に見えるようです。
こんなに妄想の捗るメニューもないんじゃないかというくらい。
10周年おめでとう!!と言いながら、貪りつきましょう。

そして、からあげとホワイトシチューってあうのかなって思っていたのですが、まったくの杞憂でした。
花ちゃんよかったね、シチュー、めちゃくちゃ美味しかったです。
寒い日に魔法瓶に入れてお茶がわりに持ち歩きたいくらい美味しかった。

かーらーの。
デザートにスケロスパーロ!?も頂いちゃいました。
スケロスパーロとは、ユリアーモ(作中の言語)で鯛焼きです。

画像


まずは黒蜜のかかった鯛焼きとお茶の苦みが上品な抹茶アイスを交互に楽しんでみてください。
そして、私のおすすめが、乗っかっているお団子!
これ、おいしそうだからすぐに食べたいのだけれど、ちょっと待っていただきたい!!

ラストにパフェグラスの底に黒蜜とあんこがたくさん詰まっています。
これをお団子につけながら、黒蜜団子やあんこのお団子にして食べていただくと、
より得をした気分になれること間違いなし!
もちろん、お好みによってクリームにつけたり、抹茶団子にしても美味しいと思います。
和のお菓子をふんだんに盛り込んだ遊び心たっぷりのパフェなので、自分のベストテイストを探しながらご賞味ください。

そして、コラボカフェのもう一つのお楽しみはコラボコースターやフードについてくるポストカードなどのお土産。
画像

注:鯛焼きとレオマイキーホルダーはありません。ごめんね。

そして、グッズもたくさんだー!!
フルカラーマグカップはここで初お目見え。ドリンクをグッズのマグカップで頼めば物販で買うよりも安くご購入頂けちゃうので、この裏技ぜひ使ってください。

その他にも、今年の夏コミグッズやことのはグッズ、たくさんご用意がありますのでフェアリーさんにお願いして、見せてもらってくださいね。

ちなみに私は凜ちゃんのキーホルダーお迎えしてみましたー。
このチャンスでゲットしておかないと「置いてけぼ凜!」ですからね。
(作中で親友からこんな風に呼ばれる主人公が大活躍するゲーム、それがことのはアムリラートです)

そして、ご飯にお買い物に楽しんだあとは、パネルプレゼントにもチャレンジしてみてください。
ちなみに、麗奈先生はカフェ入り口でみんなをお迎えしているあの子です。
もしよろしければ、今度は貴女がお迎えしてあげてください。

そして、そして!!
女の子同士もしくは女子グループでご来店の君たちは、フェアリーさんへ元気よく
「わたしたち、ゆりんゆりんです!」と伝えてみてください!
ただただ、尊い「世の中が、百合で溢れますように♪」ステッカーをもらうことができます。
照れずに、レッツトライです。璃紗美夜のかわいいステッカー、是非ゲットしてください。

画像


ああ、楽しかったなあ……。
あれは夢?幻?
昨日はあんなに美味しいものたくさん食べて笑って幸せに過ごしていたのに
今日は薄いおかゆをすすって、水を飲むのも苦労して生きている。

健康もコラボカフェも、当たり前なんかじゃないんだ。
たくさんの奇跡のもと、享受するものなんだ。

こんな地獄のような痛みの中にいても、コラボカフェのことを想うと
脳内にアームストロングの「この素晴らしき世界」が鳴り響く。

What a Wonderful World
あなたもそう呟いてしまうこと、間違いなし。

10月8日(日)までです。
抜糸後にワンチャンいけるか。
皆さんも是非、ゴーゴーヘブン!(古い)お越しください。

そして、コラボカフェの感想、グッズやCDの感想、もちろんコラムの感想などなど、
しんどいコラムへはみんなからのお便りを随時募集しております。
宛先は「lsb@mikajyo.pink」です。

聖ミカエル女子学園HPのパイセンの尊いページhttp://mikajyo.pink/manadurusp.html
(このコラムのアーカイブをまとめています)からのメールフォームが便利です。

カルピスソーダも、連絡まってるよ。
素敵な秋をお過ごしください。

真鶴コウでした。


●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

JAM AKIHABARA:http://jam-akiba.com/
SukeraSparo公式サイト:http://sukerasparo.com/
真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/









getchublog at 12:04│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー