げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2018年02月05日

描き下ろしイベントビジュアル

キンプリ初のライブイベント「KING OF PRISM SUPER LIVE MUSIC READY SPARKING!」のBlu-ray&DVD発売を記念して、一日限りのシネマライブ上映イベントが2月2日(金)に実施されました。
東京・名古屋・大阪で同時開催される本イベント上映のチケットは即日完売。舞台挨拶が行われた新宿バルト9には800人が来場。舞台挨拶には一条シン役:寺島惇太さん、鷹梁ミナト役:五十嵐雅さんに加え、サプライズゲストとして大和アレクサンダー役:武内駿輔さんが登壇しました。


昨年のライブ以来、久々に一緒に舞台に立つこととなった寺島さんと五十嵐さんは、「アフレコから含めると1年くらいキンプラに関わらせていただいたので、まさにキンプラと共に歩んだ2017年でした!(寺島)」「ファンのみなさんとこうやって触れ合えるのが本当に嬉しい!舞台挨拶は僕の原点です!(五十嵐)」と挨拶し、会場を沸かせました。
ライブの一番の想い出については、五十嵐さんが「楽屋。楽屋の空気が高校みたいで、さながらエーデルローズ(劇中で出てくる養成校の名前)でした!」と即答すると寺島さんから「楽屋が一位なの!?」とツッコミが入り、笑いが起きる場面も。
寺島さんが「雅さん(笑)。ライブの間にいろいろサプライズが・・・」と思い出を話し出した瞬間、会場に突然EZ DO DANCEが流れ、本日のサプライズゲスト・武内俊輔さんが大和アレクサンダーの声で「誰か俺を忘れていないか!?」と呼びかけ。会場は割れんばかりの絶叫が響き渡り、まさかのゲスト登壇に会場に来たファンは大興奮に。会場のサイリウムが即座にアレクサンダーカラー(紫色)に変わり、寺島さんが客席に「みんなアレクの女だな!?(笑)」とつっこむ一幕も。

【画像】トーク中カット


武内さんといえば、ライブでは香賀美タイガ役:畠中祐さんとのデュエットソング「EZ DO DANCE」で本編とシンクロする見事なダンスを披露しました。練習について問われると「畠中さんとダンス出来て本当に嬉しかった。畠中さんが本当に率先して引っ張ってくれた。」と話すと五十嵐さんからも「あの掛け合い半端ない!」とのコメントが。また、ライブを振り返って、自身の歌唱曲に採点をつけるとしたら、というむちゃブリに、寺島さんは「99点。100点だと満足しちゃうので、来年があれば・・・200点を目指します!」、人間なんでも8分目、という持論を持つ五十嵐さんは「78点(80点中)」、武内さんは「僕はもちろん100点です!」と答え、それぞれ自身のパフォーマンスに自ら太鼓判を押した。

【画像】寺島惇太(一条シン役)

【画像】五十嵐雅(鷹梁ミナト役) 

【画像】武内駿輔(大和アレクサンダー役)


シネマライブの見どころについて、
武内さん「アニメ2作を経た集大成なので、是非楽しんでください!」
五十嵐さん「キンプリ色満載の時間が本当に幸せでした。ライブ中のメンバー同士のアイコンタクトにも注目して観てください」
寺島さん「同じ振りでもキャラクターの個性をそれぞれ入れ込んでいる。内田雄馬くんは本当にゼウスです!笑」
トーク後に上映を控える会場を盛り上げた。
6月10日に開催されるキンプリスペシャルイベントに出演することも決定している3人ですが、寺島さんは最後に「キンプリはここまで煌めきを届けられる作品になったんだな、ということをこれからも感じてほしいです!」と次回のイベントへの意気込みを語り、トークショーは歓喜の声援と共に幕を閉じました。

【画像】集合


(C)T−ARTS/ synSophia / エイベックス・ピクチャーズ/ タツノコプロ/ キングオブプリズムPH製作委員会

■関連サイト
「KING OF PRISM」公式サイト





getchublog at 17:25│Comments(0)ANIME | EVENTこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー