ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年03月14日

【hrkn11_01】

ちゃろー! 遥そらです。

3月に突入しましたよ。ぼーっとしてたらすぐ年末!
というわけで、前回のコラムで
「今までやったことがないような事をやってみる」
を、2018年の目標に掲げた私。
皆さんに「一緒に新年も目標を立ててみませんか?」と言ったはいいけど本人は何もしない……っていうのはアレだなぁと思い、行動に出てみることにしました。

私のツイッターアカウントをフォローしてくれている皆さんはもう知っていると思いますが、実は、こっそり、ツイキャスをしたりしています。(全然こっそりになってない件)
その中で「今年はライブをする!」と言ってみた……。
言葉に出すと、不思議ですね。
なぜか動き出してしまうんですよ。
体も、心も。
そして「いつかしたい」ではなく、「する」と言い切ってしまうことで更に加速されて行くんです。
状況が。
本当に不思議です。

そんなわけで、今年の夏はライブをするよー!
どんなライブになるかって?
もちろん、楽しいライブにします!
今、「ワクワクドキドキ」をベースに準備をしているところです。
どんな展開になるのか、皆さんにも見守っていてほしいなと思います。
そして、是非このお祭りに参加してみてね。

そして。3月といえば、忘れちゃいけない事があります。
そう、ゆずソフトさんの最新作『RIDDLE JOKER』が発売になります!

【hrkn11_02】のコピー


私は二条院羽月役で出演しています。

【hrkn11_03】のコピー



黒髪ロング、しっかり者、むっつり

条件は……全て揃っている!

【hrkn11_04】



ゆずソフトさんからメッセージをいただきました。
さっそく紹介させてください。

==========================
『RIDDLE JOKER』で二条院羽月を演じていただきありがとうございました!

実は今現在、開発の追い込み真っ只中でありまして
このコメントが公開される頃にはマスターアップできるといいなぁ…という感じです。

さて、遥そらさんにはゆずソフトでは今作を含め3作品を演じていただきまして
まったくタイプの違うキャラクターを毎作見事に演じ上げていただきました。

個人的に遥そらさんの演じられるキャラの“リアクション”がすごく好きで
今作の羽月も“むっつり”が出てしまったときのリアクションがとても可愛くで好きだったりします。

羽月はちょっと男っぽい感じの喋り方で演技によってはキツめに感じてしまうキャラクターなので、そういう点でも遥そらさんの演技が良い化学変化を起こしているのではないかと思っています。

今は発売日に皆さんにお届けできるようスタッフみんなで頑張っておりますので
無事完成するよう、一緒に祈っておいていただけると嬉しいです(汗)

改めまして、いつも素敵な声と演技をありがとうございます。
これからもますますのご活躍を期待しております。

ゆずソフト代表 Famishin
==========================


そんな風に言っていただけるなんて、とても嬉しいです。
大切に生み出されたキャラクターを、3作品で任せていただけるなんて。
ありがとうございます!
そして、色んなタイプの役に挑戦させていただける事に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。


さて。
私の中では
『サノバウィッチ』因幡めぐる→ツッコミ
『千恋*万花』  朝武芳乃→ボケとツッコミ
『RIDDLE JOKER』 二条院羽月→ボケ
だと思っております。

羽月は真面目な女の子なので、もちろんボケてるつもりはないのでしょうけど。
そんな女の子から繰り出されるボケは、ものすごい破壊力です。
いや、あれは……ボケなのか?
とにかく、早く羽月ワールドを体感してほしいです(笑)

【hrkn11_05】


エッチシーンでも「この娘何言ってるのー!!」って突っ込みたくなる場面が多々出てきますので、どうぞお楽しみに。


そうそう。羽月の収録の時にですね、とってもこだわったポイントがあるんです。
真面目で堅い一面と、女の子っぽい一面があるというところはもちろん、こだわりポイントの1つ。
羽月というキャラクターを作る上で、他にも注意して演じたところはたくさんあるのですが……その辺は別のインタビューでお話させていただいているので、そっちを読んでいただくとして。

実は……



「飲む音」にとっっってもこだわってます!!(何を)



今の喉の音じゃ、ジュースみたいな軽くてサラサラしたような物を飲んだ音だよね。
もっと、重たい物を飲んだ時の音で。

みたいな感じでね!
ここはもう、プレイして皆さんに是非確認していただけたらなぁと思います。

【hrkn11_06】



そしてー!
ゆずソフトさんといえば、発売までのカウントダウンがとても面白いんですよ。
「もうこのネタ、分かる人少ないんじゃないかな?」って、キャラクターが時々自虐するのですが……

わ、わかりますっ。
分かってしまいます!
中の人はきっと、私と同年代に違いない……と確信しています!(笑)
もちろん今回のカウントダウンも気合い入っています。
逃さずにチェックしてみてくださいね。

きっと! このコラムが更新される頃にはマスターアップされているはず!
皆で関西方面に祈りを捧げるのです〜!

せーのっ

「頑張ってー! ゆずソフトー!」


以上!
ここまで読んでいただきまして、ありがとうございました!
ではまた次回。

【hrkn11_07】のコピー



@奏雨ちゃん
今年こそお花見をしたいと思っているんだ!
毎年、はっ気がつくと葉桜なんだ。
葉、だけに(笑うところ)
どこか良さそうなお花見スポットないかなぁ?
一緒にいこー!!



●プロフィール
遥そら(はるかそら)

綿あめが好きすぎて、綿あめ作成マシーンを買おうとしたけど
冷静になりました。



3月の出演作
【30日発売】
ensemble『お嬢様は素直になれない〜大好きをキミだけに〜』柊木恵梨香役
ゆずソフト『RIDDLE JOKER』二条院羽月役

4月の出演作
【27日発売】
CIRCUS『てんぷれっ!!』藤宮凜音役

●関連サイト
遥そらTwitter アカウント
奏雨Twitter アカウント
ゆずソフト





getchublog at 16:30│Comments(5)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事へのコメント

1. Posted by Sila   2018年03月14日 17:14
前作の朝武芳乃ときも、今回の二条院羽月も
そらさんが担当するカウントダウンはチャレンジャーですね。
怒られたり、仕事が減ったりしないのか心配になります。
消されないでくださいね???
2. Posted by まっちぃだぁ   2018年03月14日 21:39
めぐるも芳乃も大好き!特にめぐるは絶対フィギュア買います!(芳乃もフィギュア化して…)
カウントダウンは、千恋*万花でのF〇teネタが今でも記憶に残っています。このネタの為にわざわざあの絵描いたんだ!ってw

30日のRIDDLE JOKER発売が待ち遠しいです。羽月の男っぽい喋り方、キツい印象、大歓迎。更にライブも楽しみ!ツイキャス(笑)応援しています!
3. Posted by はとぽっぽ   2018年03月14日 21:42
ライブ行きます!
それと飲む音(意味深)楽しみです笑


4. Posted by さいころ   2018年03月16日 02:25
有言実行ってすごく大変なことだと思うのですが
早々にやってのけてしまいそうで驚嘆です。
二条院羽月は楽しみ過ぎます(笑)
5. Posted by m17   2018年03月23日 09:54
遥そらさんの張りのある元気な声が大好きです。
ライブも新作も楽しみにして待ってます。
お体に気をつけてこれからも頑張ってください!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー