げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2018年04月20日

NT_ティザー_WEB

アニメ「機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)」が2018年11月に劇場公開決定しました。
本作は「機動戦士ガンダUC」の続編にあたり、前作のストーリーを担当した小説家の福井晴敏さんが脚本を担当。アニメーション制作はサンライズ第1スタジオです。


◆アニメ「機動戦士ガンダムNT」
2018年11月に劇場公開

・あらすじ
U.C.0097――。
『ラプラスの箱』が開かれて一年。
ニュータイプの存在とその権利に言及した『宇宙世紀憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みが大きく変化することはなかった。
のちに『ラプラス事変』と呼ばれる争乱は、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』の瓦解で終結したかに見えた。
その最後の戦闘で、2機のフル・サイコフレーム仕様のモビルスーツが、人知を超えた力を示す。
白き一角獣と黒き獅子、2機の脅威は、封印されることで人々の意識から遠ざけられ、忘れ去られるはずだった……。
しかし、2年前に消息不明となっていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せ始めた。
金色の“不死鳥”……その名は、フェネクス――。

・スタッフ
企画・制作:サンライズ
原作:矢立 肇、富野由悠季
監督:吉沢俊一
脚本:福井晴敏
メインキャラクター原案:高橋久美子
キャラクターデザイン:金世俊
メカニカルデザイン:カトキハジメ、小松英司
色彩設計:すずきたかこ
美術監督:丸山由紀子、峯田佳実
音響監督:木村絵理子
編集:今井大介
音楽:澤野弘之
アニメーション制作:サンライズ

・キャラクター

ヨナ_征服_表情1_WEB
ヨナ・バシュタ
25歳。地球連邦宇宙軍所属。階級は少尉。
『不死鳥狩り』作戦の増援として送り込まれたナラティブガンダムのパイロット。
ミシェルとリタの幼なじみ。少年期にオーストラリアで被災した過去を持つ。

ミシェル_表情_WEB
ミシェル・ルオ
25歳。ルオ商会特別顧問。略筮法での占いに長け、政財界から絶大な信頼を得る。『不死鳥狩り』作戦を展開するクラップ級宇宙巡洋艦ダマスカスに、増援のナラティブガンダムを伴って乗り込んでくる。

リタ_表情_WEB
リタ・ベルナル
25歳。地球連邦宇宙軍所属。階級は少尉。
消息不明となったユニコーンガンダム3号機フェネクスのパイロット。少女期にオーストラリアで被災し、奇蹟の子供達と呼ばれた過去を持つ。


・モビルスーツ

ナラティブガンダム_WEB
ナラティブガンダム
主人公ヨナ・バシュタが搭乗するアナハイム・エレクトロニクス社製MS。
RX-93 νガンダムの試験機として開発され、各部の形状がνガンダムと同様のパーツ構成となっている。
試験機としてデータ取得が主な目的だった為、機体各所に装甲が装着されておらず、フレーム構造がむき出しになっている。
素体自体に、武装は頭部バルカンのみで、『不死鳥狩り』作戦にはルオ商会の力を借り、複数の武装を換装して運用する。

シナンジュ・スタイン_WEB
シナンジュ・スタイン
『UC計画』においてサイコフレームの強度・追従性のテスト機として開発された試作MS。
開発コードはスタイン01。
U.C.0094、地球連邦宇宙軍所属のクラップ級巡洋艦ウンカイで輸送中に強奪されたとされている。

ユニコーンガンダム3号機フェネクス_WEB
ユニコーンガンダム3号機フェネクス
試験用に先行納入されたフル・サイコフレームの素体をもとに、白い1号機と黒い2号機の建造データを反映して組み上げた金色のユニコーンガンダム3号機。
U.C.0095、暴走事故を起こし、行方不明となっている。

(C) 創通・サンライズ

■関連サイト
アニメ「機動戦士ガンダムNT」公式サイト
公式twitter:@g_narrative
推奨ハッシュタグ:#ガンダムNT










getchublog at 19:59│Comments(0)ANIME | NEWSこの記事をクリップ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー