げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年11月15日

【hrkn07_01】のコピー

今年の冬はどうやって防寒しよう……?

こんにちは、遥そらです。
冬がやってきましたね。
寒い! 寒すぎる!

何を隠そう、私、冬が大の苦手です。
夏はいいものです。
とりあえず薄着していれば暑さはなんとかなるし、かわいいTシャツを着ていればおしゃれ的にもなんとかなります。
(HARUKAZEさんのHARUKASO-raグッズセットTシャツをオススメいたします。)


【hrkn07_02】のコピー

でも冬、お前はダメだ。
寒いからと言って適当に洋服を羽織っただけでは、おしゃれ的に何もごまかせない。
さらに、外が寒いからといって厚着して、電車に乗ったら暖房ききすぎ車両で汗だくとかね!

あぁ……想像するだけで怖いです。
でも、ですよ。
そんな苦手な冬の良いところを探していこうと思うんです。
嫌いだと思っていたあの子にも、いいところ、あると思うんです。

最近の私は「面白いと思った方を選択し続けていったら、人生どうなるか?」に興味があります。
突然、冬から人生へと、話の規模が大きくなりました。
大きくなりましたが、脱線はしていません(私の中では)。
「苦手だから」「嫌いだから」「無理だから」「難しいから」
そんなものを大切に抱え込んで生きてるより、「面白そう」を基準に生きたほうが何倍も楽しくなるに違いない。
「面白い」を探して歩いたほうが、お散歩も何倍も楽しくなります。



今回ご紹介するHARUKAZEさんの『ノラと皇女と野良猫ハート』という作品は、「面白い」を極めた作品です。

【hrkn07_03】のコピー


シナリオを読ませてもらった時の第一印象は「あ、これ、普通に演っちゃダメなやつだ」です。
実際の収録でも「もっと言えてなくて大丈夫なんで、できるだけ早口で喋ってください」とか。
普通だったら「言えてない」が理由で、NGが出るはずなんですけど、それが面白いから良い、ということなんですよね。
「面白い」を突き詰めていく作業を一緒にさせてもらって、HARUKAZEさんからは色々と勉強させていただきました。
『ノラとと』に出演できて本当に幸せでした!

さて、私が演じさせて頂いた黒木未知は、成績優秀、真面目でおカタい風紀委員。

【hrkn07_04】のコピー


私に似てるところなどどこにもないな!
サインコサインタンジェント!
……と、思っていたのですが、学生時代の私は成績優秀ではないくせに、真面目でカタいという面倒くさいやつでした。

そう、黒木は面倒くさいんです!
そこ、私、似てた(笑)。
しかも、愛が重い。
「告白の練習がしたい」とか言い出す。

【hrkn07_05】のコピー


あぁ……私も……
バレンタインデーに「これ、前、借りてたやつ!」とか言って、何も借りてないのに強引に何かを返して、その中にチョコレートを忍ばせたりしたなぁ……。
いいでいすか、皆さん。
二次元だと可愛いものも、三次元がやると大惨事になることもあるんです!
もうやめて!(顔を手で覆いながら)


HARUKAZEさんからメッセージをいただきました。
きっと、面白いメッセージですよ。

==========================

「ノラと皇女と野良猫ハート」では、黒木未知を演じて頂き心から感謝をいたします。
成績優秀な風紀委員という、一見真面目な位置付けではありますが
本作には欠かせないツッコミ担当として、また、少々愛が重い黒木ですが、
素敵に演じていただいたことで多くの方から愛されるキャラクターになりました。
攻守ともに忙しいヒロインだったとは思いますが、大変感謝しております。

これからも素敵な連載、ご活躍、応援しております!

HARUKAZE
==========================


真面目か!!!(笑)。
いやいや、ありがとうございます。

ファンの皆さん、『ノラと皇女と野良猫ハート』をよろしくおねがいしますっ。
面白さ、私が保証いたします。

【hrkn07_06】のコピー


ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました!
ではまた次回。



@奏雨ちゃん
ねえねえ、何か面白い話してー!(無茶振り)



●プロフィール
遥そら(はるかそら)

密林から大量に購入したホッカイロが早く届かないかなと、そわそわしながら待っています。
足元が寒い。



12月の出演作
【22日発売】
SAGA PLANETS『金色ラブリッチェ』妃玲奈役


●関連サイト
遥そらTwitter アカウント
奏雨Twitter アカウント
HARUKAZE









getchublog at 13:19│Comments(3)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事へのコメント

1. Posted by まっちぃだぁ   2017年11月15日 22:58
未知パイは愛が重い!でも大好き!
お話読みながら大爆笑しました。
本当にノラととという作品は、未知パイの早口と叫び声?が面白さを強め過ぎですw
未知パイのような楽しく可愛いキャラが今後増えてくれる、そしてそのようなキャラを遥そら様が演じてくださることを強く願っています!
2. Posted by おきなさん   2017年11月16日 01:13
HARUKASO-raグッズセット買いました♪
ドラマCDはかなりはっちゃけてましたね(笑)

黒木は現在、私の二次元ランクでいつみと1、2を争うヒロインです。
楽しい・可愛い・重い……と
飽きのこない(スルメのような?)娘で大好きです!
3. Posted by 95歳老人   2017年11月16日 15:02
僕も告白したりしたな〜。
思い出すとゲロゲロって感じw

面白いものを探そうという能動的な意識は心身を健康にすると思います。
好奇心って大事なんだなって大人になって分かりました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー