げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2018年03月27日

【つくもがみ貸します】ティザービジュアル(ロゴ有り)

TVアニメ「つくもがみ貸します」がNHK総合テレビにて2018年7月から毎週日曜24:10〜放送開始。PV第1弾・キャラクター設定を公開しました。

損料屋・出雲屋を切り盛りする清次、お紅の姉弟はもちろん、縦横無尽に駆け回るつくもがみの姿や、情緒溢れる江戸の町並みをご覧ください。




清次
清次
CV:榎木淳弥
出雲屋を姉のお紅と共に取り仕切る青年。
人情家で頭の回転も速く、町の人々からも可愛がられている。
ただ押しが弱く、優しすぎるきらいがあり、店の品物であるつくもがみ達から、からかわれることもしばしば。
血の繋がらない姉弟であるお紅の事がとかく気になるようで……。


お紅
お紅
CV:小松未可子
弟の清次と共に店を切り盛りする出雲屋の看板娘。
美しい外見と、明るくきっぷのいい性格で老若男女を問わず人気がある。
弟の清次に対してはやたらと厳しく振る舞いがち。
しかしなんだかんだで、清次の事を頼りにしており、心を許している。


佐次郎
佐太郎 (CV:櫻井孝宏)
有名な商家である飯田屋の若旦那。
容姿端麗かつ気立ての良い男で、お紅に好意を寄せており、求婚までしていたが、ある日突然、お紅の前から姿を消してしまう。


◆TVアニメ「つくもがみ貸します」
NHK総合テレビにて2018年7月から毎週日曜24:10〜放送予定
(関西地方は日曜24:50〜)
※放送日時は変更になる場合がございます。

・イントロダクション
江戸は深川、仲町にて損料屋・出雲屋を営む、お紅と清次という姉弟がいた。損料屋というのは、日用品から骨董品、そして美術品とありとあらゆる品をいくらかで客に貸し出す商いのこと。
ただこの出雲屋が取り扱う道具たちが、他の店のものと一味も二味も違うのは、作られてから百年以上が過ぎ、魂を宿した「つくもがみ」という一種の妖のようなものになってしまっているところ。
お客の元に貸し出されては、色々な話を聞いて来て、噂話を繰り広げる「つくもがみ」たち。人が良く情け深いお紅と清次は、そんな「つくもがみ」たちの力を借りながらこの町で起こる大小さまざまな騒動を解決していく。
江戸の町に花開く「つくもがみ」と人間たちとが織り成す悲喜こもごもの人情噺、骨の髄までとくとご堪能あれ―――。

・スタッフ
原作:畠中 恵(角川文庫/KADOKAWA刊)
監督:むらた雅彦
シリーズ構成:下山健人
キャラクター原案:星野リリィ
キャラクターデザイン:谷野美穂・吉沼裕美
美術監督:村本奈津江
色彩設計:岡 亮子
撮影監督:蒲原有子
音響監督:えびなやすのり
音楽:佐藤五魚
制作:トムス・エンタテインメント
アニメーション制作:テレコム・アニメーションフィルム

・キャスト
清次:榎木淳弥
お紅:小松未可子
佐太郎:櫻井孝宏
(C)2018 畠中恵・KADOKAWA/つくもがみ製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「つくもがみ貸します」公式サイト
公式Twitter:@tsukumogami_tv
推奨ハッシュタグ:#つくもがみ

getchublog at 11:40│Comments(0)ANIME | DEMOこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー