げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年10月04日

明日ね、抜糸しますよ。
奥歯がいまだ疼き、ロキソニンが朝ごはん。
こんにちは、真鶴コウです。

前回のコラムではなんのひねりもないタイトルと、挨拶もなく歯の痛みのみを訴えるという暴挙に出てしまい、大変申し訳ないと思ってます。

いや、実はそんなに思ってもないんだけど
こんな出だしが大人っぽくてかっこいいかなと思って書いてみました。
どうですか、かっこいいですか。

ひねりのないタイトルという雰囲気が気に入りましたので
今回も工夫のないタイトルにしてみたところ、
これから私が数時間かけて書き上げるアレコレが、
要するにコレなんだなというタイトルになってしまい、
今、複雑な気持ちでいっぱいです。
んもう、げっちゅにもかかってないというね。

勇気をもって、書き進めたいと思います。

画像


前回のニコ生が、今年の5月。
しかも、リリーズ2回目にしてすでに私が不在で、理々ちゃんに代打をお願いするというあり得ない状況でお送りし、そのまま投げっぱなしジャーマン状態だったのですね。

夏は忙しかったんだもんね、担当K氏はじめスタッフさん方がね。
私はというと、自宅待機でのんびり百合活してましたけれども。

そんなペースでの活動でしたので、リリーズ・シークレットベースとは何ぞや?という人がすでにいてもおかしくないものね。

ここで、ざっと紹介させていただきますと、

「百合」という世界に目覚めた真鶴が、
百合を……その中でも、百合ゲームをもっと広めていこう!
という活動をはじめるべく、その基地となる場を作りたいということで、
百合の秘密基地、その名も「リリーズ・シークレットベース・ニコ生支店」をはじめたという経緯であります。

画像


子供のころ秘密基地に集まって宝物を見せ合いっこして遊んでいたように、
百合好きっ子で集まって「尊いなあ」「尊いねえ」と尊びたい。
そんなオールウェイズな1時間にしたいなって、思ってます。

今年に入って、何度かニコ生をやらせて頂いて
ミカ女メイトと直接お電話してみたり、
メールで盛り上がってみたりと、
いろんな方法で皆さんと交流をすることが出来ました。

そして、今回のオータムシーズンはというと。

『コメント』に、スポットを当てていきたいと考えております。
貴重な時間を割いて(みんな、サッカー観たいだろうに!)
私たちの基地に遊びに来てくれた方たちとたくさん遊ぼうという企みです。

よく生主さんがやってる「コメント読み雑談」ってやつですか?
アレ、やってみたかったんだよねー!
それとはちょっと雰囲気違っちゃうかとは思いますが、
リアルタイムで集まってくださった方がより楽しんでもらえる企画を
用意していきたいと思いまっす!

仕事や勉強で集まれずあとでタイムシフトで見てくれる方たちの、
疲れも吹っ飛ぶゆりんゆりんで楽しめるニコ生を一緒に作ってまいりましょう!!
参戦してくれる方々、そこんとこよろしくお願いします。

そして、なによりすっばらしいことは、
夏、ニコ生をやらなかった分のお金が浮いたのでしょうか。
その花にゅーじぇね!の小野原葉月役の田中理々ちゃんと一緒にニコ生をやらせてもらえることになりました!!!

画像


わああああああ!!!神様、仏様、担当K氏様!!
ありがとうございます、ありがとうございますー!!

ああ!!一人じゃないって素敵なことね by天地真理!!!
百合が百合であるために、二人じゃなきゃならなーい!!!

(注1:わからないおともだちはおかあさんやおとうさんにきいてね☆by真鶴)
(注2:へたしたら親御さんもご存じないですよ……by担当K氏)
(注3:吐血!!by真鶴)

画像


すみません、浮かれてしまいました。
今回のニコ生では、10月9日のGLF21、そして10月15日のcharacter1でお届けする聖ミカエル女子学園グッズをたくさん紹介していくのだけど、
その中でも理々ちゃんには「にゅーじぇね!っぽいらじお」のお話をたくさん伺いたいと思っております。

画像


すでに聴いたよという方「こんなところが面白かった!」などのラジオの感想や
「どうしてあそこはこうだったの?」などの聞いてみたいウラ話など、
是非メールで送ってください。

「買おうかまだ迷ってるんだよね」とか
「どんなトークDVDなの?」という人たちは必見です!!
がっつり理々ちゃんと紹介していきたいと思っておりますので、楽しみにしててくださいねー!!

そしてそして、個人的に気に入っている「声に出して読みたい百合名言」
今回もやりまーす!!!

画像


しかも、理々ちゃんと2人で挑みたいと思っています!
私たち二人にあなたの胸を撃った百合の名言を教えて下さい。
今回はかけあい名言をお願いします。
大切に朗読させていただきます。


少し時間がありませんが、こんなメールを待ってるよ!というおさらいです。

私や理々ちゃんへの応援メール、
にゅーじぇね!っぽいらじおの感想や質問、
あなたのおすすめ百合名言、
コラボカフェ行ったよ報告やドリンクフードの味レポ、
その他にも、この夏の玲緒っぽいらじおin音泉の感想や
しんどいコラムの感想、

んもう、感想だらけですね、あなたの乾燥して困っている体の部位の話も募集してみましょう!!

ふつおた、百合の目撃情報、おすすめ百合作品、など
普段このコラムで募集している内容も今回はニコ生メールへ送っていただけると大変ありがたいです。

聖ミカエル女子学園公式HPの特設ページのメールフォーム(http://mikajyo.pink/niko_171006.html)より
どしどし送ってくださいね!
採用された方にはオリジナルノベルティグッズをプレゼント。
さらに、生放送でやらかしてしまった場合には、自称天才構成作家真鶴の私物差し上げます。

そして、ここから私信ですが
理々ちゃぁーーーん!!!台本今から作るんで、
企画など何やるかはざっくりで恐縮ですが
聖ミカエル女子学園公式HP「コウとリリのリリーズ・シークレットベース〜今夜は2人の秘密基地♡SP〜」の特設ページでご確認くださぁーーーい!!!

ざっくりでなんて言いましたが、逆にこれがすべてでぇーーーす!!!
また、追って連絡しまぁーーーす!!!


……私信、以上です。

みんなもタイムシフトの予約とか、メール書くとか、
やることいっぱいあるから。
慌てず、一個一個、クリアしてけばいいから。

サライ歌って終わるような、熱い1時間にしていきましょう。

それじゃ、待ち合わせは、
2017年10月6日金曜日
時間は21時から



ニコ生の「コウとリリのリリーズ・シークレットベース〜今夜は2人の秘密基地♡SP〜」だよ。
いっぱい遊びましょう!!待ってるよ〜♡

真鶴コウ

●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

聖ミカエル女子学園視聴覚室:http://com.nicovideo.jp/community/co2631165
真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/









getchublog at 13:06│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー