げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年10月17日

henkeishojo_KEY_C2

動画配信サイト・YouTubeにて配信中で、7月からはTOKYO MXでも不定期放送中のアニメ「変形少女」の最終話「ありさ篇」が10月24日(火)に公開予定。
こちらの主人公・ありさ役に元モーニング娘。の道重さゆみさんが出演します。


「変形少女」は、これまでに4人の少女の変形シーンが公開され全世界累計視聴回数830万回を超える人気アニメシリーズ。
驚きのキャスティングでも毎回話題となっており、セーラー服が似合う少女“羽瑠”を声優M・A・Oさん、リュックがトレードマークの少女“りん”をカリスマコスプレイヤー・えなこさん、恥ずかしがり屋の少女“衣月“を声優の花澤香菜さん、クールな美少女“那奈”をマルチタレント・蒼井そらさんが演じてきました。
最終話「ありさ篇」に出演する道重さゆみさんからコメントも届いています。

michishige&ありさ

◆道重さゆみさんからのコメント
−変形少女について

声優のお仕事にも興味があったのでお話をいただけて、すごく嬉しかったです!1話の映像を見て、最初は「すごくキレイな映像だな」と感動して見とれていました。が、そこから“まさかの展開!”タイトルのままだ・・・と(笑)。
お姉ちゃんや友達も、「ネットで話題のやつだ」と知っていました。

−演じてみての感想
ありさの様にいつも明るく元気な女の子には憧れるんですが、私自身、実は優柔不断で結構ネガティブなところがあるので、「上手く出来るかな?」と緊張しました(モーニング娘。のリーダー時代は、グループを引っ張らなきゃ!と思って頑張ってました)。
あと、ありさのファッションはかわいいですね。私はセーラー服だったのでブレザーに憧れがあったし、ルーズソックスも履いたことがなかったので、この格好、してみたいです。

−変形少女の中で実際に誰に似ている?
甘えん坊キャラの「りんちゃん」ですね。自分も末っ子だし、ピンク好きなので。
ガソリンをおいしそうに飲んでるのも、かわいいです。

−今後変形少女はどうなると思う?
5人が一気に変形して街中大騒ぎ!みたいなパニックムービーとかですかね。

−ファンへのメッセージ
緊張しながら頑張って演じましたが、今までと違う、ちょっと強気な私を感じてもらえると思うので楽しみにしてください。「ウリャ〜!!」とか言ってますし(笑)。「ハッ!」とか「ウッ!」とかのセリフは日本語がわからなくても理解できる表現だと思うので、世界中の人にも見てもらいたいですね。
仕事の合間とか疲れた時に是非ご覧ください!

michishige_01


動画公開と同日には「変形少女」の重大プロジェクトも発表されるとのこと。楽しみにお待ちくださいませ。

◆YouTube
変形少女#1(羽瑠篇)
https://youtu.be/HhgiiVddR5c

変形少女#2(りん篇)
https://youtu.be/MQnOYZ_Glt8

変形少女#3(衣月篇)
https://youtu.be/PHAfhxXZJus

変形少女#4(那奈篇)
https://youtu.be/px26-UGWIow

◆TOKYO MX放送情報
放送局:TOKYO MX
放送日時:2017年7月1日(土)より深夜帯を中心に不定期放送
放送区域:関東(スカイツリーより50km圏内および多摩地区8ヶ所、島しょ部8ヶ所)

(C)2017変形少女製作委員会

■関連サイト
アニメ「変形少女」公式サイト
アニメ「変形少女」公式Twitter:@henkeigirls

getchublog at 16:00│Comments(0)ANIME | NEWSこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー