ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年02月22日

KV2_text

TVアニメ「宇宙戦艦ティラミス」が2018年4月より放送開始。最新ビジュアルやPV、スタッフ&キャスト情報が公開されました。
キャスト陣よりコメントも届いています。




◆TVアニメ「宇宙戦艦ティラミス」
2018年4月よりTOKYO MXにて毎週月曜25:00から放送開始

・イントロダクション
人類が生活領域と欲望を宇宙まで拡大した時代、自由を求めた人々が宇宙へ流れ住むようになり、彼らの叡智は文明を育み、いつしか地球を脅かす存在へと変貌していった。
宇宙暦0156年、地球連邦政府が祖母星グランマースから史上4度目のコンタクト(4th note)を受けたその年、【メトゥスの民】との抗争は本格化していた。
終わらない戦い、増え続ける犠牲……。
そんな戦況を打開する為、颯爽と一人の青年が戦場に降り立った。彼の名は、スバル・イチノセ。宇宙戦艦【ティラミス】の眉目秀麗・成績優秀な若き天才エースパイロットである。
全人類の希望は、彼に託された。
――だが彼の真の姿は、ティラミス艦内の集団生活に馴染めず、いつも専用機デュランダルのコックピットにひきこもってばかりいる青年で……。

・スタッフ
原作:宮川サトシ伊藤亰(新潮社「くらげバンチ」連載)
監督:博史池畠
シリーズ構成:佐藤裕
キャラクターデザイン:横山愛
アニメーション制作:GONZO

・キャラクター/キャスト
SI01

SI02

スバル・イチノセ(CV:石川界人)
地球連邦に所属する天才エースパイロット。艦内の集団生活に馴染めず、自身の専用機である最新汎用人型兵器【デュランダル】のコックピットにひきこもってばかりいる。

A_ishikawa
・石川界人さん コメント
この度スバル・イチノセを演じることになりました石川界人です。
ギャップの激しい作品ですが、原作のインパクトをそのままに映像化して更なる進化を遂げていると思います。キャスト一同転げ回りながら演じておりますので楽しみにしていてください!

II01

II02

イスズ・イチノセ(CV:櫻井孝宏)
スバルの兄。若くして地球連邦軍に入隊し、瞬く間に頭角を現し出世したが、自身の主義との違いによって脱退。現在は、敵対する宇宙移民組織【メトゥスの民】の幹部であり、実の弟・スバルと対立することに…。

A_sakurai
・櫻井孝宏さん コメント
原作の持つ味わいを損なわないよう、楽しい作品になるよう頑張ります。
たくさんの方に見ていただきたいですね。よろしくお願いします。

VH01

VH02

ヴォルガー・ハマー(CV:諏訪部順一)
スバルの先輩パイロット。ガサツな性格だが、スバルのことを気にかけてくれる男気あふれる兄貴的存在。だが、スバルは、その熱血ぶりを少々面倒くさく感じている。

A_suwabe
・諏訪部順一さん コメント
原作の面白さをアニメというフォーマットでどこまで表現出来るのか?
すでに収録はスタートしておりますが、毎回確かな手応えを感じております。どうぞご期待下さい!

SB01

SB02

スバルB(CV:江口拓也)
【メトゥスの民】によって作られたスバルのコピー生命体の突然変異体。スバルとその専用機【デュランダル】に執着心を見せる。

A_eguchi
・江口拓也さん コメント
すっかり原作ファンになったので、アニメも楽しんでもらえるように全力で演じたいとお・も・い・ま・す!!!


A_otuka
ナレーション:大塚明夫
・コメント
収録をとても楽しみにしておりました。監督やスタッフの作品に対する強いこだわりが詰まっています。O.Aを楽しみにしていてください。

(C)宮川サトシ 伊藤亰・新潮社/「宇宙戦艦ティラミス」製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「宇宙戦艦ティラミス」公式サイト
公式Twitter:@tiramisu_anime











getchublog at 12:27│Comments(0)ANIME | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー