ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年02月02日

2018年、一発目のしんどいコラムとなります。
戌年のみんなー!こんにちは、真鶴コウです。

2017年の年末から杏花ちゃんのメクルメルクメのCD販促のお手伝いをさせて頂いて、先日リリースイベント直後の緊急ニコ生を一緒にやらせてもらいまして、タイムシフトも無事終了し、ほっと一息つくと1月も終わりっていうね。

ニコ生を見守ってくださっていた皆さん、タイムシフトで遊びに来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。
コラムニスト真鶴コウとしてお呼びがかかりまして「んな、バカな」と、私が一番思っているのですが、このしんどいコラムを応援してくださっている皆さんのおかげですね。


しかし、ニコ生、長かったでしょう?よくついてこられたね、えらいぞ!
花ちゃんは疲れとライブ後の高揚感で、私はのんきに打ち上げ気分でお酒も入って、スタッフさんもおおらかなもんだから延長ズンドコ入れて下さいまして、タイムコントロールをする人間がいないとなると、気が付けば2時間半だよ!

いやあ、私と花ちゃん2人を野放しにすると、ああなるんですね。
タイムシフトを昆虫観察するような気分であとから見ました。

でも、皆さんのおかげで本当に楽しい時間でした。
また、こんな機会があるかどうかは皆さんが杏花法被を購入(http://release.ayumione.co.jp/GRFR-0027/)するかどうかにかかっております。もちろん、買わなくていいんです。学生さんにはちょっと頑張らなきゃいけないお値段ですし。
ただ、買っていただくと「こんな機会」がどんどん開けていくのです。
賭けに負けそうなあの子(ニコ生より)を、どうぞ救ってやってください。

そして『メクルメルクメ』は一般販売も発表されましたし、本当にいいアルバムなので聴いてください。いや、マジで。
詳しくは杏花HP(http://www.anjyuhanyan.com/)などでご確認くださいね。

そして、あっという間に、2月。
担当K氏よりひさしぶりに連絡がきて、今年も台湾のファンシーフロンティアへ参戦とのこと。

え!いよいよ私も台湾上陸!?

「ということで、資料お送りしますのでコラムよろしくね♡」

はいはいー!
FANCY FRONTIER 31かぁ……。
日程が2018年2月10日(土)〜11日(日)で、
時間が10:30〜16:30、ふむふむ。
場所は台湾大学総合体育館 1階、
ブース名は聖ミカエル女子学園♡百合ゲー愛好会で、
その花やことのはアムリラートの新作グッズをゲットすることができるのかぁ。

画像


まずは、
その花びらにくちづけを(えくすとら) A3変形(正方形)FFタペストリー NT$500.00
画像

そんぐわーくす♪えくすとらで書き下ろされた和装の玲緒ちゃんタペストリー。酉の市の熊手を背負ってたり、いろいろと縁起を担いだイラストなんですよね。
金運アップ、開運祈願にご利益ありそう。

そして『ことのはアムリラート』からは
ことのはアムリラート A3変形(正方形)FFタペストリー NT$500.00
画像


ことのはアムリラート FFポーチ NT$300.00
画像

画像


ポーチ、使いやすそうー!かわいいー!
女の子にぜひ使っていただきたい。

そして、杏花のCDも持っていくよー!とのことですよ。
メクルメルクメ NT$900.00
画像


その花びらにくちづけを 純真な花うらない NT$300.00

"玲緒の玲緒っぽいらじお番外編

玲緒っぽくないらじお2013夏 そのまんま杏花☆ 〜和泉あやかを添えて〜" NT$300.00

初恋メロンKiss NT$300.00

台湾のみなさーん!メクルメルクメが行きますよー!
本当に凝った内容でね、80年代から今の日本のアイドルカルチャー詰め込んであってね、超絶かわいい曲ばかりだし、絶対気に入ってもらえると思うんだ。
是非聴いてみて下さい!!台湾のラブレボのみんなよろしく!!

んで、私のスケジュール、スケジュール……。
よしよし、空いてるぞ!

台湾かぁ!ずっと行きたいと思ってたんだー。
特に去年、担当K氏よりファンシーフロンティアのお土産話や写真を見せて貰ってからというものの、ずっと楽しみにしてました。

初日、仕込みの日は終わったら小籠包を食べに行くの。
次の日に疲れを残さないよう早めに宿に帰って、FF31初日の朝は“鹹豆漿”てのを食べるの。なんて読むの?これ。豆乳にダシを加えたおぼろ豆腐のスープに揚げパンが乗ってるんだって。超おいしそう。

そして、初日の夜は麺を食べに行くの。牛肉麺がいいな。頑張って二軒は食べに行きたい。二日目朝はサンドウィッチをテイクアウトするの。トーストサンドの人気店があるんだって。そこがいいな。

夜は打ち上げを兼ねてみんなで夜市へ繰り出すの。
鶏肉飯とか、気になったご飯を片っ端から食べて、占いやってもらったり、プチプラコスメ買ったり、雑貨を見たり、夜更かししちゃうんだ。

そして、帰る日は飛行機は夜にとっておいて昼間は少しだけ観光に行くの。
ホントは九份に行きたいけど、ここは国立故宮博物院をのぞきに行きたいと思います。
「歴史に翻弄されたお宝の数々が並ぶ世界一の中国美術工芸コレクション」とのことで、オラ、すっげえわくわくすっぞ。

その中でも「翠玉白菜」という宝石の彫刻があるんですが、まんま白菜なんです。
お時間ありましたら、ググって?ググって?めちゃかわいくないですか!?
妙にツボで、調べていたら博物館のグッズショップに翠玉白菜ボールペンなるものがあるらしく、それは絶対買って帰りたいと思います。

ミカ女メイトのみんなの笑顔と、新作グッズと、台湾の美味しいお土産を抱きしめて帰路につくんだ……。

ああ!!プランは完璧!!
みんなのパイセンとして、2月も俄然張り切っていかなくっちゃ!!!

そうとなれば、2月10日なんてすぐだからね。
詳細をしっかり確認せねば!と頂いたメール画面をぐるんぐるんスクロールしましたが「コラムよろしくね♡」で内容は以上。
飛行機やホテルについての記載は……特にないなあ。

そうか!
そうか、把握!!
コウたん、今回もお留守番だね!!!!!!!(涙目)
私のやる気、解散!!

台湾のみなさん、今年も聖ミカエル女子学園♡百合ゲー愛好会という名前でお邪魔します。
ミカ女メイトのみんなにお会いできるのをスタッフ一同楽しみにしてます!
みんな、遊びにきてね。

私も日本の寒さに凍えながら、毛布にくるまり百合作品を楽しむという百合活に勤しみつつ、台湾を想っておりますからね。

そんな、すっかり冬眠モードに戻ったパイセンですが、
しんどいコラムではみなさんからのお便りを随時募集しております。
宛先は「 lsb@mikajyo.pink 」です。

聖ミカエル女子学園HPのパイセンの尊いページ http://mikajyo.pink/manadurusp.html
(このコラムのアーカイブをまとめています)からのメールフォームが便利です。

コラムに取り上げてほしい話題、身近な百合報告、真鶴に推したい百合作品紹介、FF31のお土産話もぜひお寄せください。

みんなのお便りお待ちしております!!

そうだ、メクルメルクメの販促のお手伝いをした際、一日杏花をさせて頂いたのですがその時に使用したタスキ欲しい方いますか?
私と花ちゃんで描いた合作です。

画像


お名前、ご住所、メクルメルクメの感想(想像可)をお書きの上、上記のアドレスへメール下さい。1名様へ差し上げます。
希望者が多数の場合は抽選になりますので、よろしくお願いします。

まだまだ寒い日が続きますね、
インフルなんかに負けないで、頑張らないで適当にやるように!
台湾のみなさん、元気にお会いしましょう!
私とは、夢の中でお会いしましょう。

マンゴーかき氷が諦めきれない真鶴コウでした。


●プロフィール
真鶴 コウ(まなづる こう)
声優・ラジオ構成作家・コラムニスト
主に洋画吹替えなどで活躍していたが、突如「その花びらにくちづけを」シリーズの蓬莱泉麗奈役に抜擢。
その後、喘がない美少女ゲーム声優として「鳴かないホトトギス」の異名をとる。
美少女ゲーム界の異端児は、今日も鳴かせてみせようと言ってくれる
豊臣秀吉のような業界関係者からの連絡を待つ。
その鳴くまで待とう精神は、天下人・徳川家康のそれと同じなのかもしれない・・・。

メクルメルクメ/杏花:http://release.ayumione.co.jp/GRFR-0027/
真鶴コウTwitter:https://twitter.com/manazuru_kou
聖ミカエル女子学園公式サイト:http://mikajyo.pink/
聖ミカエル女子学園公式Twitter:https://twitter.com/mikajyo_info
聖ミカエル女子学園公式購買部:http://mikajyo.com/









getchublog at 17:03│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー