ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2017年12月13日

【hrkn08_01】

みなさん、こんにちわ。奏雨です。
突然ですが、恋、してますか?

恋愛は、人間をバカにする、と申します。
バカになったっていいじゃない。
だってメロメロなんだもの。
だって愛おしいんだもの。
目の前の愛しい人のことしか目に入らなくなって、周りが見えなくなるのも、悪いことばかりじゃないじゃない。
恋は、どんどんした方が良いと思います。
もちろん、ご縁が繋がるのが一番嬉しいですが、たとえ実らなかったとしても。
恋って、いいもんです。
人生ときめいていきましょうぜ!!


というわけで今回は、「あーーーーー!! 恋したい!! イチャイチャしたい!!!!!」という気持ちになれる、とるてそふと様の『あぶのーまるらば〜ず』より、鏑城結奏さんのお話です。


【hrkn08_02】のコピー




まずこの作品。
細かいことは抜きに、とにかくプレイしていただきたい。
大変バカバカしく(ほめ言葉)、大変ラブラブしく、大変キュンキュンしく、それでいて仲間たちの優しさも感じられて胸が温かくなる、という、素晴らしいシナリオです。個人的にとっても好みです。拝みます。

【hrkn08_03】


正しくバカップルというか、バカになっちゃうのがわかるくらい、ヒロインの可愛さと、お互いに対しての愛情が伝わってきます。台本チェックしながら、何度身悶えたことでしょう。
あと個人的に、主人公の小野寺日向君の心の叫び系モノローグがとても好きです。「日向・心の叫び集」とか作ってほしいくらい。

【hrkn08_04】


様々な方向に突き抜けた個性的なヒロインたちから、突き抜けた感じで愛情表現をされまくりの日向君。そんな中、結奏だけは最初は日向君に無関心です。
ゲーム序盤の結奏にとって、日向は「いい音を出す奴」という程度の存在。
※「いい音」というのは、各ヒロインに愛され(苛まれ)る日向君の悲鳴です。
あとは、料理上手な日向君に徐々に餌付けされていく、といった感じでしょうか。

【hrkn08_05】


とにかくそんな感じで、いつでもマイペースで「ねむい」「おなかへった」ばかりの結奏ですが、日向の「いい音」を聴くためにとんでもない手法に出ます。

【hrkn08_06】



……。



…………。



………………。





奏雨、たまげました。





この全貌をご覧になりたい方は、あぶのま公式サイトまで。





これまだ序の口です。

結奏もちゃんと、このゲームのヒロインでした。

ななめ上でした。

突き抜けてるゥ〜!!

楽しくなってまいりました。


さてさてそんなこんなで、「いい音」を聴くためにあんなことやこんなことを始めた結奏。
そんな結奏の心境に、徐々に変化が生まれてきます。
日向との触れ合い(意味深)を通じて、「好き」という感情に気付いてゆくわけですが……。
もともと小動物系だったこともあり、また、本能に忠実な実は素直なキャラクターなので、「可愛い」の戦闘力が半端ないです。溶ける。とけちゃう。

【hrkn08_07】のコピー


こういう、序盤と個別ルートに入ってからの、主人公への気持ちの振り幅が大きいキャラクターって、一度デレるとものすごい破壊力ですよね。
破壊力強すぎて立てなくなりますね。


さてここで。結奏という尊い生き物をこの世界に創りたもうたメーカー様より、お言葉を頂戴致しております。

==========================
ディレクター葵樹から奏雨さんへ

奏雨さんには、鏑城結奏という基本やる気なく一言で済ませる難しいキャラクターを見事に演じきってもらい、感謝ばかりです。

特にセリフで「……」という息遣いのみでのセリフが多かったのですが、一つ一つにしっかりと喜怒哀楽があり、結奏の可愛らしさが引き立てて頂けたかと思います。

ユーザーさんには、この猫のようなキャラクターがどう映るかわからなかったのですが、かなり評判がよく、奏雨さんの声でさらに拍車がかかったかと思います。

ここからはネタバレになるので伏字大量ですがw

個別のストーリーに入ってからの○○〇があって、○○〇になったあと、すごく結奏の感情の振れ幅が激しくなるのですが、その後のお声、特に○○声は個人的にすごく好きです。

○○声好きとか自分もアブノーマルですかねw

収録の際はたくさんお世話になり、お話も楽しかったです。

今後ますますのご活躍をとるてスタッフ一同祈念しております。
コラムファイトです!!
==========================


こちらこそ、楽しい収録をありがとうございました!
拝みます……コラムファイトします……!!

伏字の部分はぜひ、ゲームをプレイして確認していただきたいです(笑)。
個別ストーリーでは、無表情、無口だった結奏がヤキモチを焼くようになったり、不器用ながら一生懸命自分のことを伝えようとしてみたり、結奏の可愛さにメロメロになること間違いなし!
皆さんの手で、結奏の色々な表情を引き出してください!


そして早いもので年末! 今回のコラムが年内最後となりますね。
今年も色々な作品とのご縁をいただき、このコラムとのご縁もいただきました。
おかげさまで、今日も楽しく生きています。ありがとうございます。
みなさんは、どんな年越しを迎えられるのでしょうか。
おひとりおひとりにとって、どうぞ暖かいものでありますように。



@そらさん
おっぱいは
もちもちと
しろくて
ろまんてぃっくで
いじらしく
はりがあり
なんだかんだで
しぼむ

よいお年を!



●プロフィール
奏雨(かなう)

人生初の湯たんぽを買いました。
湯たんぽを発明してくれた人にありがとう。

12月の出演作
【22日発売】
インレ『幕末尽忠報国烈士伝-MIBURO-』大久保一蔵役 
Navel『月に寄りそう乙女の作法2.2 A×L+SA』銀条春心役 

1月の出演作
【26日発売】
Lump of Sugar『縁りて此の葉は紅に』斑鳩和羽役 
light『虚空のバロック』銹川真理役 



●関連サイト
奏雨Twitter アカウント
遥そらTwitter アカウント
とるてそふと



getchublog at 12:15│Comments(1)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事へのコメント

1. Posted by アイシス   2017年12月14日 00:53
すごいな〜熱い思いを語ってくれてるな〜
とか思っていたら
しぼむてw

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー