げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年10月13日

秋晴れ気持ちよし。
みなさん、いかがお過ごしでしょうか。おはこんばんちわ、真鶴コウです。

先日はニコ生「コウとリリのリリーズシークレット・ベース〜今夜は2人の秘密基地♡SP〜」へお越しいただきありがとうございました!!

やっぱり、りりりんが顔出しで登場するのでいつもより華やかでいいですね!
赤のチェックのワンピースに、ふわふわのヘアスタイルはサイドを編み込んで「その花びら〜」にちなんで、お花の形にセットされているのです。

画像


あ〜ん、いい匂い♡
お届けすることができないのが無念!はやくニコ生も4Dになるといいのに!


そんな私も、はりきってミカ女制服とパンダぬいぐるみを着用し、
出場する気満々だったのですが、りりりんにですね、要約しますと
「何かあったときタイムシフト出来なくなると迷惑だから、じっとしてろ」
と、ふんわりたしなめられ、かわいこちゃんの言うことは聞くことにしておりますので、あのような影ナレスタイルでの出場となりました。
(まあ、軽く事故って出場してるんですけどね!!合言葉は「ミエテナーイ」でよろしくお願いします!!)

画像


次回、またリリりんとニコ生できる機会があれば、
私もなんとか一緒に画面へ出たいので、次は特製パペットを用意していこうかなんて考えています。
私の手作りパペット……それと無邪気にしゃべるりりりん……。
想像するだけでカオスですね。

そして、今回もたくさんメールをいただきました。
本当にありがとうございます。

あとから百合名言やってほしかったという声を多数いただき、
意外と需要あったのだなと驚いているのとともに、申し訳なかったと反省しております。
今回頂いたものは次回の百合名言でいっぱい紹介できればと思っておりますので、楽しみにしていてください。

画像


今回は、この時間、この時に集まってくださった皆さんにスポットをあて、
リアルタイムで遊べることをやってみました。

見ることが出来なかった方へざっくり説明いたしますと、
私とりりりんを百合カップルにするべく、シチュエーションをメールで募集し、
そのシチュエーションにそったセリフを当日あつまった皆さんにコメントで流していただき、私とりりりんがエチュードでそれを演じて百合っぷるになれたら大成功というゲームです。

画像


私の友人たちからは「面白かった!」という反応がいつもよりありまして、
せめて友人はいつでも嘘でも面白いって言えよ、なーんて思ったりしますが、
Twitterでも笑っててコメント打てなかったなんてお声を頂いたり、
百合番組に大笑いが必要か否かはともかくとして、ぎゃははと笑って頂けたようです。

画像


私は、とにかくどんな形でも皆さんが楽しんでくれたなら、
ニコ生は大成功だと思っています。

ただ、タイムシフトを見返してみると
いち役者として、本当に不甲斐ない試合をしていると感じざるを得ません。

画面上に流れるコメントの速さを計算に入れておりませんでした。
しかしりりりんは瞬時にセリフを選び出し、巧みに演じ分けていくのに対し、
私は目に入るセリフをただやみくもに声にしているだけ。
りりりんのナイスパスも受け流し、演技もなにもあったものではありません。

せっかく素敵なセリフもたくさん流してくれているのに、いっぱいいっぱいになってるうちに見逃してしまっている。申し訳なさでいっぱいです。
悔しい、無念。
これはいつかリベンジしたい。

動体視力をトレーニングしたい。
声優の仕事で、こんなにも動体視力が要求されることがあるだなんて。
自分で書いた台本ですが、びっくりです。
どこの養成所でも教えてもらえませんでした。
これから声優を目指すみなさん、覚えておくといいです。
動体視力、要ります!!

それに比べ、本当にりりりんはすごかった。
かわいかったし、おっぱい大きいし、ブラも高級だった。
彼女の底力を今回共演させて貰って思い知った次第です。

画像


だいたい、にゅーじぇね!っぽいらじおをお聴きの方はよくご存じでしょうが
彼女をはじめ、にゅーじぇね!キャストは皆さんホント優秀!(あ、赤文字も青文字も素晴らしい方々です、念のため)
あのトークDVD自体、本当にクオリティがヤバイんですよ。

各カップルのラジオが聴けるんですが
台本、ナシなんですってよ!!
台本なくても、あそこまで演じちゃうんですよ!

いうなれば、今回のエチュードのようなものです。
キャラとシチュエーションがあるだけで、本当にキャラクターたちがそこに生きていて、初めてのラジオにはしゃぎながら、好きな人とおしゃべり出来る嬉しさや楽しさに包まれていて……!!
そんな様子をあそこまで表現できるものかと言われれば、私はできんかったね!!どーん!(ニコ生参照)

聴くだけであんなに幸せな気持ちになれるゆりんゆりんなトークDVD、
まれにみる良作だと思うのですが、百合ソムリエの皆さん、いかがでしょうか。
まだの方、是非テイスティングお願いしたい。

私が今、おすすめの百合作品を聞かれたら『にゅーじぇね!っぽいらじお』をおすすめすると思います。少し、変化球かもだけれど。

画像


ちなみに私の中のお気に入りシーンは庶民のお茶会の一幕で、
得体のしれないおかしを食べさせられた、
亜弥っぽい人の柚木サチさんがボソッと放った一言
「パニックよ」
コレです。

みんなかわいくて、こちらがきゅんきゅんして油断しているところに
その場にふさわしい、それしかないたった一言を、完璧な間と音でぶっこんでくるあのセンス。みんなにもご賞味頂きたい。


と、いうことで
今週10月15日の日曜日!!
東京ビッグサイトで行われるChara1oct.2017 ブースNO,213カーニバルにて
葉月っぽい人こと田中理々ちゃん、莉菜っぽい人こと綾瀬とまりちゃんの
『にゅーじぇね!っぽいらじお』購入者対象サイン会が行われます!!

当日購入してくれた方にはもちろんのこと、夏コミ、通販、GLF21、などで
購入された方も現品をもってきて頂ければ整理券を配布します。

時間は15時から、おやつの時間って覚えておくといいね!
特製B6サイズカードにサインをいれてお渡ししちゃいます。

画像

画像


2人もミカ女メイトの皆さんにお会いできるのを本当に楽しみにしていました。
是非、りりりんとトマちゃんに会いに行って、直接にゅーじぇね!っぽいらじおの感想を伝えてあげてください。

特にりりりんにはニコ生頑張ったねと、ねぎらってあげてほしい!!

みんな、私の分までよろしく頼んだよ!
Twitterで様子教えてください、それ見て私も行った気になるから!!
もちろん、コラムへのメールで教えて頂けるとなお嬉しいです。

しんどいコラムではみなさんからのお便りを随時募集しております。
宛先は「lsb@mikajyo.pink」です。

聖ミカエル女子学園HPのパイセンの尊いページ http://mikajyo.pink/manadurusp.html
(このコラムのアーカイブをまとめています)からのメールフォームが便利です。

この前のニコ生の感想、にゅーじぇね!らじおの感想、身近な百合報告、おすすめ百合作品などなど、お便りお待ちしております。

それでは、皆様、楽しいキャラ1を!

真鶴コウ


●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/









getchublog at 12:12│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー