げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2018年02月14日

【hrkn10_01】のコピー

みなさん、ハッピーバレンタイーン!
毎年、バレンタインに向けての時期は、美味しいチョコレートがずらりと並ぶフェアがあったり、ショウウインドウの飾りつけもハートやピンク系で彩られたり、何かとファンシーで甘い雰囲気に世の中が包まれますね。

そしてバレンタインといえば、手作りチョコレート。
心を込めて、お世話になった人、好きな人を想いながら作る、気持ち伝わる素敵なアイテム。
ちょっとの失敗もご愛嬌。それもまた、手作りならではです。
ですが……


このひとが作ったチョコレートを食べて、果たして生きていられるかな?! というかチョコレートは無事完成するのかな……?!!


【hrkn10_02】のコピー

ということで今回は、Lump of Sugar様の『縁りて此の葉は紅に』より、自信満々美人駄メイド。斑鳩和羽さんをご紹介します。


体験版や製品版をプレイしてくださった皆様は、物語冒頭、クールビューティ和羽さんの登場シーンに漂う、そこはかとない違和感にお気付きになられましたでしょうか。

一見するとクールで完璧、才女の風格纏う彼女……でもなんでしょう、どうしてそこでドヤ顔なんでしょう……。

【hrkn10_03】のコピー






(メーカーさんごめんなさい)

このひと変な人だよ!!!!


変……っていうか、ダメ? 駄メイド? ポンコツ……?
天は二物を与えず、とはまさにこのこと。
「美しさ」に、能力を全振りしてしまったかのようなポンコツっぷり。

【hrkn10_04】のコピー


お料理にドリルは必要ですか、和羽さん。

食器割りすぎて「つけおきでいい」って言われちゃいましたねあなたのお仕事なんでしたっけね和羽さん。

お茶を淹れても不味くなりますねもう特殊能力ですね和羽さん……。

この人のポンコツは本人の能力云々の域を超えて、ポンコツの神様に愛されているレベルのポンコツです。

そのくせ妙に勘がよかったりするんですよね……。


そんな、自信満々であまり表情を崩すことのない和羽さんですが、それには理由があります。

こんなに完璧(?)に見える彼女は、実はコンプレックスのかたまり。

他人に見られたくない秘密が。

【hrkn10_05】のコピー


コンプレックスって、本人の考え方の問題なんですよね。
まわりがなんて言おうと、自分の中でそれを受け入れられないとその気持ちは解消されない。
でも、信頼する人の言葉のおかげで、自分の心がほどけていったりもする。
おもいがけず、誰かの言葉に救われたりもする。

【hrkn10_06】のコピー


彼女にとっては、それが主人公の清司でした。
自分自身が肯定できない自分の部分を、肯定してくれるひと。

そんな清司を想う和羽さんは、ちゃんと恋する女の子。
冷静そうに見えて、心の中は大変です。

【hrkn10_07】のコピー



ここで、メーカー様からいただきましたコメントのご紹介です!

==========================
さて奏雨さま、この度は『縁りて此の葉は紅に』にご出演を頂き、
本当に有難う御座いました。

奏雨さまに演じて頂いた「斑鳩和羽」というヒロインは、落ち着い
た口調と、黒髪が美しい凜とした美少女だったかと思います。
その姿はまるで有能な社長秘書であり、初見の人からは間違いなく
憧れの対象になるのではないかと思います。

しかしながら、本当の彼女の姿は自身の感情を出すことが苦手な、
不器用で可愛らしい1人の少女だったりします。
奏雨さまにはそんな彼女の言葉に出しにくい、細やかな感情を声の
強弱や溜で素晴らしい表現を頂きより魅力的なヒロインに育てて頂
きました。
これはメーカーには難しい部分であり、素晴らしい表現を頂きまし
たこと本当に有難う御座いました!

最後に、弊社は今後も新しい作品を作っていく予定です。
また弊社作品にご出演を頂けるときには、またお力添えを頂けますと
幸です。
何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは寒い日々が続きますが、どうかご自愛のほどお祈り申し
上げます。

Lump of Sugarスタッフ一同
==========================


ありがとうございます!こちらこそ、楽しいキャラクターとのご縁をいただけて、感謝でいっぱいです!

そうですね……不器用……ほんと、不器用ですよね……。
そして不器用ってかわいいですよね……
個別ルートでのギャップは、なかなか振幅の大きなものではないかと思います。
台本チェックしながら「え、なに、ちょっと、かわ、かわいいいじゃないですか……。女の子してるじゃないですか和羽さん……。」てなりました。
ほんとは、とっても乙女なんです。
好きな人の存在に、心ときめかせ、心かき乱されちゃったりするんです。
そんな和羽さんの可愛らしい部分を、ぜひ覗いてみていただきたいなと思います!


それでは今回はこのへんで!
今年もコラム連載、楽しく書かせていただきます!
引き続きどうぞよろしくお願い致します〜!

【hrkn10_08】のコピー




@そらさん

おっぱいとは、諸行無常ですね。

今年も美味しいもの食べに行ったり、遊んだり、仲良くしてくださ〜い!



●プロフィール
奏雨(かなう)

今年売り場で見つけたお気に入りチョコレートは、「お相撲さんチョコレート」。
お相撲さんが四股を踏む姿の、フィギュアのようなチョコレート。
愛らしさ溢れるフォルムの、ずっと眺めていたいチョコレート。



2月の出演作
【23日発売】
HOOKSOFT『I×SHE Tell』小清水香純役

3月出演作
【30日発売】
MintCUBE『勇者と魔王と、魔女のカフェ』アッサム役

●関連サイト
奏雨Twitter アカウント
遥そらTwitter アカウント
Lump of Sugar





getchublog at 16:11│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー