ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2018年05月11日

お疲れ様です! コンフィチュールソフト若津です!
先週は病欠で申し訳ございませんでした……。

現在は体調も回復し食欲も出てきてアキ○ウスは10連、ケイ○ーンも呼符で無事来ました。
リアルが絶不調だとガチャ運が良くなる教は本当でしたね。
でもホントいうとガチャ運悪くてもいいからリアルが絶好調になってほしい……。

画像01:体験版


さてラプソディック・ホリデイ、体験版が公開されました!
皆さんプレイされましたでしょうか?

今回は体験版の見どころ紹介第一弾として用語集機能、いわゆるTIPSを紹介したいと思います。
体験版未プレイの方も既プレイの方も是非ご覧になってください〜!

今作「ラプソディック・ホリデイ」は、独自の設定がちょいちょい出てくるゲームです。
これらを作中で詳細に説明してしまうと、物語のテンポが遅くなってしまいます。

いちいち
「ふっはははは! 不思議なチカラを持ち悪用されると困るFCPはこの俺様が頂いていくぜ〜」
「おのれ〜! 翡翠ヶ丘市に暗躍する快盗(FCPを専門に狙う盗賊を指す)め〜! 許さんぞ!」
とやっていたら話も進まないし読む方も疲れちゃいますよね。

そこで、ある程度TIPSで補完することで、テンポの良さと設定の濃さの両立を狙っています。
「テンポの良いシナリオはチ○ポにも良い」
昔の人のコトワザにもありますよね。

さて、TIPS機能ですが、プログラマさんが拘ってくれたお陰で色々なところから閲覧出来ます。
まず普通のADV画面から。
画面端にポップアップされたテキストをクリックすると表示されます。

画像02:TIPS


次に、バックログ画面から。
黄色い帯をクリックすると表示されます。

画像03:TIPS


最後に、TIPS専用画面から。
未読のTIPSにはNew!が付き、下部にも未読数が表示されるので便利です。

画像04:TIPS


この用語集、真面目に内容について解説している用語の他に、

画像05:TIPS


殆どがネタになっている用語解説もあります。

画像06:TIPS


ネタも含めてお楽しみ頂ければと思います。

また、製品版での話になりますが、物語が進み個別ルートに差し掛かると用語集の内容に「とある変化」が起こります。
個別ルートの攻略順によってはTIPSの内容をネタバレと感じるかもしれません。
なので気になる方は
「柚葉→マハ→アリサ→那月」
の順番でのルートクリアを推奨します。

ちなみに用語集機能、残念ながらHシーンには入っていません。
女の子には説明的に言ってもらったほうがえっちですよね。
「わたしのいやらしくぬらついたあそこに、あなたの固く反り返ったすっごいのがほしいのぉ」とか。

って話を力説してたら「それ若津さんが言葉責め好きなだけじゃないですか?」って言われてしまいました。
俺、言葉攻めが好きだったのか……。
この歳になってもまだ新たな性癖を獲得できる喜び。
どんどん開拓していこうと思います。
何の話だ。




ということで今回も最後までありがとうございました。
画像多めといいつつ文字の画像ばっかじゃねえか!とお怒りのあなた、申し訳ございません。
次回こそは女の子の画像多めでがんばります!
ではまた来週〜!

「コンフィチュールソフト」公式Twitter
「コンフィチュールソフト」公式Webサイト
「ラプソディック・ホリデイ」公式Webサイト


画像07:バナー





getchublog at 11:47│Comments(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー