げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2017年12月05日


前回、10月のニコ生ありがとうコラムから
ふと気が付けば12月。
秋を飛び越えてごきげんよう、真鶴コウです。
みんな、いかがおすごしでしたでしょうか。

画像


私のこの秋の思い出といたしましては
長年先送りしておりました親知らずを、左右両方ぶち抜いてやりました。


一本抜くごとに二週間はロキソニンを朝ごはんにしておりましたので
この秋は約一か月ロキソニンをモーニングとして頂いていた計算となります。

寒くなったとたん、質の悪い風邪をひき
ロキソニンを卒業できたと思ったら葛根湯を貪る毎日。
夏の疲れがとれぬまま、寒暖差と低気圧に翻弄されて、
街中を歩くとき、手に持っているのはスタバのコーヒーではなくレッドブル。

ああ、んもう、きみまろの漫談みたいになってきたのでこの辺にしておきます。そんな、健康面に一抹の不安を覚えるセンチメンタルな季節となりましたよ。

近況報告としましては、昨日、酉の市行ってきました。
はらはらと落ち葉が舞う中、露天を楽しみながら参道を散歩し、
神社にお参りをして熊手を購入しました。

ああ、神様仏様!日本中の八百万の神様たち。
今年はコラムが始まったり、構成作家デビューをしたり、
他にもいろんなチャレンジをさせて頂くことができました。

面白い人との出会いや、楽しいことが満載の一年でした。
本当にありがとうございます。

来年も今年のように楽しいお仕事にたくさんご縁がありますように、と。
しんどいコラムをはじめ、ニコ生、ラジオ、たくさんのお祭りが出来ますように、と。

美少女ゲーム声優らしく、喘がせてもらえるお仕事が舞い込みますように、と。

それに伴い奇跡が起きて、お金が大判小判とお庭から溢れ
ここ掘れわんわん状態、あれよあれよとそのお金で世界中が幸せになりますように、と。

画像


しっかりお願いをしてまいりました。

ええ、邪念だらけですね。
なんか、すみません。
そーゆーとこも精進したいものです。

さて、こんな感じでしっとりと大人の秋を楽しんでいたとある日、
コラムへこんなお便りを頂きました。
ちょっとご紹介しましょう!!


『●●と申します。
アニメは詳しくないのですが、
ウィキペディアで真鶴の情報を調べたところ、
https://en.m.wikipedia.org/wiki/A_Kiss_for_the_Petals
上記で真鶴コウさんを知りました。

私は真鶴出身なのですが、真鶴コウさんは地元は真鶴ですか?
真鶴港(まなづるこう)のお近くとか、
それとも名字が真鶴なのですか?
真鶴町では、真鶴という名字の人はいないので、真鶴マニアとしては気になって連絡させて頂きました。
真鶴コウさんのツイッターは拝見しましたが、
何かブログなど情報ありましたら教えて頂けますか。
是非ともご返信お待ちしています。』


真鶴マニアさん、ありがとうございます!!
さすがと言わざるを得ません、私を見つけ出すなんて本当にマニアック!!

私のTwitterも見つけて頂いたということなので、このコラムが発表されたらすぐにでもそこでお知らせしようと思います。
私のブログ的なものは、こちらのコラムです。ようこそ。

名前は芸名でして、真鶴には縁もゆかりも無い者です。さーせん。

が、一時期夏になると必ず真鶴を訪れていました。
岩海岸で海水浴をしたり、魚座でランチを頂いたりと、真鶴という町の大ファンであります。
なので、真鶴出身の方に気に留めて頂けるなんて本当に光栄です。

この港町に励まされながら暮らしていた時期がありました。

東京でちょっと辛いことがあったとき。
シュノーケリングで見た小さな魚の動きとか、
岩にへばりついた海藻が波の揺れに合わせてみんなでたゆたう様子とか、
ふと、思い出すことが多かったのです。

私がこうしてぺしゃんこになってたって、
今、この時間も真鶴の海はなんにも変わらずあのままだーと思うと、
不思議と元気がわいてきました。

画像


前世、私は真鶴漁港でとれた美味しい刺身だったんじゃないかな。
そう思うくらい、初めて訪れたときから懐かしさを覚える不思議な町でした。

そんな、私の勝手な思い入れの強さから、大好きな場所の名前で大好きな仕事ができればと思い、気が付くと真鶴コウになっちゃったという経緯です。

ここ数年はすっかりお邪魔できておりませんでした。
新しいお店とか出来てるかな。それともなんにも変わらずいてくれているでしょうか。
よかったらまた、今の真鶴の様子を教えて頂けたら嬉しいです。
メールありがとうね、また待ってるよー。

んで。
そんな私が参加しておりますのが、ウィキペディアで見つけて頂きました
「その花びらにくちづけを」という、10年を超えるシリーズのゲームです。

女の子同士の純愛がテーマになります「百合」というジャンルのPCゲームなのですが、今やスマホなどでも遊んで頂けるようになりましたので、真鶴マニアさんも是非飛び込んで、百合の海をシュノーケリングしてみてください。

そんな中、数々の百合っプル(女の子同士のカップル)が誕生したわけですが、そのうちの人気カップルのレオマイが今年10周年を迎えたということもあり、今年のミカ女公式パーカーがレオマイ仕様になって登場いたしました!!

画像



レオマイファンはもちろん、ミカ女メイトのみなさん!!
背中のレオマイの神々しさ、いかがでしょうか!!

覚えがないとは言わせねぇぜ
このレオマイ吹雪が目に入らねえか!!

ってなもんですよ!!
わかんない子はおうちのひとに聞いてね!!
(私、コラムで毎回この文言を書いている気がする……)

今年のコミケでは、ミカ女メイトのみなさんには遠山のレオマイさんごっこをして遊んで頂きたいと思います。
しかも、スタッフパーカーは防寒にも抜群ですからね。
女の子はワンサイズ上をゆったり着てもかわいいよ!

ただいま先行予約受付中( https://mikajyo.com/items/5a14e5d0428f2d5d6b0033ae )ということでお買い逃がしのないように
どうぞよろしくお願いします。


すっかり寒くなり、身に着けるコートも重くなり
街中もそろそろクリスマスだなーという雰囲気漂ってまいりましたね。

自分も12月始まった瞬間に心の中の師が走り回っており、
正月まで待ったナシ。
年末ジャンボ握りしめて気合入れたいと思います。

これから年末に向けてコミケグッズの情報などもあるかと思いますので
楽しみにしててくださいね!
まだなんにも聞いてませんが、私も今から楽しみですー!!


そして、しんどいコラムではみなさんからのお便りを随時募集しております。
宛先は「 lsb@mikajyo.pink 」です。

聖ミカエル女子学園HPのパイセンの尊いページ http://mikajyo.pink/manadurusp.html
(このコラムのアーカイブをまとめています)からのメールフォームが便利です。

今日のように私に聞きたいことでも、身近な百合報告、真鶴に推したい百合作品紹介、最近の真鶴漁港で捕れた面白い魚の写真などなど、なんでもOK。

みんなのお便りお待ちしております!!

2017年もいよいよ最終章。
終わり良ければすべて良しですってよ!

私の百合活も、忙しくも充実した一か月にしたいと思います。
みなさんも一緒に、疲れない程度に、あれをなにしましょう!!
パーカーの予約だけは忘れないようにね。
では、解散!


真鶴コウ


●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)

声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/
真鶴観光協会:https://www.manazuru.net/










getchublog at 11:29│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー