ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年02月27日

みなさん、Bonan tagon!Kiel vi fartas?(こんにちは、ご機嫌いかがですか?)

いよいよiPhoneに『ことのはアムリラート』に登場!
みなさん、ダウンロードして頂けましたか?

そして『ことのはアムリラートコンプリートブック』と『百合でおぼえるユリアーモ/百合でおぼえるエスペラント』も無事発売日を迎え、より深くことのはの世界に触れて頂けるようになりました。(本については前回のことのはコラムをぜひご覧ください♡)
http://blog.getchu.com/archives/52203214.html

このたび、その二冊同時発売記念ということで、前回大好評のうちに幕を下ろしたスープカレー・カムイとのコラボカレーが帰ってまいります。
本当に『ことのはアムリラート』を愛してくださるみなさんのおかげです!

その名も
『Ĉu vere!? Pomo estis terpomo, ĉu jes!?
「まぢで!? まさか、リンゴはジャガイモだった!?」カレー』1,200円
画像


料理名だけ見るとどういうこと!?と「?」が襲ってくるこのカレー。
今日は一足お先に試食会にお邪魔してまいりましたので、まるごとレポートをお送りしたいと思います!!


まず、今回のコラボカレー第二弾の企画が持ち上がった際、SukeraSparoのプロデューサーさんは凜役の長妻樹里さんとルカ役の内田秀さんへ「どんなカレーが食べてみたい?」と聞いてみたのだそうです。

長妻さんはピンク色の空にかけて赤飯やピンク色のカレー、たい焼きにかけてあんこもいいんじゃないですか!?とたくさんのアイデアを出して下さいました。しかし、最後はやっぱり凜らしくジャガイモとリンゴがいいかなとにっこり。

内田さんは差し入れの鯛焼きを食べながら「鯛焼きがトッピングなんてどうですか?」と。プロデューサーさんが今食べてるもの口にしただけでは?とツッコミを入れると恥ずかしそうにしていらっしゃったそうです。リアクションまでルカのように天使なのですね、スタッフ一同メロメロです。
他にも、例文集の読み上げ収録終わりに質問をさせて頂いたためお疲れだったのでしょう。チョコレートとおっしゃっていたとのことでした。

あんこカレーに、チョコレートカレー……。
本当に大変な収録だったのですね、お疲れ様でした!!
そんな凜とルカが魂を込めて読み上げた音声データのついてくる『百合でおぼえるユリアーモ/百合でおぼえるエスペラント』
ぜひ、お買い求めください!!

画像


そしてプロデューサーさんは、そのままスープカレー・カムイの店長諸橋さんへ相談。メニュー開発を依頼し、出来上がった渾身のスープカレーがこちらです!!

画像


前回の「オム×ハン(熱々恋仲)スープカレー」に比べるとシンプルな様子です。いつものオムレツと、スープカレー・カムイの目印であるにんじんとピーマン。
そしてごはんの横に鎮座する鯛焼き。

画像


ん!?
本当に鯛焼きだーーー!!

驚く筆者に、諸橋さんは「イメージに合う鯛焼き探すの大変だったんですよー」とニコニコしながらおっしゃられておりました。
ヒロインお二人共通の希望食材「鯛焼き」を叶えてくださって本当にありがとうございました。ことのはアムリラートとカムイのコラボですもの、この画を見てみたかった!!


そして食べてみると……。
オムレツにこのスープカレーの魅力と秘密がたくさんしかけられておりました!!

まず、大きくて厚いベーコンが出てくる出てくる!どこにそんなに隠れていたの!?スープカレーに、今にも溶け出しそうなオムレツのとろとろたまごに絡んで、口の中に入れると肉汁ジュワワ〜な濃厚ベーコンです。

画像


カムイさんのスープカレーは、チキンだったり肉汁たっぷりハンバーグだったり、お肉類のボリュームたっぷりでそれが定番であり、楽しみなのですよね。

今回のこのスープカレーは一見お肉の気配がしないので、百合ゲームだし女の子に寄せたかわいいスープカレーを作られたのかな?なんて思っておりましたが、そんなことはまったくございませんでした!!

むしろ、ベーコンの旨味がこれでもかとつまっているため、素材をしっかり味わえるお肉大好きな方も大満足の味と量。しかも、スープカレーに合う!
スープカレーといえばチキンのイメージだったものが覆りました。

そして百合ゲーだから、味もかわいいスープカレーなんて私が浅はかでございまいました。
見た目がこんなにかわいいスープカレーなのに、食べてみるとなかなか骨太な内容と量!「かわいいけどそれだけじゃないのよ」なんて、まるでヒロイン・ルカのような奥の深いスープカレー……!!

さすがです、さすがです店長!
感動に打ちひしがれながら食べ進めておりますと、そのベーコンはある料理の一部にすぎないことに気が付きます。

このオムレツ、中身がなんと、ポテトサラダだったのです!!

画像


前回オムレツの中身はとろとろに溶けたチーズだったのですが、今回はポテトサラダ。しかも、このポテトサラダの具、ベーコンだけではなくリンゴが隠されているのです!
スープカレーの辛味の中、時折リンゴの甘味が口いっぱいに広がる。シャリっとした食感もおもしろく、これ、本当に快感ですからぜひ味わってみて頂きたい。

昔の人はカレーを説明するときにこう言いました。「リンゴと蜂蜜、恋をした」と。
それくらいカレーとリンゴって相性がいいのです。リンゴをかみしめた時にだけ、甘口カレーに味を変える一瞬を見逃さないで頂きたいのです。

そして、ここでこの料理名を「なるほどな」と思うわけです。
ゲームをして頂いた方には、クスリとされる方もいらっしゃるでしょう。長妻さんのご希望はもちろんのこと、凜のちょっとしたおとぼけが料理名の元ネタになったスープカレーだったのですね。

そんな魅力たっぷりなオムレツに、カムイさんご自慢のほくほくピーマンと甘〜いにんじんがお野菜をしっかり食べてる感を出してくれるのです。

いつも言いますが、ボリュームたっぷり!女子のみなさんはごはん小盛りでも十分おなかいっぱいになる量かと思います。

かわいくて、楽しくて、美味しくて、大満足な一品でございました。
ごちそうさまでした!!

今回も自信をもっておすすめします、このコラボスープカレー。
Ĉu vere!? Pomo estis terpomo, ĉu jes!?
「まぢで!? まさか、リンゴはジャガイモだった!?」カレーは1,200円。
ヒロインお二人の夢を叶えたたい焼きのトッピングはプラス150円でつけられますので、ぜひ召し上がってみてください♡

そして今回も、お楽しみのノベルティがついてきます!特製描き下ろしリンゴ(POMO)缶バッチか既存絵ジャガイモ(Terepomo)缶バッチをランダムで1つプレゼント!
それと特製ポストカードに旗も付いてきちゃうとのことで、とっても豪華!!
スタッフが地味に気に入っている単語イラストカードの缶バッチ、よかったら集めてください(笑)

画像

画像


コラボのスケジュールは
3月1、2日 17時からら20食限定
3月4日 11時から30食限定
3月5〜9日 17時からら20食限定
3月11日 11時から30食限定

日によって時間が違います。ご確認の上ご来店くださいね。

さあ、いよいよ3月です。
でもまだまだ寒い日が続きます。コラボカレーは食べてるうちに心身ぽっかぽかになれますから、一足早く春(汗だくになるので、夏かな?)を味わいにいらしてください。

お待ちしてます!!
G^is la revido!(またね!)

SukeraSparo web : http://sukerasparo.com/
SukeraSparo twitter : https://twitter.com/SukeraSparo
スープカレーカムイBlog : https://ameblo.jp/soupcurry-kamui/
スープカレーカムイtwitter : https://twitter.com/morokamui







getchublog at 11:47│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー