あなたの縁を結ばせてください!! 〜結び繋がる♥恋模様〜

2018年03月28日

01

そらり「さあ、やってまいりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「今、イチオシの漫画を紹介していくこのコーナー! にっこにっこにー!! という訳で、先日、日光東照宮に行ってまいりました!!」

みはや「鬼怒川温泉、良かったですねえ」

そらり「良かったですね!! 賑やかな温泉街も良いですが、しっとりとした温泉もまたおつなものです!! という訳で、にっこにっこにーの聖地、日光東照宮帰りの我々がご紹介する今月の1冊はこちらですよっ!!」


◆『さすがの猿飛G』(細野不二彦著、小学館クリエイティブ刊)



そらり「『“さすがの猿飛”が堂々復活! いま再び、カミカゼの術〜!! 太っちょ忍者・猿飛肉丸(にくまる)と、美少女くノ一・霧賀魔子(まこちゃん)。ラブラブなふたりは高校を卒業し、新たな道へ――。「G」の舞台は現代日本! 忍者養成機関「忍ノ道学院」では世界中から集まった“ツワモノ”たちが大暴れ。そんな学院内で、肉丸たちは日本の忍者の誇りを賭けて修行に挑んでいく! 完全新作『さすがの猿飛G』、堂々開幕!!(カバー表紙裏より抜粋)』」

みはや「まこちゃんいじめた!!」

そらり「まこちゃんいじめた!!」

みはや「出版不況と言われて久しいですが。昨今、遂に漫画界もその例外ではなくなりました。――結果。購買力のある層をメインターゲットとし、固定ファンが既にいる過去の人気作品を復活させるブームが到来している訳ですが……」

そらり「まさか、この21世紀に、『さすがの猿飛』の新作を読めることになろうとは!! 感涙ですよ!! 更に、『さすがの猿飛』を紹介する日がこようとは!! しかし、冒頭のあらすじ、『堂々』好きだな!」

みはや「まさに堂々という大物ですからね」

ゆいな「ところで、魔子ちゃん、若干ケバくなってますよね?」

そらり「思っていても言ってはならんことを!! 時代なんですよ! これも時代なんです!! 言い出すと、肉丸くんも時折、顔がクドくなりますからね!」

ゆいな「肉丸くんは……ほら、FBIに研修に行ってたから……アメリカ人に感化されて」

そらり「そんな、ホッチナーが伝染する、みたいな!!」

みはや「(※ホッチナー。アメリカドラマ、クリミナルマインドの登場人物。FBIの行動分析科所属。顔がとてもクドい)」

そらり「流石は何でも解説する野々宮さん! さすがの野々宮!!」

ゆいな「“の”が多いですよね、さすがののののみや」

そらり「ののの宮になっている!! というところで、今月はここまで!! 実況は、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でしたっ」

そらりみはやゆいな「「「それでは皆さん、来月も、スキトキメキトキス〜〜〜!」」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。好きな忍法は、胃の笛の術。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。好きな忍法は、薔薇隠れの術。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 好きな忍法は、魔子ちゃんの幻術。


竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)、『東京皇帝☆北条恋歌』(角川スニーカー文庫刊)『10歳の保健体育』(一迅社文庫刊)『彼女がフラグをおられたら』『誉められて神軍』(講談社ラノベ文庫刊)。好きな忍法は、カミカゼの術。


■過去のコラム
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」一覧

■関連サイト
Marron



getchublog at 11:52│COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー